« 2人兄弟でお手伝い | トップページ | 2009/4/4 高鷲スノーパークに行ってきました »

2009年5月 5日 (火)

DoCoMo新端末物色 2009夏

今月19日に発表されるDoCoMoの新機種

そろそろ 噂 が立ち始めてますね。。。

 

P905itv 前回の機種変が【2008/2/29】なので【2009/5/29】で丸1年と3ヶ月になります

いつもは1年で機種変なので、今回はちょっと長めの使用期間になります

 

端末価格高騰の影響もありますが・・・

正直なところ前回のモデルに欲しい機種がなかったんですよね~

それくらい(デジカメ機能以外は)完成度の高い携帯でした

あっ、ちなみにP905iTVです

 

で、いろいろと 噂 を物色したところ・・・

例年に比べるとこの時期の画像流出は少なめな感じです

デザインよりは機能重視のオイラなので、スペックが高ければとりあえずOKなんですが明らかに変なデザインってのはやっぱり嫌です

 

端末メーカーにこだわりがないので、毎回気に入った機種があればどこのメーカーでも構いません

といいつつも、ここ2機種はPが気に入って連続して使ってます

 

あぁ、でも、シャープは嫌かも

何台も使ってますが、最終的に気に入らないんですよね~
なんか根本的なつくりがお粗末

ついでにLGも嫌い
理由はコレ読んで下さい
メッチャ怒ってます

 

なんだ、意外とコダワリあるな。。。

 
 
 
 
 

 

話はもどって、、、

今回物色してみて「いいなぁ~」と思ったのは・・・

F09a これ

F-09A

富士通は以前、F900itを使ったことがありまして・・・

「富士通なんてダサくて使ってられねーよ」
と使う前は思っていたのですが、いざ使ってみるとコレがなかなか良かったんですョ

その後も気に入ったのがあれば・・・と思っていたのですが、なかなか「今回のシリーズでは富士通が1番」ってものが出なくって・・・

 

今回の噂を見ている限り、シリーズで1番オイラの希望に合ってそうです

 

スペックは2chのカトペを後ほど見てもらえばいいんですが、特に気になったところを書くと・・・

あぁ、矢印元は P905iTV の仕様です

 

●画面サイズ

    3.5 -> 3.4 インチへ

    マイナス0.1くらいなら我慢かな・・・(1DOWN)

●解像度

    480*864 -> 480*960

    画面が小さくなったのに、高精細になってます(1UP)

●デジカメ

    200万画素 -> 810万画素

    一気に4倍(1UP)

    っつーか

    P905iTVの200万画素ってのがそもそもオカシインダヨ

●オープン形式

    スライド -> スライドヨコモーション

    ヨコモ を一度使ってみたかった(1UP)

●その他

    できれば・・・Fなんだし防水が良かったんだけど・・・

    まぁ、それは白ROMのF-01Aをそのうち買うつもりでいるからいいんだけど・・・

    木村クンに変わってから初めての富士通端末です(笑)

    F-03Aの後継になるそうで・・・
    「あんな石鹸型だったたら嫌だなぁ」とは思ってます
    ってか今回はF-01Aの後継出ないのか???

 

こんなところでしょうか・・・

色は 白・黒・ピンク の3色だそうです

今使ってるのが黒なんで、白にしようかなって思ってます

 

やっぱりいいですね

この物欲に対する補充感(?)

モノを買う時、

特に電化製品はワクワクします

男のロマンだぁ~!?

 

 

以下2chからのカトペ

----------------------------------------- 

【2009/5/29】発売?

寸法(カタログスペック) 114×51×18.5
質量 138グラム

メインディスプレイ 3.4インチ
スーパーファインIPS液晶
フルワイドVGA(480×960ドット)1677万色
タッチパネル

連続待受時間
静止時約630時間
移動時約350時間

連続通話時間
音声通話約240分
テレビ電話約120分

電話帳、メールは03同様
アウトカメラ
810万画素CMOS
フォトライト
オートフォーカス
(通常、接写自動切替)
03プラス機能
ひとみ強調
美肌モード
スマイルファインダー
自動シーン認識
インカメラ
32万画素CMOS
外部メモリ
16GB対応
防水無し

指紋センサー有
セキュリティーキーロック有
ワンセグ連続視聴時間300分(エコモード時330分)
スーパーダブルマイク有
Bluetooth有
(iモーション音声、music&videoチャネル、iアプリ(SPP)にも対応)

タッチセレクター無し
オートローテーション有(左右)
WMVストリーミング有
音響エンジン有(DOLBY MOBILE)
電池残量パーセント表示有
エクササイズカウンター有
健康器具連携有
パルスチェッカー有(インカメラ利用)

 
 

|

« 2人兄弟でお手伝い | トップページ | 2009/4/4 高鷲スノーパークに行ってきました »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最近、携帯をお年寄りが使うやつ(文字が大きくてメールと写真が撮れるもの)でいいやって思うようになってきました。

携帯電話とは思えないくらい高すぎですよ。

カメラ機能が良くても、デジカメにはかなわないしね。

投稿: おんちゃん@tk | 2009年5月 5日 (火) 21時50分

おんちゃん@tkさん

> 携帯をお年寄りが使うやつでいいや

最近そういう人多いですよね

いいと思いますよ~

人それぞれ必要な機能はイロイロだと思うので

そういえば同じ富士通の新PCラインナップに「らくらくPC」ってのが加わりましたね

あれ、、、売れるかもなぁ~


> カメラ機能が良くても、デジカメにはかなわないしね。

えらく否定的ですねぇ~

言い方変えれば、どんなに綺麗に撮れるデジカメでも、自分で通信インフラ持ってないなら携帯にかなわないと思います

だって自分1人じゃ何にも出来ないんですから・・・

ただね・・・

そんな勝った負けたなんて話は価値観の違いだと思うんですよ

デジタル一眼には他に真似の出来ないボケ味が・・・

コンパクトデジカメには持ち運びの利便性が・・・

防水デジカメには他には撮れない撮影環境が・・・

そして、携帯電話カメラには自分で送信できる通信インフラがある

つまり・・・

オイラは・・・

全機種 欲しいってことですね(笑)

投稿: とのした太郎@福井 | 2009年5月 5日 (火) 22時39分

はじめまして。
F-09Aを検索していて、たどり着きました。
富士通端末について伺ってもよろしいですか?
F端末は今まで使用したことないんですけど
カメラの性能はいかがでしょうか?
SHー06Aと迷っています。二つ折りよりスライド携帯が使いので
できればF-09Aにしたいと思っているのですが。

投稿: tomo | 2009年5月21日 (木) 21時13分

tomoさん

はじめまして

すいません
オイラ、本職ではないので使っていない機種のレビューは出来ません
が、知る限りでお答えさせていただきますね

> カメラの性能はいかがでしょうか?

以前使っていたFは F900it ですのでかなり古めの機種になります

カメラ画素も100万画素ということで今よりは全然性能は低いです

ただ、当時も今も、使っていて思うことは「カメラを何に使うか?」ということです

デジカメの変わりとして(PCへ移動して利用)使うのであればシビアに判断する必要もあるでしょうが、携帯の待ち受けに使うだけならば画素数より表示デバイス、つまり液晶画面を評価した方がイイと思います

大型化といってもセイゼイ3インチちょっとですから、画素数より発色の良さ等を考慮されてはいかがでしょうか?

そういった意味でSHは、液晶のSHARPですから今まで使ってきた機種では綺麗だったように記憶しています

ただ・・・

SHの携帯としての性能は???です

ここ2年ほど使って無くって忘れてしまいましたが、根本的な不具合を感じます

強烈に覚えているのは・・・

mova SH505頃からそうなんですが、2つ折りをちょっと強めで閉じると電源が落ちることがよくありました

友人のSHでもなっていたようですし、基本設計がちょっとおかしいのかも。。。

使っていて「なんか壊れそう」っていう雰囲気があるのがSHです

Fは痒いところに手が届くタイプの印象があります

「なんで他のメーカーは出来ているのに、この機種は出来ないの」ってことが少ない気がします


まぁ、ここまで書いておいてなんですが、今日の記事でも書いたとおり、しばらくぶりにSH使ってみようかなっても思ってます

あくまで個人的な意見ですので参考までに。。。


ホントの最後に・・・

スライド、いいですよっ!!

投稿: とのした太郎@福井 | 2009年5月21日 (木) 23時51分

丁寧なお返事ありがとうございます。
私もスライド端末大好きです。
ずっとスライドなので、二つ折りの不自由さに
我慢できるか、ちょっと不安です(笑)
カメラはデジカメの代わりにしたいのですが
Fも810万画素もありますし、SHと比べて
さほど見劣りしないのであればFがいいと思ってます。
レビュー待ちするしかないですね。
Fは痒いところに手が届くタイプですか・・・よかった~
私も今日、ショップでモック見てきました。
かなりゴツイですね。買うならピンクか白と思ってましたけど
カメラレンズ部分の黒が目立ちますね。
同色ボディの方が馴染んでると思いました。
黒にしてみようかと思ってます。女で黒は変ですかね?(^o^)ゞ

ありがとうございました。
またオジャマさせていただきたいと思います。

投稿: tomo | 2009年5月22日 (金) 20時36分

tomo さん
2度めまして~

オイラもモックを見て???でした

分厚いですよね~

オイラは今、真っ黒なので、Fであれば白にしようと思っていました

が、縁のシルバーが気になっちゃって・・・
イマヒトツでした・・・

> 女で黒は変ですかね?

いや、スマートでいいと思いますよ

ワンポイントでも何か付ければいい感じになると思います

ちなみに今日、またまたドコモショップに行ったら小さいカタログが既に置いてありました
今回から瑛太なんですかねぇ~
表紙に載ってました

ではでは

投稿: とのした太郎@福井 | 2009年5月22日 (金) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2人兄弟でお手伝い | トップページ | 2009/4/4 高鷲スノーパークに行ってきました »