« 2009/04/11 白馬ベルグハウスに行ってきました | トップページ | 2009/04/12 白馬 みみずくの湯に行ってきました »

2009年5月10日 (日)

2009/04/12 八方尾根スキー場に行ってきました

おんちゃん@tkさんとのペア旅行(笑)

2日目です

 
 
 
P4120146 この日は八方尾根スキー場へ

写真は兎平

スキーヤーの皆さんがピョンピョン跳ねてました

さすが八方

レベル高いっす

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

P4120148 同じくアルペンクワッドからの眺め

リーゼングラートコースです

ここまで上に来ても一部ブッシュのあるところがありましたが、まぁ、仕方ないですねこの時期

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

P4120150 2日間ともに良いお天気に恵まれました

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

P4120159 さきほどのリーゼングラートコースから

この日はさすがにスロースタート

撮影は10時頃です

雪質は言うまでもなく春雪

ベシャ雪はベシャ雪なりに楽しかったです

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

P4120168 こちらはスカイラインコース

適度な斜度でロングクルージングを楽しめるため、カナリ気に入りました

コースレイアウトもオイラが好きな谷コースだし

高所恐怖症は、コースとリフトを選びます(笑)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、そろそろ本格的に滑るぞってところで
 
 
 
 
 

おんちゃん@tkさん
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 

P4120189_2「暑い・・・ギブっ」

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

うむぅ~少々物足りない感が残りましたが、たしかにこの日も暑かった

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
P4120199 そのあとも おんちゃん@tkさんを無理矢理引きずって滑りましたが(笑)

ここ、パノラマコースでは、とうとうオイラもウェア脱ぎました

もー暑くってsweat01

少々濡れましたが気持ちよかったですよ~

 

写真はおんちゃん@tkさんが

「アレ乗って、もぉ~帰ろぉ~よぉ~」って言ってるところです(嘘)

雪不足のため1度中腹のゴンドラ乗り降り場に戻らないと下山できないんです

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱり八方はモーグラーさんが多いですねぇ~

小さいコブから大きいコブまで多彩で沢山のコースがありました

いくつか入ってみたんですが、今年はあんまりコブって滑ってなくエライ恥かきました

まぁ、旅の恥はかき捨てって言いますし、とりあえずいくつかのコブ山を潰しておきました(涙)

 
 
 
 

ここはレベルの高いスキーヤーが多いせいでしょうか・・・

それとも馬の背コースが多いせいでしょうか・・・

滑っていてちょっと緊張します

なんだかマイペースで滑れない気がして歯がゆかったです

 

オイラの今シーズン最終滑走でした~

 
 

|

« 2009/04/11 白馬ベルグハウスに行ってきました | トップページ | 2009/04/12 白馬 みみずくの湯に行ってきました »

スノーボード」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スカイラインコース、パノラマコースはもっと雪の良い時に滑りたいですね。

スカイラインのリフトをクワッド高速に替えてくれないかな?

投稿: おんちゃん@tk | 2009年5月10日 (日) 19時26分

おんちゃん@tkさん

> スカイラインのリフトをクワッド高速に替えてくれないかな?

フード付きですよね(^皿-)-☆

投稿: とのした太郎@福井 | 2009年5月12日 (火) 07時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2009/04/11 白馬ベルグハウスに行ってきました | トップページ | 2009/04/12 白馬 みみずくの湯に行ってきました »