« 福井平野・積雪アリ | トップページ | 雪坊主137号 »

2009年3月27日 (金)

トンボ返りの日

レポ済みですが・・・

先日、祝日だった金曜日

子供達を連れてスキージャム勝山に行ってきました

いや

正確には麓まで・・・

麓にある営業看板をみてビックリ

【 悪天候の為 「運休(臨時休業)」 】

さすがに凹みましたね~

雨のことばかり気になってて、すっかりワスレテマシタ、風の事

 

で、

仕方がないので勝山まで1時間かけてやってきた道を、また1時間かけて福井へ帰りました

(子供達楽しみにしてただろうに・・・)

(今日の予定狂っちゃったなぁ~)

(奥さん、金沢に遊びに出掛けちゃったし、この後どうしよ~)

(とりあえず、旨いもん食ってどっか遊びに行くか~)

とか思いつつ帰路へ

 

車庫に到着し さっそく子供達に質問

 

「どっか遊びに行きたいところあるかぁ~?

 どこでも好きなところ連れて行ってやるぞ~」

 

次男がモジモジとしてるので

 

「何?どこ行きたいの?」

 

と聞くと

 

「ボクねぇ~

 ボク、恐竜博物館(勝山市)に行きたいんやって~」

 
 
 

「  ・・・!!

 
 

 はぁ~???
 
 
 

 恐竜博物館だぁ~

 てめぇ~

 そんなことはジャム勝の麓で言いやがれ~」

 

首をキュッと 締め付け 頭をブンブンしてあげました(笑)

 
 
 
 

P1000307 ワカラナイ方の為に補足

恐竜博物館の入り口は折り返した写真の地点から車で約3分のところにあります

 
 

|

« 福井平野・積雪アリ | トップページ | 雪坊主137号 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そ、それは、はよ言わんと(笑)。
一度も行ったことはないんですよね~。

投稿: yumichan | 2009年3月27日 (金) 19時12分

いい子供だ!!

白馬の件はいろいろ調べて、PCにメール送っときます。

明日は行かないかもしれないです。

投稿: おんちゃん@tk | 2009年3月27日 (金) 19時23分

yumichan さん

はよ言って欲しかったデス

ちなみに何回も行ったことあるし

そもそも当日も

「あっ、きょうりゅうはくぶつかん だぁ~」

とか言ってたし、本人達sweat02

投稿: とのした太郎@福井 | 2009年3月28日 (土) 01時30分

おんちゃん@tk さん

ネタの提供者としてはメデタキ奴らです

白馬、調べすぎです(笑)
ヨリドリミドリですね~

投稿: とのした太郎@福井 | 2009年3月28日 (土) 01時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 福井平野・積雪アリ | トップページ | 雪坊主137号 »