« パソコン整備士受験「番外編・試験監督」 | トップページ | 夏試験第一弾 「個人情報保護2本立て!!」 »

2009年5月28日 (木)

パソコン整備士試験 ポスター

随分昔

学生の頃のお話

まだ「基本情報技術者」が「第二種情報処理技術者」と呼ばれていた頃

 

情報処理技術者試験の会場を出ようとしたオイラは玄関にゴミを発見しました

近づいてみるとゴミではなく垂れ幕でした

そこには大きく

 情
 報
 処
 理
 技
 術
 者
 試
 験
 会
 場

と。

試験が終わっているとはいえ、このままじゃ飛んで行っちゃうし付けてあげようと、ついていたであろう扉に裏面の両面テープを押しつけました

が、すぐにホロッと取れてしまいます

 

・・・。

もらっちゃえ(笑)

 

いや、ほら、飛んでいくと、近所迷惑だろうし、間違って車のフロントガラスにでも付こうものなら大事故になる恐れもあるし・・・

とにかく

もらっちゃえって(笑)

 

その頃の垂れ幕は使い捨てで、紙のような材質でした

現在はビニールで出来てて、何度でも使えるようになってるし、大きさも以前ほど大きくありません

 

当時、もらって帰ったオイラはその垂れ幕を、寮の自室扉に貼りました

皆、口々に

「ソレ、どうしたの?」

と聞くので

「書いてあるとおり『情報処理技術者試験会場』に落ちてたの

 見りゃわかるでしょ!!」

と答えてました

 

Img_0275 同じ寮に、昨日パソコン整備士の試験監督だったヤツもいて、、、

あの垂れ幕を覚えていたからかどうかはワカリマセンが、試験会場の前に貼ってあったポスターを試験終了後、何も言わずくれました

 

これ、

どうしよう(笑)

でも、

正直、嬉しかったんですけどね(笑)
 
 
  

 
 

|

« パソコン整備士受験「番外編・試験監督」 | トップページ | 夏試験第一弾 「個人情報保護2本立て!!」 »

学問・資格」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パソコン整備士受験「番外編・試験監督」 | トップページ | 夏試験第一弾 「個人情報保護2本立て!!」 »