« 今日は山崎まさよし | トップページ | 昨日は家でBBQ »

2009年5月 1日 (金)

マスク・ショック

マスク・ショック

 
マスク買った?(笑)
 
  
 
そんな台詞が挨拶代わりになりそうな今日この頃いかがお過ごしでしょうか?
 
  
 
みんながみんな
 
そうではないでしょうが
 
とりあえずオイラも買っときました
 
  
 
冬から春にかけて、インフルエンザから花粉症になる我が家の必需品
 
まだ、ダイブ残ってましたがイザというときのために購入しました
 
ドラッグストアではホント飛ぶように売れていました
 
オイラは再陳列された山の中から大小1つずつゲット
 
  
 
陳列していた店員さんに
 
「・・・売れてます?」
 
って聞いたら
 
「とても売れてます
 
と嬉しそうに答えていらっしゃいました
 
  
 
レジの店員さんに
 
「・・・売れてます?」
 
って聞いたら
 
「みなさん必ず買われていきますね〜
 
 でも私、まだ買ってないんでちょっと焦ってます
 
と。
 
  
 
来年まで使わないで済めばいいんですが、、、
 
  
 
ちなみに・・・
 
マスク・ショックと書くと
 
なんだか
 
仮面ライダーの必殺技みたいぢゃねぇ〜
 
 

  

|

« 今日は山崎まさよし | トップページ | 昨日は家でBBQ »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

会社から配給されました。

なんせ、止めることのできない物があるから、何がなんでも、仕事しないと。そして、感染を広げないようにしないといけないから。

投稿: おんちゃん@tk | 2009年5月 1日 (金) 21時40分

おんちゃん@tkさん

さすがですねぇ~

うちの会社はノンキなもんです

ちょうど今日、同僚と「ノンキだねぇ~」って話していたところです

投稿: とのした太郎@福井 | 2009年5月 1日 (金) 23時30分

インフル関連メーカーは特需に沸いているでしょうねー。
この不景気の中、マスクメーカーや薬品メーカー、その他医療関連産業は正に天佑と感じているのでは。
世界的大流行の兆し、なんて言われたらダレでも自己防衛に走るモンね。
ウチものんきで何にもしてないけど。

投稿: umeG | 2009年5月 2日 (土) 07時42分

umeG さん

でもマスクって消費期限が全くないので来年の春、、、

「去年のインフルAの時に買ったマスク
 全然使わなかったな~
 今年はコレ使えばええやろぉ~」

ってパターンかなぁ~と・・・

だったらいいなぁ~と・・・

あぁ、オイラは結構準備屋さんでして・・・
非常持ち出し袋とかカンパンとか用意してる人です

おぉ、最近消費期限チェックしてないな
GW使ってチェックしよかな(笑)

投稿: とのした太郎@福井 | 2009年5月 2日 (土) 07時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日は山崎まさよし | トップページ | 昨日は家でBBQ »