« 閑古鳥が鳴く町 | トップページ | ユッキーナとアッキーナ »

2009年7月 8日 (水)

先日、エライ目にあいました

先日、エライ目にあいました

今年からオイラ、PTA副会長をすることになったんです

まぁ、それもエライコッチャなんですが・・・

 

毎年、会社の互助会総会が4月の土曜日に行われます
これがなぜかPTAの歓送迎会と毎年ガッツリブッキングしてまして、イチオ仕事優先って事で毎年PTAはゴメンナサイしてました

が、今年は初役員・初副会長になったということで、会社の方をゴメンナサイしてPTAの方に出席しました

 

地元のお魚屋さんでの会食だったんですが・・・

ダイブン経ってからトイレでバッタリとPTA会長に会いました

今年はヨロシクねってなことを話しながら、話はあらぬ方向へ・・・

「とのした君、ゴメンな」

「はい?なんでしょう?イキナリ?」

「いや、ほら、オレのとなりAさんでしょ
 ずっとオレ独占してるし・・・
 オレんトコ、お酒つぎに来いや
 そしたらAさんと話できるやろ」

「はい?なんでAさんと話を・・・?
 よくいってる意味がワカンナイんですが???」

「あぁ~もぉ~、知ってるんやって
 Aさんって、とのした君の初恋の相手なんやろぉ~
 みーんな知ってるんやで!!」

「はぁぁぁぁぁぁ~?
 違いますけど・・・」

「えぇ!!
 おれ、そうやって聞いたぞ」

「誰から聞いたんすかぁ~
 絶対に違います
 他にいましたもん」

 

いったい誰がこんなガセネタを・・・???

 

 

そんなこんなで2次会の飲み屋にて・・・

またまた同じ話題が・・・(笑)

今度、話を振ってきたのは今年同じく新役員になったBさん

「とのした君って、初恋のAさんのこと今でも好きなんかぁ~?」

「あのぉ~、さっきも会長から同じ話しふられたんですが、
 Aさんはボクの初恋の相手じゃないんで・・・」

「えぇ~
 だって、ビデオ見たとき言ってたがぁ~」

 

話はさかのぼり

2年ほど前になりますが・・・

地区のイベントでプロデューサーをしました

 

おぉ、カッコいいな、プロデューサーって言うと(笑)

実際は企画委員長って名前です

 

その時、自分が小学生頃のビデオを編集して上映する機会がありました

オイラは映ってなかったんだけど、同級生がタクサン映ってました

映っていた上級生の中に、前述のBさんがいらっしゃいました

「自分が映っている」と聞きつけたBさんは

「本番前にちょっと見せて~
 本人の検閲しなあかんやろぉ~!!」

と前日の最終打合せの時にやってこられました

「うわぁ~はずかしぃ~」

「髪、変っ!!!」

とか叫びながら見られてました

「あらぁ~!?
 この子ってAさん?
 うわぁ~カワイイ~

 とのした君、
 Aさん、人気あったやろぉ~?」

と聞かれたので冗談半分で

「そうですねぇ~
 たしかに人気ありました

 ってか初恋の相手です(笑)」

「えぇ~ホントにかぁ、マジで、あらぁ~、まぁ~、きゃぁ~」

「いや、冗談ですよ、冗談(笑)

 

あぁ、あれか(笑)

んで、くっちゃべってんのは貴様かっ!!

「だって、あのビデオ見たとき言ってたが!!
 嘘やったんかっ!!」

「嘘ですね(笑)
 ってかそんな話、フツーみんなにしないでしょ~」

「えぇ~まじでかぁ~
 わたし、みんなに話してもた~」

「えぇ~ (;´д`) 」

 

正直、2年前の会話はホトンド忘れてました

上の回想シーンでは「嘘ですよ」って書いてますが、ホントに言ったかどうか・・・

それくらい、軽~い冗談だったんですが・・・

どーも、この間の宴会でインフルエンザ並みに広まったみたいっす

えらいこっちゃ~

 
 

|

« 閑古鳥が鳴く町 | トップページ | ユッキーナとアッキーナ »

恋愛」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちっさいことーは気にすんな!

それ、ワカチコ、ワカチコぉ~

投稿: おんちゃん@tk | 2009年7月 9日 (木) 22時50分

おんちゃん@tk さん

いや、広まりすぎてるとさすがにちょっと・・・

旦那さんとも話する機会あるし。。。coldsweats01

投稿: とのした太郎@福井 | 2009年7月10日 (金) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 閑古鳥が鳴く町 | トップページ | ユッキーナとアッキーナ »