« ヨコノリ?「IZUMI CROSS GAME vol.X」 | トップページ | New!! 雪山マテリアル「ストック」 »

2009年4月 1日 (水)

New!! 雪山マテリアル「GEN FACTORY」

今シーズンは「キホン、何も買わない」と誓ったオイラですが・・・

気がついたら・・・

ケッコー買ってる(笑)

ということでギア・グッズ紹介ですっ

 

まず初日・第一弾は・・・

ブーツ!!

          GEN FACTORY
          BUMPS 8 AUTO-FIT
          http://www.genfactory.jp/

 

そう、いつものように【スノボ】と書かずに【雪山】と書くにはワケがあるんです

シーズン序盤で故障によりスノボブーツを泣く泣く買う羽目になった とのした ですが、実はスキー用のブーツも買う羽目になりました

P1300115 スキーで使っていたブーツ(写真左)が、スキーボード(ファンスキー・短いスキー)用ということで長めの板を使ったときカナリぶれるんです

甲の締め付けが甘く、フロント加重がしづらくって・・・

去年1080を買って今シーズンも履いてたわけなんですが、どーもシックリこなくって・・・

 

今のブーツも買ってから数年たっており、、、、

きっと経年劣化もしているだろう!!

ほらっ、滑ってるときにさぁ、割れたりすると、

ねぇ・・・危険じゃん!!

だからね

買ったわけですよ

うん

わかるでしょ!?

・・・

イイワケだって(笑)

 

そんなわけで(?)ブーツ買いました

お店にはノープランで出かけていったので目星は全くナシ

店員さんに、なんとなく、

「・・・おすすめのブーツって・・・ある???」

と、のほほんと質問

P1300112 1つ目に出してくれたのがコレです

ほかのは確かHEADだったかな

比較的、いのが多かった(笑)

 

いつもご覧いただいている方はご存じの通り、オイラ、が好きです

が、今回ばかりは

「黒いブーツで!!」

と前置きしておりました

なんか、気がついたら赤ばっかりだし、ブーツは膨張色じゃないほうがイイカナって思って

が、が、店員さんのイチオしが・・・
【赤】だったんですね~

ダイブン抵抗したんですが・・・

・・・。

ブーツはフィット感が命ですからね・・・ 

 

気に入ったんですが

「赤はちょっと、ヤダなぁ~」

って話してたら店員さん一言

「・・・でもお客様

 ・・・雪山ですし

 ・・・ほら、サンタさんも赤ですよね

 ・・・サンタみたいでカワイイですよ」

若い、

そう、、、若いの店員さんでした。。。

「そうですかねぇ~

 じゃ、ウェアも合わせて赤にしちゃおうかな~

 ・・・

 ・・・・・なんて言うとでも思いました?店員さん ( #` ¬´#)

 その薦め方、ないっすわ~」

と説教してやりました
 
女性の店員さんならともかく・・・

男にカワイイといわれても・・・

 

まぁ、結局は買ったんですけどね

ゲレンデで履いてみると、実際、色なんて、あんまり関係ありません

くるぶしまでウェアで隠れるしね

 

そんでも、こういうものには疎い奥様でも

スキー場(泊まりで行った一里野)で一目見るやいなや

「・・・ブーツ買ったでしょ!!」

  「買ってないよ」

「いーや、絶対、それ、見たことない!!」

  「きっ、、、気のせいだよ」

「赤いモン!!」

と、あっという間にバレました

 

さてさて、履き心地ですが・・・

第一印象通りとても気に入ってます

とくにソール

店員さん曰く「シェルが柔らかい」からだそうですが、ソールが薄いのか柔らかいのか足裏の感覚が凄く感じ取れます

結局、板を履くとわからなくなっちゃうんですが、リアルな感じがいいですね

やはり全体的に柔らかいようでフィット感もGoodです

日本製ということで足の形にも合うんでしょうか?

滑っていても以前のような変な痛みやヌケはなくなりました

 

赤いのはちょっと気になりますが、雪上マテリアルとしては意外と赤を持っていないので、ワンポイントとしてはイイカモ、なぁんて今では思ってます

 
 

|

« ヨコノリ?「IZUMI CROSS GAME vol.X」 | トップページ | New!! 雪山マテリアル「ストック」 »

スノーボード」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

赤いブーツ、あんまり見ないですねぇ~。私も去年(一昨年だっけ?)ブーツを買い換えたんですが、ちょうどこのブーツの赤い部分がスカイブルーになったような感じ。私も黒またはシルバーって思ってたんだけど足に合うのがなくて、結局それに。家族には開口一番「ハデッ!」って言われたんだけど、まあスキー場に行ったらわかりませんよね~。

投稿: yumichan | 2009年4月 2日 (木) 11時37分

yumichanさん

そうですよね
フィット感が大切ですよね

でもスカイブルーか~

ブルーはあってもスカイはないかもなぁ~(笑)

投稿: とのした太郎@福井 | 2009年4月 2日 (木) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ヨコノリ?「IZUMI CROSS GAME vol.X」 | トップページ | New!! 雪山マテリアル「ストック」 »