« 2009/4/5 ダイナランドに行ってきました | トップページ | 2009/04/11 白馬ベルグハウスに行ってきました »

2009年5月 8日 (金)

2009/04/11 白馬五竜&Hakuba47に行ってきました

今シーズン2度目の白馬

そして、初の おんちゃん@tk さんとのペア旅行(笑)

う~ん「ペア旅行」、なんか他に言い方ないかな??(笑)

 

 

P4110008_2 レストラン「ALPS360」前 ゲレンデ

右奥に豆粒のような人が2人

登山の方でしょうか?

そういうシーズンなんでしょうね~

この日は多かったです

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

P4110016 同じ第一ペアリフトを もう少し上ったところで振り返りパシャリ

絶景!!

あっ、こっちの写真の方が登山者って分かり易いですね

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

P4110017 「ほらっ、見てごらん。

 あれが五竜岳だよ」的なショット

確か・・・全く違う話をしてたと思います

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

P4110019 この写真は既に1本滑って、コースオープンしてからはそれなりに経ってからの写真ですが、それでも綺麗なバーンでしょ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

P4110029 こちら、1本目に滑ったグランプリコース

ちょっと片斜になってて滑りにくいんですが、フラットだと関係ないですね

上手かどうかはトモカク、スンゴイ気持ちよく滑れました

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

P4110037_2 この日はホントいい天気で、皆さん写真を撮ってらっしゃいました

おんちゃん@tkさんも沢山撮ってらっしゃいました

レポは コチラ をどうぞぉ~

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

P4110041 写真はパノラマコース中腹

この日、47の下部でレースをしていたのでアルペンさんが多かったです

この右下の人もアルペンさんっぽい

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

P4110044 五竜側に戻ってきて、グランプリコース

人が多い印象ではなかったですねぇ~

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

P4110047 滑走から2時間が経過しました

もぅ、ザックザクです

でも、楽しいっ!!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

P4110066 こちらは最初に掲載された写真の上部です

パノラマ中腹です

暑かったですね~

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

O0800060010165632089 上のジャケットを着るか着ないかダイブン迷いましたが

イチオー 着てました

といっても、写真のようにダラシナイ格好です

ベンチレーションだけではトテモトテモ暑くて・・・

(おんちゃん@tkさん、写真拝借しました~)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

P4110073 こちらはダイナミックコース

下山開始です

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

P4110087 今回、一緒に滑ったおんちゃん@tkさんをパシャリ

元気そうですが・・・

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

P4110090_2 まだ13時だというのに
 
 

「帰りたい」コール

 
 
たしかに暑かったしザクザクでした

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 

P4110091 こんな林間コース(?)を下ってきました

コースから外れると命取りです、

           板のソールが(笑)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

P4110102 おんちゃん@tkさん曰く

この白いものは雪ではないそうです(笑)

ネッチョネチョですが、雪だと思うんだけどなぁ~

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

P4110105 とおみゲレンデ中腹です

ここ滑っててビックリしました

吹いてくる風が 熱 風 なんです(笑)

 
 
 
 
 
 
 
 
 

P4110110 最後にベースでパシャリ

13:20 滑走終了

8時から滑っていたので5時間ほどですか

まぁ、こんなもんちゃぁ~こんなもんかな

 

結局、最初の1本が1番気持ちよかったですね

あとは春スキー万歳な滑走でした

 
 

|

« 2009/4/5 ダイナランドに行ってきました | トップページ | 2009/04/11 白馬ベルグハウスに行ってきました »

スノーボード」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ペア旅行。。。ムフフ

まあこの日は暑かった。この次の週明けくらいに気温が下がって雪降ったのが不思議だったけど。

投稿: おんちゃん@tk | 2009年5月 8日 (金) 20時27分

あと、、、

五竜岳と指さしてるところが違う(汗)

たぶん、あそこ歩いて上がって、山スキーしてるみたいな感じだったような???

投稿: おんちゃん@tk | 2009年5月 8日 (金) 20時30分

おんちゃん@tk

> ペア旅行。。。ムフフ

ちょっと。。。(^ ^;)

> まあこの日は暑かった。この次の週明けくらいに気温が下がって雪降ったのが不思議だったけど。

あぁ、そうでしたっけ

とおみゲレンデの熱風は忘れられません

> 五竜岳と指さしてるところが違う(汗)

はいはい、分かってますよ~

指の先にたまたまあったから・・・

> たぶん、あそこ歩いて上がって、山スキーしてるみたいな感じだったような???

おぉ~そうだったかも

すげ~記憶力

ってか、オイラ、人の話聞いてねぇ?(笑)

しっかし、ホントにいいてんきでしたねぇ~♪

投稿: とのした太郎@福井 | 2009年5月 8日 (金) 20時49分

おんちゃん@tkさんの、そのズボンいいですね~。私も柄物の新しいウェアがほしいな~。

投稿: ゆみこ | 2009年5月 9日 (土) 00時56分

ゆみこさん(yumichanさん?)。

この柄良いでしょ?

もひとつ柄パンほしいなぁ~って思ってます。

投稿: おんちゃん@tk | 2009年5月 9日 (土) 17時02分

オイラは最近、真っ黒が多いなぁ~

続けて3本ほど・・・

投稿: とのした太郎@福井 | 2009年5月 9日 (土) 17時09分

そうです、yumichanです(またやっちゃった)。

ボードのウェアのほうが、色も柄も豊富でいいですね。
私は、モンベルの山登り用の上着を着てます。防水はばっちりで、薄い割りに新素材なので暖かいし暑いときは、ファスナー付きの空気穴がついているので便利です。

でも、柄物は着たことないんですよね~。
唯一派手なのは帽子ですが(笑)。

投稿: yumichan | 2009年5月 9日 (土) 20時38分

yumichan さん

> でも、柄物は着たことないんですよね~。

そういえば・・・柄を着たのってバブル期だけかも・・・。

> 唯一派手なのは帽子ですが(笑)。

柄は着ないけど色は派手です(^^ゞ

投稿: とのした太郎@福井 | 2009年5月12日 (火) 07時10分

すみません。

おんちゃん@tk さんの、立ち姿「帰りたいコール」、何べん見ても笑ってしまいます。

何でだろう。。。

投稿: yumichan | 2009年5月13日 (水) 17時35分

>柄を着たのってバブル期だけかも・・・。

私は、結構歳なので、「私をスキーに~」の時代前後にスキーを始めたんですが、そのときのウェアは、なんと

「ショッキングピンクのつなぎ」

でした。今、思い出した(汗)。今はなき大阪球場で、販売会(当時はよくやっていた)があって購入したものでした。サイズ7号!数年前に一度着てみようとしたんですが、ファスナーが上がりませんでした(涙)。

投稿: yumichan | 2009年5月13日 (水) 17時38分

> 「ショッキングピンクのつなぎ」

なっにぃ~!!!
やっちまったなぁ~

     って感じでしょうか(笑)

オイラ、まだ、「私をスキーに~」を見たことないんですよね~

ホイチョイでしたっけ?

見たいんだよなぁ~

投稿: とのした太郎@福井 | 2009年5月15日 (金) 01時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2009/4/5 ダイナランドに行ってきました | トップページ | 2009/04/11 白馬ベルグハウスに行ってきました »