« 2009/2/21-22 一里野温泉に行ってきました「民芸炭火焼き料理」 | トップページ | 2009/2/21-22 一里野温泉に行ってきました「番外編・江頭2:50」 »

2009年3月10日 (火)

2009/2/21-22 一里野温泉に行ってきました「お風呂」

スケジュールにも書きましたが2日目は【温泉スタート】

いつになったら滑走レポ書くつもりなんでしょうか・・・

 
P2220040  
 

貸切岩露天風呂 50分 2000円でゴザイマス

なんといっても「家族4人で入れる露天風呂」ってのがいいですね

大人4人は微妙かもしれませんが大2小2人なら余裕の広さです

長男は「ぼっ、僕、混浴はちょっとニガテぇ~」って恥ずかしそう。

いや、家族風呂だから・・・違うし

いつもと同じだから!!

 

P2220043 イチオ、内風呂もあります

こっちは大人1人でイッパイかな

まぁ、+子供1人くらいなら入れるけど・・・

洗い場も1つです

「4人で体も洗ってお風呂も浸かって」というのはちょっと時間足りないかも

50分だし・・・

「朝、軽く、シャワー代わりに」ってのがピッタリくる感じです

あぁ、モチロン、カップルならアリだと思いますよ

 

さて総括

正直、男親から言わせてもらうと・・・

いつもの3人に奥様1人増えるだけなんで、別に、微妙かな

P2220180 とくに、この宿の大浴場(中浴場?)の露天がスバラシイだけに「ワザワザ感」はあったかも・・・

オイラは「大浴場2回・貸切1回・計3回」入ったし

奥様は「大浴場3回・貸切1回・計4回」入ったらしいから、なかなかの魅力と想像できるでしょ~♪
 
 
 
 
 

 

P2220179 今度、一里野に来たとき、泊まりでなくてもここのお風呂は利用したいなぁ~

   大人1人 700円

   午後12時~午後8時

だそうです

あまり混むのもいやだから、ホントはあんまり薦めたくないなぁ~
 

 

 

|

« 2009/2/21-22 一里野温泉に行ってきました「民芸炭火焼き料理」 | トップページ | 2009/2/21-22 一里野温泉に行ってきました「番外編・江頭2:50」 »

スノーボード」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

温泉入りたいですね。

冬以外でも、良い感じな宿ですね。

なんか、今晩くらいから明日にかけて雪が降るようです。まあ、チラホラでしょうけど(苦笑)

また、週末も雪になるかもしれません。

16日が休みなので、最後の平日滑走できるといいんですが...

投稿: おんちゃん@tk | 2009年3月10日 (火) 21時53分

おんちゃん@tkさん

ここの温泉、ホント良かったです

雪降るんですか?
まぁ、でも期待は出来ませんねぇ~

16日、入れ替わりですね

オイラは小浜方面へ行く仕事が既に入っちゃってます
完全フリーの平日滑走したかったな~

投稿: とのした太郎@福井 | 2009年3月10日 (火) 23時08分

一発、白馬まで春滑り行っちゃいますか!?

投稿: おんちゃん@tk | 2009年3月10日 (火) 23時16分

おんちゃん@tk さん

おぉ~白馬っすか

実は47のチケを2枚だけ安く手に入れられそうなんですよね~(^^)v

ちなみに行けるとすると土日・・・ですよね?

投稿: とのした太郎@福井 | 2009年3月10日 (火) 23時27分

基本、土日です。

次の平日休みが、23、24日となります。

投稿: おんちゃん@tk | 2009年3月11日 (水) 01時17分

白馬、行っちゃえ、行っちゃえ~!って、私もまだまだあきらめてませんよ(笑)。

今週末、長野は少し積雪あるみたいですね。

投稿: yumichan | 2009年3月11日 (水) 16時53分

23日にはタイヤ変えるつもりですけどね。

今月末に高速料金が遠距離ETC利用で1000円になるはずだったのに...

なんか、システム上の不具合とかで来月に延期されましたね。

国のやる事は、企業と比べるとお粗末なもんですね。

投稿: おんちゃん@tk | 2009年3月11日 (水) 20時11分

その高速料金1000円、ちょっと期待してたんですよね。
うちの場合、スキーシーズンじゃないと意味ないんですよね~。

投稿: yumichan | 2009年3月12日 (木) 00時11分

おんちゃん@tkさん

> 基本、土日です。

ですよね

ちなみにオイラ土日丸々空いてるのって4月まで無いんですよ~

大丈夫です?

> なんか、システム上の不具合とかで来月に延期されましたね。

えぇ~

初耳です

そうなんですか~

投稿: とのした太郎@福井 | 2009年3月12日 (木) 03時37分

yumichanさん

> 白馬、行っちゃえ、行っちゃえ~!

どーも、勝山にはなかなか降らないみたいです

岐阜とか長野ばっかり降ってるイメージが・・・

> 今週末、長野は少し積雪あるみたいですね。

福井でも、まさに今、降ってます

ちょっとビックリ

> うちの場合、スキーシーズンじゃないと意味ないんですよね~。

全く意味がないワケじゃないけど・・・

できればこのシーズンにしてほしいですよねっ

これ、いつまでなんだろう・・・

投稿: とのした太郎@福井 | 2009年3月12日 (木) 03時40分

ジャムも10cm~20cm積もったようですね!
週末は、いい感じかも?!

私は来週、野沢に行くことにして予約しました。今シーズンのおそらくすべり収めです。

シーズン終わりも近いですが、怪我しないように、皆さん、頑張りましょう!

投稿: yumichan | 2009年3月13日 (金) 17時00分

yumichanさん

> 週末は、いい感じかも?!

いい感じでしたよ~
またレポします

> シーズン終わりも近いですが、怪我しないように、皆さん、頑張りましょう!

ですね

と言いたいところですが・・・突き指しました(笑)

これまたレポします(笑)

投稿: とのした太郎@福井 | 2009年3月15日 (日) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2009/2/21-22 一里野温泉に行ってきました「民芸炭火焼き料理」 | トップページ | 2009/2/21-22 一里野温泉に行ってきました「番外編・江頭2:50」 »