« DoCoMo新端末物色 2009夏 | トップページ | 2009/4/5 ダイナランドに行ってきました »

2009年5月 6日 (水)

2009/4/4 高鷲スノーパークに行ってきました

あぁ

今シーズンの滑走レポも大詰めとなってまいりました

残り4日分

ってか、書くのに時間かかりすぎだよなぁ~

スイマセン、忙しかったんですわぁ~

 
 

 

友人達と高鷲スノーパークに行ってきました

奴等とは今シーズン2回目のスノボ旅行

例年通りです(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 

さて岐阜までは通常2時間超かかりますが、さすが春!!

そんなに時間はかかりませんでした

また7時半リフトスタートだと思っていましたが、当日は8時スタート

これはひょっとするとファーストトラックの予感

友達がノロノロ準備しているのを横目に

「おれ・・・リフト券売り場に並ぶから・・・」

ピュー と駐車場を後にしました

 

P4040005そんなわけで写真の通り

めでたくファーストトラックにありつけました

 

えっ、わかんないって???

そう

そうなんですよ

雪、

硬くってねぇ~

 

ピステンも スゲーわかりにくい(笑)

 

まぁ、なんですよ

雪質はともかく、バーンがフラットにはなっているので、滑りやすいことに違いはないわけで・・・

ヨシとしましょう

 

あぁ、写真の場所はゴンドラ降りてすぐのダイヤモンドコースです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
P4040012 こちらも同じくダイヤモンドコース下部です

この日は午後から雨との予報でしたので、オイラ達にしては珍しく朝早くから滑ってました

午後早々に上がる予定です

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

P4040013 ダイヤモンドクワッドからみたスーパーコース(たぶん)です

ちゃんと雪あるでしょ~

それにしても曇天

朝方はずっとこんなお天気でした

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

P4040017 こちらはパノラマコース

このコースってコース端が結構楽しかったりするんですが・・・

今回は雪不足のため、あんまり進入できませんでした

なので・・・オイラにとっては・・・単なる馬の背コース(笑)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

P4040019 こちらはダイナミックコース

11時ごろですが、この頃からミゾレ交じりに・・・

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

P4040021 ダイヤモンド降り場付近より

このあたりまで上がってくると固めの雪に・・・

滑ると顔にあたって・・・イタイ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

P4040029 こちらはダイヤモンドクワッド乗り場付近

時間は12時まわってます

写真に写っているのは友達

他にも友達いたんですが朝一から滑っていたため既にドロップアウト済み

 

予報では雨と聞いていたのですがゲレンデでは雪が降っていました

昼過ぎからは本格的に降ってきて雪化粧が始まりました

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

P4040030 クワッドに乗って再度トップへ

13時ごろです

霧が出てきちゃいました

ってことで、この日は滑走終了

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

P4040033 宿の夕ご飯が18時スタート固定なので考慮し、ランチは軽め

チリドックとサラダ

あと奥に見えるのが・・・レモンティーです、たぶん

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

久しぶりの高鷲SP

さすが高鷲SPです

下の方まで雪があり滑走可能でした

でも下部の写真は撮ってありません
朝早くはそうでもありませんでしたが、時間がたつにつれ段々と重雪に・・・

なんちゃってクロスコースはメチャ楽しかったですが、頂上付近まわして降りてきた頃にはすでにミゾレで板が滑らなくなってしまってて・・・

なんの面白みもありませんでした

 

下まで降りてくると

「・・・さっ、上がろうか」

って気分に・・・

 

ちなみに国道沿いまで降りるとミゾレは雨に変わってました

ギリッギリだったんですね~

 

ということで初日はダッシュスタートで早上がり

午後はマッタリ牧歌の里で温泉につかりました~

 
 

|

« DoCoMo新端末物色 2009夏 | トップページ | 2009/4/5 ダイナランドに行ってきました »

スノーボード」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

このスキー場って結局滑るところが限られますよね。

人多いし。。。

それでも、楽しいゲレンデ設定だと思うんです。

でも、レストハウスがゲレンデベースだけ。

上部のアレは”???”ってなメニューしかないしおまけに高い。関係ないけど、男子便器がデカイっ!!

コースが長いから、途中に休憩所(自販機あり)をつくるといいかな?って思います。

投稿: おんちゃん@tk | 2009年5月 6日 (水) 21時21分

ここは、結構シーズン終わりまで雪が潤沢ですよね。毎年、3月の末から4月のはじめに、行くんですが、案外雪も降ったりして。今年も、雪降って、結構よかったです。シーズン終盤に、よそが雪なくなったときの避難所(?)みたいな感じです。

投稿: yumichan | 2009年5月 7日 (木) 23時27分

おんちゃん@tkさん

> このスキー場って結局滑るところが限られますよね。

そうです~?

たしかにこの日は下の方、シャバシャバだったんで上の方ばっかりにいましたけど・・・

それぞれのコースで、それなりに楽しいです

> 人多いし。。。

まぁ、岐阜は、どこも、こんなもんでしょ~(^ ^;)

> 上部のアレは”???”ってなメニューしかないしおまけに高い。

えっ、あそこって最近入ってないんですが、何か販売してるんですか!?

知らなぁんだぁ~

> 関係ないけど、男子便器がデカイっ!!

これも、、、覚えが・・・(笑)

投稿: とのした太郎@福井 | 2009年5月 8日 (金) 20時37分

yumichanさん

> ここは、結構シーズン終わりまで雪が潤沢ですよね。

みたいですね~

なんとなく選択しちゃいます

今年も下の方までちゃんとありました

ゴンドラに乗ると「ヲイヲイ大丈夫」ってコースが多いんですが、そっちはCLOSEなんですよね~

不思議

ってか努力の結晶!?

投稿: とのした太郎@福井 | 2009年5月 8日 (金) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« DoCoMo新端末物色 2009夏 | トップページ | 2009/4/5 ダイナランドに行ってきました »