« 春雨 ~ジャム勝へ思いをはせる~ | トップページ | 2009/3/21 スノーカフェに行ってきました »

2009年3月23日 (月)

2009/3/21 スキージャム勝山に行ってきました

もしかすると今シーズン最終のジャム勝レポになるかもしれません

-----------------------------------------------------------

P3210036 前日は強風と降雨による雪不足の為、臨時休業(レポ済)

写真はその傷跡残るファンタジー最下部です

右に見えるのがジョイントカフェ

奥に見えるのがドリーミーコース

ドリーミーに雪が半分しかないのが分かるでしょうか。。。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

P3210039 クワッドで登っていきましょう

まずはファンタジー下部

こんなファンタジー見たことないかも

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

P3210043 同じ場所から振り向いてパシャリ
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

P3210046 中腹

クォーターパイプもどき付近

ココまで来ると雪はタップリ(?)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

P3210052 ファンタジーBコース上部

人も少なくまばらでした

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

P3210055 ファンタジーAコース上部

雪はあります

ただ、ザックザクでしたけどね

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

P3210056 なにしろ良いお天気でした

今年指折りの快晴っ!!
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

P3210085_2 大好きなファンタジーAコース最上部からの眺め

ここからの景色が一番好きです

バッジテスト スタート位置でもあります

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

P3210091 こちらはファンタジーBコース最上部
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

P3210024_2 最後にイリュージョンBコース下部

ど真ん中に移っているのが次男で

左奥で転んでいるのが実弟です

モーグルコースは開いてました

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

P3210094 〆はクレープおじさん

実は今季初です

ガトーショコラ

美味しかった~

 
 
 
 
 
 
 
 
 
ついでに当日アップしていたライブレポのリンクも張っておきます
携帯で撮影したのでちょっと暗めですが・・・ 

今日のスキージャム勝山1「ファンタジー緩斜面」

今日のスキージャム勝山2「ファンタジー下部」

今日のスキージャム勝山3「ファンタジー緩斜面全景」

今日のスキージャム勝山4「ファンタジー中腹」

今日のスキージャム勝山5「ファンタジーB中腹」

今日のスキージャム勝山6「ファンタジーA上部」

今日のスキージャム勝山7「ファンタジーB上部」

今日のスキージャム勝山8「ファンタジーB上部」

今日のスキージャム勝山9「ファンタジーA最上部から」

今日のスキージャム勝山10「ファンタジー緩斜面から」

今日のスキージャム勝山11「ファンタジーB最上部から」

今日のスキージャム勝山12「イリュージョンBから」
 
 

-----------------------------------------------------------

ドリーミーと下部の緩斜面さえ何とかすれば、まだ滑れそうな感じでした

オフィシャルHPで言っている【雪入れ作業】ってのもこの辺りでのことを言っているんだと思います

写真を取り忘れたんですが、緩斜面には1本の雪道が出来ていました

明らかに周りとは違う雪の量でファンタジークワッドへと伸びて行ってました(途中で切れてたけど(笑) )

スタッフさん達の努力を感じる雪道でした

 

前日、HPをちゃんとチェックせずに出発してしまいCLOSEだというのに麓まで行ってしまいました

子供達にリベンジを誓ったものの「もしかすると・・・」の気持ちが拭えませんでした

でもこんなに良い天気に恵まれ、楽しそうに滑る子供達を見られてホントに良かったです

子供達も「またジャム行きたい」って

さすがに今シーズンは無理ですが来シーズンはもう少し多めに連れて行ってあげよかな~

 
 

|

« 春雨 ~ジャム勝へ思いをはせる~ | トップページ | 2009/3/21 スノーカフェに行ってきました »

スノーボード」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

明日もこんな状態なんでしょうね。

こんなジャムは初めてですよ。

ホント、もう終わりです。

今週の寒波で雪降っても、回復は無理ですね。

投稿: おんちゃん@tk | 2009年3月23日 (月) 19時00分

おんちゃん@tkさん

オイラもこんなファンタ記憶にないです

緩斜面があんな風になっているなんて・・・

ちなみにオイラ、この日はスキーでした

遊びどころがなくって、ケッコー無茶してたらスジがタクサン出来たとさぁ~weep

投稿: とのした太郎@福井 | 2009年3月24日 (火) 04時33分

勝手な妄想かもしれないんですが、雪って一年おきのような気がするんですよ。だから、きっと来シーズンは当たり年のはず。。。

雪が降ってるみたいなんで、あと1時間ぐらいしたら、出発して高鷲へ連れて行ってくれるみたいです、運転手兼スキーコーチ兼夫が。今シーズン、本当に最後の滑走になりそうですわ。

投稿: yumichan | 2009年3月25日 (水) 03時34分

高鷲よく降ってます。週末ぐらいまではコンディションいいかも。

投稿: yumichan | 2009年3月25日 (水) 12時30分

yumichanさん

> 雪って一年おきのような気がするんですよ

あぁ~、そうですかね
たしかに去年はコンスタントに降っていた気が・・・

> だから、きっと来シーズンは当たり年のはず。。。

来年かぁ~

う~ん

いやっ!!

まだまだ今年っ!!滑りますっ

> 出発して高鷲へ連れて行ってくれるみたいです

はいっ?

あら、そうなんですか

いいなぁ~

ホントはちょっと降って晴れたらヒョイっと会社休んでいきたいんですが、なかなかそうは上手く休めません
とくに年度末は・・・

うらまやしいっす

> 高鷲よく降ってます。週末ぐらいまではコンディションいいかも。

ついでにいうならば(笑)

今週末は土日共に仕事っぽいです(泣)

投稿: とのした太郎@福井 | 2009年3月26日 (木) 19時19分

残念ながら、今年はこれにて、リタイアとなりそうです(涙)。今シーズンは、数えるとスキーバスに100時間以上乗ってました(どんだけ~)。自業自得ですが、なんだか疲れが取れません。

雪、降ってますね。あと、一回ぐらいジャムに行けるといいですね。幸運を祈ってます~。

投稿: yumichan | 2009年3月27日 (金) 02時40分

yumichan さん

100時間ですか

変なところに感心ですね~

オイラはもう少し粘ってみますrock

投稿: とのした太郎@福井 | 2009年3月27日 (金) 07時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 春雨 ~ジャム勝へ思いをはせる~ | トップページ | 2009/3/21 スノーカフェに行ってきました »