« 廻転寿司 『三国港』 | トップページ | ゼンマイ侍 »

2009年6月15日 (月)

パソコン整備士 3級・2級 合格!!

Img_0480  
 
えっと先日受験しました 【内閣府認定 パソコン整備士検定】3級2級cherryblossom合格cherryblossomしました

今日、家に帰ると合否通知が来ていました

3級は自信がありましたが2級はそれほど満々というわけではなかったので、イチオー嬉しいです

 

パソコン整備士の合否通知はセクション別正答率ってのが記載されています

  ●3級

     Section 1 : A(80%以上)
     Section 2 : A(80%以上)
     Section 3 : A(80%以上)
     Section 4 : A(80%以上)
     Section 5 : B(79~60%)

  ●2級

     Section 1 : A(80%以上)
     Section 2 : A(80%以上)
     Section 3 : A(80%以上)
     Section 4 : B(79~60%)

いずれもB判定が1つずつ。。。

うむぅ~sweat01

まだまだですね。。。

3級でB判定はちょっと恥ずかしいなぁ~

どの問題をどのように間違えたか知りたいです

が、試験問題・正誤、全てが非公開のためワカリマセン

正直、落ちた人には不親切ですね

自分の苦手なところがわかって、初めてその勉強が出来るのですから・・・

たしかに整備士という免許の審査なのかもしれませんが、当然向学も兼ねているわけですから次へ繋ぎにくいこのシステムは疑問です
今更変えられないとは思いますが・・・

なにはともあれ・・・
秋の試験(11月15日)では1級を受験します

 
 


●●●●●●●●● パソコン整備士シリーズ ●●●●●●●●
 
 
 
 
 
 

|

« 廻転寿司 『三国港』 | トップページ | ゼンマイ侍 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

仕事」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

家電」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おめっとさん。

投稿: おんちゃん@tk | 2009年6月15日 (月) 23時42分

おんちゃん@tk さん

あざっす!!

投稿: とのした太郎@福井 | 2009年6月16日 (火) 07時21分

合格おめでとうございます。
一応、私も2級に合格し、会社の面接時にそれを見せたのですが、「それ、民間の独自資格なので意味ありませんから、資格保有欄には記入しないで下さい!」と言われ、ショック~~~~~~でした。

合格に水を差すようでごめんなさい。

投稿: | 2011年6月20日 (月) 09時59分

いやいやうちの会社でも微妙な立場です
資格はいずれも自己能力の目安ですから、受け取り方はいろいろですよね

まぁ、でもそんなこと言われると凹みますね(笑)

投稿: とのした太郎@福井 | 2011年6月24日 (金) 07時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 廻転寿司 『三国港』 | トップページ | ゼンマイ侍 »