« 2009/4/4 高鷲スノーパークに行ってきました | トップページ | 2009/04/11 白馬五竜&Hakuba47に行ってきました »

2009年5月 7日 (木)

2009/4/5 ダイナランドに行ってきました

さて旅行2日目

予定通りダイナへ

 
 
 
 
 

P4050037 1枚目、γライナー添いのモーグルコース

イチオ、クローズだったみたいです

が、果敢に侵入されている方もチラホラ

写真には写していませんが、この左下は土ばっかりのコースです

「よく行くわぁ~ ┐(´-`)┌ 」

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

P4050042 こちらは同じくγからダウンヒルコースを望んでいます

コース左には臨時モーグルコースが設置(?)されてました

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

P4050054 も少し登ったところです

ここまで登ると雪も潤沢

お天気も昨日とは違い春の陽気!!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

P4050056 γ降りてすぐです

奥には鷲ヶ岳スキー場が・・・

下部、結構、雪、ないですよね。。。
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

P4050057 よく見えませんが、ちょうど真ん中あたりがγ乗り場です

左奥に見える緩斜面は黄砂やらなんやらで減速ゾーンになってました

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

P4050064 あ、この写真のほうがよくわかりますね

左上の緩斜面

特に左半分が茶褐色に・・・

 

ちなみにこの日

ダイナランドでは午前・午後と2回バッジテストが行われていたみたいです

 

 
 
それにしても・・・

この日のバッジテストみててビックリしました

この写真、14時過ぎに撮影しているのですが、手前を見ても判るとおり、もうすでにボッコボコです

検定前には、検定員以外の・・・たぶんスクールのスタッフが数人がかりでボードのサイド使ってフラットにしてくれてました

 

バッジテストを受けてたころ思ったんですが

「検定員、受からせる気あるんかいな?」

なぁ~んて思うこともありました・・・

でも、スクールの人って「受かって欲しい」ってのが基本スタンスなんですよね

オイラが1級受かったときも、雪不足の中、数人で手作りキッカーを作ってくださいました

ホント、感謝です

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

P4050075 こちらはαライナー途中の林

綺麗だったので1枚 パシャリ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 

P4050076 こちらもαライナー

15時半頃の写真です

シーズン終了まであと1時間ほど、ってことで少々フライングですがお片付けしていらっしゃいました

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

P4050080 あぁ、でもクローズされたコースの1部なんで、フライングは言い過ぎかな。。。

こちらは から松ゲレンデです

このあたりも既にクローズされていました

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

P4050086 コースチェンジ

γライナーからパークをパシャリ

こんな時間でも皆さんガンガン飛んでました

オイラは一番奥を1回飛んだだけだったかな・・・

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

P4050090 先ほどと同じところからパシャリ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

P4050092_2 本日最終滑走前に1枚パシャリ

陰が長~いデス

 

この頃、連れは2人ともすでに休憩中

2時間ほどだったでしょうか、ヒトリストでガンガン滑ってました

この次の週にシーズンラストを予定してましたが、天候と雪質不良も考えられたので「これが滑り納めになるかもしれない」

と思いながら噛みしめるようにエッジを踏んでいきました

 

シーズン最終日のゲレンデはちょっと雰囲気が違います

お祭りのように騒がしくもあり、悲しげでもあり・・・

滑り終わった後はポカ~ンと心に穴の開いたような・・・

そんな変な気分で滑り終わりました

 
 
 
 
 
 
 
 
P4050093 帰りは湯ノ平温泉に行く予定でしたが、宿でこっちの方が空いてるよ~とお聞きしたのでちょっと行ってきました

ふたこえ温泉(露天風呂、サウナ付)
   コージュ高鷲
   〒501-5302
   岐阜県郡上市高鷲町鷲見
   TEL(0575)72-6011

露天も広く景色もよかったです

キホン、露天しか入らないオイラにとっては重要なポイントです

しいていうなら・・・

露天風呂から高速道の橋脚が見えたのが、高所恐怖症のオイラにとってはマイナスでした

 
 
 
 
 
 
 
P4050094 帰り、出口でその橋脚をパシャリ

なんか・・・

ちょっと・・・

いい感じで撮れてるのがムカツク(笑)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ほぼ例年通りの旅行でしたが

なんだかんだ言っても楽しかったです

 

 

毎年降ってくれる

一緒に行ってくれる

黙って見送ってくれる    に感謝です

 
 

|

« 2009/4/4 高鷲スノーパークに行ってきました | トップページ | 2009/04/11 白馬五竜&Hakuba47に行ってきました »

スノーボード」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ダイナは雪入れをかなりやってたんではないでしょうか。

いつもと比べて、さびしいゲレンデ状況ですね。

投稿: おんちゃん@tk | 2009年5月 7日 (木) 19時46分

本当に感謝感謝ですね。

来シーズンは、雪の当たり年の(はず)なので、期待を膨らませつつ、冬眠(夏眠?)期間を過ごしましょう。

ふたこえ温泉って知らないです。来季の新しい訪問目標ができました(笑)。

投稿: yumichan | 2009年5月 7日 (木) 23時42分

おんちゃん@tkさん

> ダイナは雪入れをかなりやってたんではないでしょうか。

かもしれませんね

例年だと「まだ滑れるのにCLOSE?」って気持ちになるのですが、今年は痛々しかったですから。。。

投稿: とのした太郎@福井 | 2009年5月 8日 (金) 20時43分

yumichanさん

> 本当に感謝感謝ですね。

ですね

なんかいい気持ちで帰ってこれました

> 冬眠(夏眠?)期間を過ごしましょう。

夏眠ですね

そろそろ・・・片付けなきゃ
まだ出しっぱなしです(^^ゞ

> ふたこえ温泉って知らないです。来季の新しい訪問目標ができました(笑)。

お試しあれ~♪

投稿: とのした太郎@福井 | 2009年5月 8日 (金) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2009/4/4 高鷲スノーパークに行ってきました | トップページ | 2009/04/11 白馬五竜&Hakuba47に行ってきました »