« 2009/2/21-22 一里野温泉に行ってきました「番外編・江頭2:50」 | トップページ | 2009/2/21-22 一里野温泉に行ってきました「冬の音」 »

2009年3月12日 (木)

2009/2/21-22 一里野温泉に行ってきました「本題!?」

さて・・・やっと滑走レポです

といっても初級スキーヤ3人を引き連れての滑走だし、一里野だし・・・

メインは「ゴンドラ」でドーンと登って「らくらくコース」でマッタリ降りる

これを数本です

-----------------------------------------------------------

P2220048 とりあえず、朝ゲレンデの写真をパシャリ

宿からゲレンデまで、こんなに近いっス

朝一で滑りたかったですが、いろいろあったのでヨダレをたらすのみ。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

-----------------------------------------------------------

P2220073 ゴンドラでドーンと登った後、らくらくコースを降りてくると突然目の前に広々とした1枚バーンが広がります

それが「のだいらゲレンデ」

もう少し斜度があってもいいかもしれないけど、初級者レッスンにはこういう何の変哲もないコースがいいんですよね

ってことで、しばらくは「のだいら第2ペアリフト」まわし決定!!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

-----------------------------------------------------------

P2220082_2 1,2本滑って調子が出てきたところで、奥様が早々に休憩

ここは1つ子供たちにも急斜面を味わせておこうということで「のだいらゲレンデ」から「中ノ原ゲレンデ」

子供たちは

「転ぶ」

「飛ぶ」

「叫ぶ」

 

あのさぁ~

恥ずかしいから

「あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ、

  助けでぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ」

とか大声で叫ぶのやめて。

 

でも、ソレを注意したかといえば、、、、しない

 

だって、、、

みんな、、、

避けてくれるんだもん(笑)

 

すいません

ご迷惑をおかけしました

でもオモロかったでしょ!?

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

-----------------------------------------------------------

P2220110_2 お昼ごはん

なぜか次男は「おでん」

渋すぎるっ

大好きなラーメンが売り切れだったので・・・

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

-----------------------------------------------------------

P2220124 これ、

どこかなぁ~

らくらくコースの中盤だと思うんだけど・・・

 

次男っす

もーSnowBeeも取れて完全に滑れるようになりました

でも、ターンはまだちょっとビミョー 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

-----------------------------------------------------------

P2220142 場所は、同じくらくらくコース

ダイブン下のほうです

 

写っているのは長男

そろそろプルークボーゲンは卒業で今は足をそろえる練習です

でも、緊急停止の時は写真みたいに全開です(笑)

 

でも、こっから復帰(通常ボーゲンに戻る)出来るのは小人ならでは・・・

大人がやろうとするとケッコー大変

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

-----------------------------------------------------------

P2220175最後の写真も「らくらくコース」

エキサイト合流地点ちょい下です(たぶん)

 

手前から 長男次男・奥様 の順です

上手いもん順です(笑)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

-----------------------------------------------------------

この日はずっと曇天でしたね

朝こそ晴れてましたがオイラ達が滑るころにはモクモクと

15時ごろから更にモクモクと

雪も降り始めました

雪質はともかく、量は思ったよりありましたね

家族スキーでは何ら問題ありませんでした


 

 

 

|

« 2009/2/21-22 一里野温泉に行ってきました「番外編・江頭2:50」 | トップページ | 2009/2/21-22 一里野温泉に行ってきました「冬の音」 »

スノーボード」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

自分がスキーやスノーボードを始めたころを思い出します。

子供のころから、ウインタースポーツしてると、上達は早いですから、何も問題ないですよ。

投稿: おんちゃん@tk | 2009年3月12日 (木) 23時55分

おんちゃん@tkさん

最近思うんですが、、、

子供達になにか【種】や【芽】を植えたいなぁ~って

将来にわたって楽しめる何かを・・・

仕事でもいいし趣味でもいいし

だからいろんなコトを一緒にやってみたいです

投稿: とのした太郎@福井 | 2009年3月13日 (金) 07時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2009/2/21-22 一里野温泉に行ってきました「番外編・江頭2:50」 | トップページ | 2009/2/21-22 一里野温泉に行ってきました「冬の音」 »