« 2009/1/31 白馬旅行「序章・作戦会議編」 | トップページ | 2009/1/31 白馬旅行「白馬五竜ナイターに行ってきました」 »

2009年2月12日 (木)

2009/1/31 白馬旅行「ハイランドスノーパークに行ってきました」

さて昨日の続き

というか本編です

-----------------------------------------------------------

ハイランドスノーパークに近づくにつれちょっと不安になってきました

遠目から見てもわかる・・・人の少なさ・・・ってか、人がいない

いや、ポツポツいる!?

あっ、リフト動いてる

やってるみたい・・・

そんな感じでした

 

宿のご主人からは「リフト1本だよ」って言われてましたがそれは正確ではありませんでした

「使えるリフトは1本」が正しいようです

下の緩斜面に初心者用のトリプルがあったのですが、オイラ達はこれは使わなそうな雰囲気のリフトでした

 

さて、さっそく準備開始

リフト券買って

板をおろして

ウェア着て

トイレ行って

リフト止まって

 

んっ!!

リフト???

止まってますや~ん

 

それも唯一頂上行きのリフトがぁ・・・

 

アナウンス

「第一ペアリフトは整備のため暫くの間運転を見合わせております

 整備され次第、再度放送させていただきますので今しばらくお待ちください」

 

P1310006 げぇ~crying

ってことは暫くは、アノ、使わなそうなトリプルリフト1本っ すか

右の写真は降り場付近から麓を撮影したものです

まさに暗雲立ちこめるって感じです

 

向こうに見えるのが、半日券¥3,300-の八方尾根スキー場です

¥1,500-とはいえ、、、さすがにコレ1本は、、、厳しいかも・・・

-----------------------------------------------------------

P1310007 結論から言うと、2時間強

このリフトばかり滑っていたのですが、さすがに飽きましたね

絶えず第一リフトを「動かないかなぁ~」って見てました

そして、このアングル

「この上のゲレンデって・・・どーなんてるんだろ」

そんなことを思う2時間でした

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

-----------------------------------------------------------

P1310014 で、2時間強後

ようやく第一ペアリフト運転再開

長かった~

リフトに乗ってビックリ

そこそこ大きなゲレンデだったんですね~

山頂から1枚【中級斜面】があったあと【緩斜面】が続き、最後に【急斜面】です

ちょっとわかりにくいですが写真左側が【中級斜面】で右奥に【緩斜面】が見えます

さっきの見上げてた写真が【急斜面】になります

長~い斜面ではありませんが、十分楽しめました

それに・・・

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

-----------------------------------------------------------

P1310018 それに・・・午後2時過ぎてからのピステン

そうなんです

なんで圧雪車が上がっていくんだろうと思ってたんですが、コレのためだったんですね~♪

修理時間中、ちょっとだけですがピステンかけてくれてたみたいです

正直、雪質は前日からの雨でお世辞にも良いとは言えませんでしたが、こういった気配りがウレシイですよね

ピステン、ご馳走様でした

 
 
 

-----------------------------------------------------------

天候は良くなってきましたが気温も下がり風も強くなったので数本頂上から滑って上がることにしました

ホント気持ちよかった~

 

P1310020 滑走後はゲレンデ横にあるホテルのお風呂「天神の湯」に入ってきました

これまた宿のご主人お薦めのお風呂

更衣室からちょっと覗けたので1枚パシャリ

 

お湯はオイラにはちょっとだけ熱め

ぬる好きなのでタブン一般的には「ちょうど良い」温度なのではないでしょうか

 

写真では角度的に見え辛いですが、湯船から白馬山麓スキー場(主に八方)が見れます

午後一は頂上付近に雲がかかっていましたが、お風呂に入る頃は、いい感じで晴れてまして頂上を見ることができました~♪

お風呂そのものもキレイだし、絶対満足の露天風呂です

ほかに内湯・サウナもあったようですが入ってないのでレポなしです

-----------------------------------------------------------

半日という短い時間でしたが、そこそこ満足できたのではないでしょうか

あれでリフトだけ動いてくれていれば・・・

 

「朝遅く(6時ごろ)福井を出て、午後からハイランド + ナイター」

体も楽だし、アリかもっ。 
 
 
 

 
 

|

« 2009/1/31 白馬旅行「序章・作戦会議編」 | トップページ | 2009/1/31 白馬旅行「白馬五竜ナイターに行ってきました」 »

スノーボード」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>ピステン、ご馳走様でした

 
ああ、いいなあ、それ。今年は一度も味わってないっす。
頑張ってダイナのサンライズ行こうかなあ。

投稿: yumichan | 2009年2月12日 (木) 22時39分

yumichan さん

ダイナもやってるんですか!?

平日だと結構ファーストって残ってるんじゃないんですか?

いや、逆にかけてなかったりするのかな~

平日あまり行ったことが無くて・・・

土曜日はかかってることが多い気がします。

投稿: とのした太郎@福井 | 2009年2月14日 (土) 18時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2009/1/31 白馬旅行「序章・作戦会議編」 | トップページ | 2009/1/31 白馬旅行「白馬五竜ナイターに行ってきました」 »