« 今日の出来事 | トップページ | 2009/2/21-22 一里野温泉に行ってきました「お風呂」 »

2009年3月 9日 (月)

2009/2/21-22 一里野温泉に行ってきました「民芸炭火焼き料理」

タイトル、

ホントは家族でのスキー旅行なんだから「一里野温泉スキー場に行ってきました」が正しいのかもしれないけど・・・

あえて今回はこう書きます

温泉に行ってきました~♪

 

今回のスケジュールですがこんな感じ

21日
 1700 福井 出発
 1900 ろあん到着
 1930 夕食
 2100 お風呂
 2200 就寝

22日
 0700 貸し切り露天風呂
 0830 朝食
 1000 【一里野】滑走開始

 1600 ろあん お風呂
 1730 石川 出発
 1900 福井 到着

初日は【泊まる】だけ(笑)

2日目も朝は【温泉】スタート(笑)

2日行ってもこんだけしか滑らないなんて(笑)

-----------------------------------------------------------

宿についてとりあえずメシ

お伺いしたのは

白山一里野温泉 一里野高原ホテル
http://ichirino.jp/menu.html

炭火焼き料理が名物だそうな

P2210004 1枚目は鳥と猪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

-----------------------------------------------------------

P2210005_2こっちはイワナ

家族4人だけど炭火焼は大人だけ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

-----------------------------------------------------------

P2210007 「炭火があるうちに焼いてくださいね~」

って言われたけど、ケッコーたくさん入ってた

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

-----------------------------------------------------------

P2210008_2 こっちは「その他大勢」

・・・ではカワイソウか。

里芋旨かった~

焼きたて、ホックホク

左下のラップまいてあるのは角餅

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

-----------------------------------------------------------

P2210009 子供たちはお子様ランチ

ホトンド食べてたけどお菓子は部屋へ持ち帰りしてた

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

-----------------------------------------------------------

P2210011 こっちはマスとお豆腐のお刺身

さっぱりしてて、これまた旨い

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

-----------------------------------------------------------

例によって例のごとく・・・

写真パシャパシャ

これ以外にも子供たちの【熱々お魚カブリツキ】写真とか撮ってた

モバログ用に携帯で写真撮ったけど、深酒のためあっという間に就寝

不覚・・・、ブログ穴 +1日

                         つづく
 

 

 

|

« 今日の出来事 | トップページ | 2009/2/21-22 一里野温泉に行ってきました「お風呂」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スノーボード」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

このホテル、息子の学校のスキー合宿で泊まったホテルですわ。ただし、女子生徒が泊まった宿がこちらで、男子生徒のほうはこんなに情緒のあるホテルじゃなかったらしい。差別だって怒ってました(笑)。

本当は、雪があったら、なんでもいいくせに(爆)。

投稿: yumichan | 2009年3月 9日 (月) 23時20分

yumichan さん

あら、ホントですか!?
奇遇ですね~

別館???
あったっけ???

雪は・・・この頃はまだありましたね~

最近の春は、1週間ごとにゲレンデが様変わりするので、ちょっと怖いです

投稿: とのした太郎@福井 | 2009年3月10日 (火) 23時03分

>別館???

別館じゃなくて、別のホテルですわ。
俺らのは、風呂は2種類だけで、囲炉裏もなんもなかったぞ~って!怒ってました(笑)。

投稿: yumichan | 2009年3月11日 (水) 16時51分

yumichanさん

> 別館じゃなくて、別のホテルですわ。

あぁ、全く別ですか、

たしかにそんなに大きくないか

> 俺らのは、風呂は2種類だけで

いやいや、うちも風呂は2種類だけでしたよ

1つ、露天風呂ってだけです(笑)

ちなみに・・・
本文では書きませんでしたが・・・
日のあるうちに入って思ったんですが・・・
けっこー、オープンなお風呂でした

オイラ、生粋の男子なので気になりませんが・・・
奥さんも気にならなかったって話してましたが・・・

> 囲炉裏もなんもなかったぞ~って!怒ってました(笑)。

これまた本文では書きませんでしたが・・・

里芋、ホントにホクホクで旨かった~

あんまり里芋ごときをクローズアップすると、お魚やお肉がカワイソウなんで特別書かなかったんですが、焼き芋の要領なんで旨かったッス

投稿: とのした太郎@福井 | 2009年3月12日 (木) 03時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日の出来事 | トップページ | 2009/2/21-22 一里野温泉に行ってきました「お風呂」 »