« 軽~く、突き指 | トップページ | 3連休 »

2009年3月18日 (水)

2009/3/14 スキージャム勝山に行ってきました

朝から雨でさぁ~

この日はもの凄く行くのがイヤだったんです

でも約束しちゃったし・・・

イチオ登ることに・・・

当日既に書いたとおりなんですが、平地では雨でしたが山の上は雪でした
前週に夏タイヤへ交換したオイラはカナリビビリながら登っていきました

ベースについてビックリ
かなりの降雪

そして駐車場に・・・

車がない = 客がイナイ = ゲレンデ空き空き = 気持ちいい

「これは・・・

     早く滑らなくては(#`Д´) 」

ってな感じでした(笑)

-----------------------------------------------------------

P3140001 まずはファンタジークワッドから

ファンタジー下部

ご覧の通り空き空き

ただし・・・霧が・・・

 
 
 
 
 
 
 

-----------------------------------------------------------

P3140009 上の写真以降、何枚か取りましたが・・・

霧のため まともな写真はなく・・・

とりあえずファンタジークワッド降り場付近

 
 
 
 
 
 
 

-----------------------------------------------------------

P3140033 とりあえずイリュージョンへ

11時頃です

空いてるでしょ~

そして・・・

曇ってるでしょ~

 
 
 
 
 
 

-----------------------------------------------------------

P3140044 山頂付近で撮影してみました

雪質は残念ながらサラサラ極上パウダーとはいきませんでしたが・・・

それでもパウダーに違いはありません

コース脇へ行ってはパフパフしてました

 
 
 
 
 
 

-----------------------------------------------------------

P3140057 ファンタジーAコース

スタート地点からファンタジークワッド降り場方面を撮影

 

いや

もぉ~

どこで撮影したか覚えようとしない限りワカラナイ写真ばかりで・・・

これは覚えてました(笑)

 
 
 
 

-----------------------------------------------------------

P3140060 ファンタジー下部

予報通り、午後になると少し降雪も弱まりました

チャン~ス

 

 
 
 
 
 

-----------------------------------------------------------

P3140062 と、思いきや、霧は晴れず・・・

ファンタジーAコース

クォーターパイプもどき付近

この日は久しぶりに入りました
まぁイチオウ使えましたね

 
 
 
 
 

-----------------------------------------------------------

P3140066 ファンタジーBコース中腹

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

-----------------------------------------------------------

P3140073 イリュージョンコースへ

ストリームCコース

先週とは大違いです
 

 
 
 
 

-----------------------------------------------------------

P3140079 しかし・・・

上部はスグに霧

ストリームAコース上部、だったと思います

 
 
 
 
 
 
 

-----------------------------------------------------------

P3140089 これはイリュージョンAコース下部

先週はブッシュもケッコー出てましたがダイブン復旧してました

イリュAはいつも大体こんな感じですがモッコモコです

両端を滑るとパフパフ出来ます

なので写真撮影もサイドから・・・

 
 
 
 
 

-----------------------------------------------------------

P3140139 帰りのリフトでベースを撮影

まだ・・・足りないですね

今回降った2~3倍は降ってくれないとバラエティの再オープンは難しいかも

 
 
 
 
 
 

-----------------------------------------------------------

P3140140
 
 
最後はセンターゲレンデを撮影

こうやってみると滑れそうですけどね・・・

足元を見ると、さほど積もっていないのがわかると思います

コメントでは少し書きましたが、駐車場でどれくらいの積雪があったか、ボンネットの雪を撮影しようと思いましたが大したことがなかったのでやめました

帰りの有料道路も夏タイヤで問題なし
多少気を遣ったくらいです

この日の降雪を境にまた春へと逆戻り

今週末も温かそうです

まだ予定は決めてないですが滑りに行ってきますっ

 
 

|

« 軽~く、突き指 | トップページ | 3連休 »

スノーボード」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

一応、21日に行くつもりです。

良ければ、ご一緒しましょ!!

投稿: おんちゃん@tk | 2009年3月18日 (水) 22時41分

おんちゃん@tkさん

ごめんなさいっ

その日は【初心者】と【初級者】を連れて行く予定なんですよ~

ちょっとホットケ無くってsad

でもイリュージョンは連れて行くつもりなんで見たら声かけてくださいね

ちなみに明日は子ども連れて行きます

通常営業は日曜日です(笑)

投稿: とのした太郎@福井 | 2009年3月19日 (木) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 軽~く、突き指 | トップページ | 3連休 »