« 最終リセット | トップページ | New!! 雪山マテリアル「GEN FACTORY」 »

2009年3月31日 (火)

ヨコノリ?「IZUMI CROSS GAME vol.X」

我が家はケーブルテレビに加入してます

お陰様で通常見られないタクサンのチャンネルを見ることが出来ます

加入しているケーブルテレビ会社「福井ケーブルテレビ(FCTV)」っていうんですが、ここの情報チャンネルでは地元のイベントや番組などを放送しています

ほとんど見ることがないんですが、たまたまガイドチャンネルを見ていたらスノボの番組をやっているみたいだったのでポチっと押してみました

「あぁ、和泉スキー場のスノーボードクロスだぁ~」

オイラは出たことありませんが友達が出たことあって、毎年やってるのは知ってました

 

「IZUMI CROSS GAME」は下の4つのカテゴリーがありそれぞれで優勝を争います

   ●スノーボードクロス 男子オープン クラス(ビギナー3回出場 超)

   ●スノーボードクロス 男子ビギナー クラス

   ●スノーボードクロス 女子 クラス

   ●スキークロス

 

クロスって見てるとメチャドキドキします

レースですからね、レース

血が騒ぎます

 

番組は はじめ「予選のダイジェスト」

続いて「セミファイナル」

最後に「ファイナル」、決勝の模様が放送され「優勝者インタビュー」になります

 

セミファイナルからは滑走者の名前が表示されます

で、「おっ!!」と気づきました

スノボオープンクラスに知ってる人、Yさんが出てるじゃないですか~

応援していると順当に勝ち上がって「ファイナル出場」

 

見てると燃えるって!!

クロスだぜ!!

知ってる人だぜ!!

決勝だぜ!!

 

決勝。

最初、少し出遅れたものの中盤のストレートで先頭に・・・

そのままゴール、、、かと思いきや(遊んで?)ゴール直前で転倒

転倒したままゴール

なんとか2番手の選手よりは先にゴールできてました

 

「 ひゃっっほ~ ヾ( ̄0 ̄;ノ 」

すげ~Yさん

次いつ会えるかわかんないけどオメデトウ言わなきゃ

 

さてさて最後のインタビュー

楽しみぃ~

 

まずは男子ビギナ優勝者

そして女子クラス優勝者

 

・・・!?

 

あれっ???

 

この娘

 

見たことある

 

いや、

 

そんなレベルでは・・・

 

Yちゃん じゃん!!

 

いつもあだ名で呼んでたので氏名で表示されてもピンと来てませんでした

「うっわ~、ひどい、福井弁(笑)」

いやぁ~、でも凄いなぁ~

これまたいつ会えるかわかんないけどお祝い言わなきゃな

Yちゃん、会社の同僚の友達で一緒に滑るのはもちろん旅行にも行ったし飲みにも行ったし

めっちゃ身近な人がイキナリTVに写るとびっくりしますわぁ~

 

次の日

 

出社してまずは同僚に

「知らんかったわぁ~

 教えてよ~」

って話したら・・・

そいつも知らなかったらしい

「冬は山にばっかり行くから連絡がつかなくなって疎遠になるの」

Yちゃんもどうやらオイラと同類らしい・・・

なにしろオメデト 

Izumix

|

« 最終リセット | トップページ | New!! 雪山マテリアル「GEN FACTORY」 »

スノーボード」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 最終リセット | トップページ | New!! 雪山マテリアル「GEN FACTORY」 »