« 2009/3/21 スキージャム勝山に行ってきました | トップページ | 2009/3/21 スノーカフェで・・・ »

2009年3月24日 (火)

2009/3/21 スノーカフェに行ってきました

P3210061 たしか去年も行ったと思うのですが

スキージャム勝山のスポットイベントの一つで、いわゆる雪上喫茶店です

今回はちょうど次男が迷子になってたので、その間一緒に来てた友達と実弟に長男を任せ休憩してもらってました

ほどなく次男発見

「休憩するよ」って言ったからジョイントカフェの方に行っちゃったみたいです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

P3210062_2 メニュー見てもらったとおり、大したものがあるわけではありません

(すいません、スタッフの皆さん)

ですが・・・

なんでしょうね・・・

雪の上で飲むのはなんだか気持ちがいいです

あぁ、子供が飲めるソフトドリンクが「アミノサプリ」だけってのはちょっと・・・なんだな・・・

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

P3210063_2 他に、かの有名な「ナイスキャンディ(無料)」があったり、タイミングがいいと(?)オツマミもらえたり

なぜか・・・カツラが置いてあったので・・・とりあえず恐竜のかぶり物を子供にかぶせてパシャパシャ撮ってました

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

P3210084 まぁ、ぶっちゃけ場所が場所なんで、人によっては落ち着かないかも・・・

ファンタジークワッド降り場をファンタA(左)方向に曲がったところにあります

ケッコー、ジロジロ見られます(笑)

前は・・・イリュージョンにあったんですけどね・・・

今年は仕方ないですね・・・

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

P3210059 でも、ホント、綺麗な青空の下で飲むのは格別です

手作り感がまたいいんですワ~

隠れた名店、オススメしておきますっ

 
 

|

« 2009/3/21 スキージャム勝山に行ってきました | トップページ | 2009/3/21 スノーカフェで・・・ »

スノーボード」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これ、イリュージョンにあるときは、寒そうって思ってたんですよ。

天気良くても、気温の低い日に外でビールは飲めないよぉって。まあ、コーヒーでも良いんですけどね。

今年はなぜか?ジャムを十分に堪能した気分じゃないです。

投稿: おんちゃん@tk | 2009年3月24日 (火) 18時55分

一回も、行ったことないなあ~。いい感じですね。

そういえば昔、白馬で滑ったとき、キャンプ用のコーヒーポットと、アルコールランプを背負って行って、上のほうで、雪を溶かしてコーヒー沸かして飲んだことあります。なんか妙にうまかったです。雰囲気(気持ち)ですかね、雪の上で飲んでるっていう。

投稿: yumichan | 2009年3月25日 (水) 03時29分

おんちゃん@tkさん

> イリュージョンにあるときは、寒そうって思ってたんですよ。

そーですかねぇ~
特異体質なもので(笑)

ただ、寒さより、恥ずかしさの方が・・・

> 気温の低い日に外でビールは飲めないよぉって

あぁ、でもビールは飲んでないような気がします

> ジャムを十分に堪能した気分じゃないです。

オイラは概ね例年通り
後半は例年通り(笑)ちょっと失速ぎみです

投稿: とのした太郎@福井 | 2009年3月26日 (木) 19時13分

yumichanさん

> 一回も、行ったことないなあ~。いい感じですね。

お外、好きなんです

> 雰囲気(気持ち)ですかね、雪の上で飲んでるっていう。

あると思います

でも、ホント美味いんですよね~♪

投稿: とのした太郎@福井 | 2009年3月26日 (木) 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2009/3/21 スキージャム勝山に行ってきました | トップページ | 2009/3/21 スノーカフェで・・・ »