« なにもない日 | トップページ | 『第26回福井地区少年剣道錬成大会』出場 »

2009年7月 4日 (土)

カレーにカツ!?

カレーにカツ!?

 
明日はいよいよ子供達の剣道・初公式試合
 
とのしたパパ、ちょっと緊張してきました。。。
 
明日の試合に勝つとゲンカツギの意味を込め、今日の夕御飯はカツカレー(ちょっと辛いけど)
 
とのしたパパが愛情込めて作りました(激珍)
 
 
 
次男曰く
『わかった!!明日は華麗(カレー)に勝つ(カツ)ね』
 
 
えぇ゛〜
 
お父さんより一枚上手でした。。。
 
 
 
オイラ
「ねぇ、君達。明日は誰に勝つの?」
 
長男
「対戦相手!!」
 
次男
「誰かワカランけど明日戦う人〜」
 
 
・・・ニヤリ
 
 
 
オイラ
「違います!!。
 明日は己に勝つんです!!
 
 いつも すぐ声が小さくなる自分
 1本が入らないと諦めちゃう自分
 
 そんな自分に勝つんだっ!!」
 
決まった
 
 
 
まっ、そもそも、まだまだ試合での勝ち方を知らない子達です
 
試合で勝つ確率はカナリ低いはず
 
でも、せめて、今までで一番の状態が出せればそれで満足です。。。
 
己に勝て!!
 
 
 
そんな子供達は明日に向け、既に熟睡しております
 
遅刻で不戦敗って事だけはなさそうです
 
あっ、いや、オイラが起きれないパターンがまだあるか。。。
 
はよ寝よ
 
 
 
 

|

« なにもない日 | トップページ | 『第26回福井地区少年剣道錬成大会』出場 »

剣道」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

おとうさんしてますねぇ~

親が試合観に来てくれると、子供はがんばれるもんです。

投稿: おんちゃん@tk | 2009年7月 4日 (土) 22時48分

おんちゃん@tk さん

はい、とのしたパパも頑張ってきます!!

ってか、、、起きちゃったcoldsweats01


もう1回、寝よう。。。

そして、、、

遅刻?(笑)

投稿: とのした太郎@福井 | 2009年7月 5日 (日) 03時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« なにもない日 | トップページ | 『第26回福井地区少年剣道錬成大会』出場 »