« 雪山での癖!?「雪山に於けるお茶ペットボトルの携帯方法について述べる」 | トップページ | 08/09雪山シーズン 総括 »

2009年5月14日 (木)

雪山 相棒

何度となく「そいつは既に死んでいる」と言われ続けたオイラのスノボ

RICE28 2001/02 モデル

02/03シーズンに型落ちで買ったので、今シーズン終了時点で7シーズンを一緒に過ごしたことになります

このたび、今シーズンをもちまして隠居していただくことになりました

 

今シーズン始めに書いた記事にも載っているとおり、性能ドーノコーノというよりもソールのひび割れがヒドく、、、

乗っててチョット怖い(笑)

 

P4120207 写真でソール端を接写してみました

滑走方向とは垂直に等間隔でひび割れがあります

たぶん・・・エッジ固定用金具沿いで割れてるんではなかろうかと推測します

つまり内側から割れてるんで磨いて直るモノではなさそうです

両サイド、ノーズ以外のエッジ部分すべてに現れています

 

そもそも

ここまでこの板を使い切れるとは思っていなかったので嬉しくもあり悲しくもあり

7シーズン、

平均20回/年ほど行ってるので140日ほどでしょうか

その間に随分と上達しました

年を追うごとに、この板の乗り方を理解してきている気がして楽しかったです

 

滑るシーンによって板を変えるのもイイんですが、ちょっと怖くって・・・

逆に、、、上手くなるはずの板に乗ってヘタになったらメチャ凹むだろうし(笑)

だいたい、板を変えて滑り方を変えられるほど器用じゃないし(泣)

まぁ、そんなことを考えてとりあえず使い倒そうと思っていての結果なので満足はしています

 

来季はタブンBurtonの板で今の板に良く似た柔らかめのものを1枚購入しようと思っています

そして、今までとは毛色の違った板もちょっと乗ってみたいなぁ~って思ってます(中古か型落ちの予定)

 

サクッと短く書くつもりでしたが、書いてるうちにシンミリしちゃいました

この板はとりあえずチューンに出すし、マッタク乗らないつもりもないんです

どういうタイミングかは考え中ですが、来シーズン以降も少しだけ乗って行けたらなって思ってます

 



 

 

|

« 雪山での癖!?「雪山に於けるお茶ペットボトルの携帯方法について述べる」 | トップページ | 08/09雪山シーズン 総括 »

スノーボード」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

7シーズンに渡る相棒ですか。
そりゃシンミリしますよね。
相性の良い新相棒にめぐり合われる事を祈ります。

投稿: umeG | 2009年5月14日 (木) 19時47分

レール入りましょう!!

投稿: おんちゃん@tk | 2009年5月14日 (木) 21時03分

umeGさん

> 相性の良い新相棒にめぐり合われる事を祈ります。

あざぁ~っす

毛色は同じにしたんですが、、、ダイブン違うんだろうナァ~

大丈夫かなぁ~、来年のオイラ。

投稿: とのした太郎@福井 | 2009年5月15日 (金) 01時13分

おんちゃん@tkさん

> レール入りましょう!!

そうなんですよ~

そういったヤツは敬遠してたから・・・

丁度いいですよねっ

投稿: とのした太郎@福井 | 2009年5月15日 (金) 01時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雪山での癖!?「雪山に於けるお茶ペットボトルの携帯方法について述べる」 | トップページ | 08/09雪山シーズン 総括 »