« 2009/1/23 パトロール雪上講習会(勘違い編) | トップページ | 2009/1/25 ジャム勝に行ってきました »

2009年2月 5日 (木)

2009/1/23 パトロール雪上講習会(バッタリ編)

長々すみません

パトロール雪上講習会ネタ最終日

 

講習会当日、受講者は8人ほどいたのですが、そもそも取得者の多くない資格なので参加している方々はみんな近からず遠からずの顔なじみな感じ

右隣と左隣の人も一緒にSBPを受けた仲だとか・・・

そのまた隣の人と向かいの人はショップの滑走会で一緒だったとか・・・

とはいいつつも、さすがにオイラだけは誰一人知りませんでした

でもひょんな事から前述の隣人がジャム勝でパトロールをしている人だということがわかりました

ジャム勝のパトロール・・・?

そういえば・・・

会社の女の子の旦那さんが以前パトロールに所属していたはず・・・

今は・・・どうだっけ?

まだ所属してるのかな・・・

 

その女の子、いつも下の名前で呼んでるので・・・

名字・・・なんだっけ???

旧姓は覚えてるんだけど、今の名前が思いつかない

 

そんなこんなで講習会 開始

講習会中にようやく思い出しましたが、大切なお勉強の時間です

次の休み時間まで待ってました

 

次の休憩時間

またまた隣どおしお話を始められました

「○△さん、前の講習会の時 ドーダノコーダーノ」

えっ!!

○△さん!!

さっき思い出した名前と同じだ!!!

 

話が終わった頃を見計らって、、、

「○△さん、こんな名刺って見たことないですか?」

と会社の名刺を見せると・・・

・・・おわっ、奥さんの会社です、えっ!?

「あのぉ~

  結婚前に奥さんの会社の人と雁が原スキー場でナイター滑りませんでした?」

「・・・あぁ~、会社でボードする人がいるからって誘われて滑ったことが・・・」

「それ、オレっす」

「えぇ~!!」

「お久しぶりです」

「すいません、全然覚えてなかったっす」

 

正直オイラも覚えてませんでした

 ナイターだったし

   ゴーグルしてたし

     ビーニーしてたし

       1回しか会ってないし

         髭づらだったし(笑)

髭づらはお互い様だったんですけどね(笑)

誰にも会わないと思ってたんで・・・

 

ちなみにこのシリーズ最初の記事に登場した【隣の人】は【○△さん】です(笑)

> 1000 講義「ザイル」
> すっかり忘れていたので先生や隣の人に教わってようやく完成

> 1045 講義「三角巾」
> これまた隣の人にザックリ教えてもらいました

三角巾は相手にしてあげる実習なので○△さんとペアでしてました

ちなみに誰か知らずにしてました

 

名前を思い出さなかったら声なんてかけてなかったですよ

いやぁ~ホント

世の中、狭すぎるなぁ~ 
 
 
 

 
 

|

« 2009/1/23 パトロール雪上講習会(勘違い編) | トップページ | 2009/1/25 ジャム勝に行ってきました »

★JSBA・バッジ・イントラ」カテゴリの記事

スノーボード」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>世の中、狭すぎるなぁ~ 

それは、驚きの狭さですね~(笑)。

投稿: yumichan | 2009年2月 5日 (木) 20時39分

yumichan さん

ぱないっす

でも狭さという意味で一番狭く感じたのは・・・

社員旅行で課長と一緒に香港のDFSで歩いていたら、向こうから仕入れ先の担当者が歩いてきたときでしょうか・・・

さすがに「なんで!?」って叫んでました(笑)

向こうは【現地工場視察】途中の暇つぶしだったようですが・・・

あれも有り得ないっす

投稿: とのした太郎@福井 | 2009年2月 5日 (木) 22時27分

外国まで追いかけてくるか~(笑)。

投稿: yumichan | 2009年2月 6日 (金) 11時12分

yumichanさん

それ・・・ちょっとだけ思ったcoldsweats01

投稿: とのした太郎@福井 | 2009年2月 7日 (土) 01時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2009/1/23 パトロール雪上講習会(勘違い編) | トップページ | 2009/1/25 ジャム勝に行ってきました »