« 今日のスキージャム勝山 | トップページ | 近況報告「久しぶりの休み」 »

2009年1月26日 (月)

嫌いなもの「橋」

最近、ダムが流行っているそうですね

ダムも嫌いなんですが、、、オイラ、、、橋が嫌いです

 

Kitajib 会社へ行くためには福井で一番大きな川「九頭竜川」を超えていかねばなりません

一番というくらいですから掛かっている橋もなかなか大きめ

また、最近、ある交差点で右折車が増えたせいでしょうか、オイラの出社時間は やたらと混みます(笑)

 

  大きい橋

    +

  渋滞している たくさんの車

    +

  反対車線を通る これまたたくさんの車

    =

  揺れる大橋

 

怖いんです、揺れるの。。。

高いし。。。

高所恐怖症だし。。。

 

橋脚のあたりだとあまり揺れは激しくないのですが、ちょうど間あたりだと上下に

 グワァン グワァン

揺れちゃって(笑)

笑うっきゃねぇ~、ホント

 

走っているときはそんなに感じないので、混んでいるときはなるべく車を止めないように微速前進デス

 

頼むからあそこの交差点、「右折信号機」つけてくれ。。。

毎朝、キンチョーの とのした です

 
 

|

« 今日のスキージャム勝山 | トップページ | 近況報告「久しぶりの休み」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

わかる!!!
私も揺れるの怖いです。
橋の上で信号待ちしてるときに揺れたときは泣きそうです。
家の近くのあの橋は怖いよぉ~。。。
どんな橋も揺れるのね。

投稿: ちぃ~ | 2009年1月27日 (火) 12時36分

>怖いんです、揺れるの。。。
>高いし。。。
>高所恐怖症だし。。。

まったく同じです。
でも、それを人に言うと、「えっ、でも平気でリフト乗って、ゲレンデの上に立つくせに」って言われちゃうので黙ってます(笑)。

それは、別(爆)。

投稿: yumichan | 2009年1月27日 (火) 18時09分

ちぃ~さん

> 家の近くのあの橋は怖いよぉ~。。。

あの橋のことかなぁ~
たしかにあの橋ってよく渋滞してるし揺れるよね
比較的低い橋だからまだイイケド・・・

この間、白鳥ループを通ったんだけど怖かった~
揺れないけど「明らかに高い高架」って、もーそれだけで×です

投稿: とのした太郎@福井 | 2009年1月28日 (水) 01時00分

yumichanさん

> まったく同じです。

それは良かった

> それは、別(爆)。

まったく同じです(笑)

でも、正直いうとリフトはセイフティーバーがないと怖いです

それにゴンドラは嫌いです

だって「ちょっとやそっとじゃ落ちない」ことをいいことに「トンデモなく高いところ」を通らせるので・・・

風で揺れ止まったときは、めちゃ怖かったです

投稿: とのした太郎@福井 | 2009年1月28日 (水) 01時03分

>それにゴンドラは嫌いです

だって「ちょっとやそっとじゃ落ちない」ことをいいことに「トンデモなく高いところ」を通らせるので・・・


まったくまったく同感です(笑)。

近場のスキー場、琵琶湖バレイでは、一昨年(?)まで小さな宇宙船カプセルみたいなゴンドラで、すんげぇ高いところを運ばれて、いつも死にそうになってました。今は、ロープウェイになってちょっとマシですが。

投稿: yumichan | 2009年1月28日 (水) 01時09分

yumichanさん

>まったくまったく同感です(笑)。

ですよね~


宇宙船?
立って乗るヤツかな?

オイラはいつも谷側に座ります
後ろ向きで下方を見ながら乗る勇気はありませんcrying

投稿: とのした太郎@福井 | 2009年1月29日 (木) 01時11分

>宇宙船?
立って乗るヤツかな?

宇宙船というか、潜水艇かな?丸っこいんですわ。

>オイラはいつも谷側に座ります
後ろ向きで下方を見ながら乗る勇気はありません

あんまり外を見ないで、急に冗舌になったり、ひとりのときは、荷物の整理みたいな意味のない行動に出てることが多いです(笑)。

投稿: ゆみこ | 2009年1月29日 (木) 03時28分

ゆみこ さん(笑)

> あんまり外を見ないで

ゴンドラって相席になることが多いので
キホン喋らないですね

そして・・・遠くを見る

「今日もイイテンキだpenguin」みたいな

投稿: とのした太郎@福井 | 2009年1月30日 (金) 05時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日のスキージャム勝山 | トップページ | 近況報告「久しぶりの休み」 »