« 「吐露」 ここでなら言える。 | トップページ | なにもない日 »

2009年7月 3日 (金)

寂しい、、、

寂しい、、、

 
女性は、、、いろいろあるんでしょうが、男性は着飾るモノがあまりアリマセン
 
それでも男のクセに、何年か前からシルバーネックレスなんぞしています
 
トップにいろいろつけて楽しんでます
 
あぁ、もちろん仕事中はシャツの外に出すことはないので、普通のリーマンです
 
で、オイラ、リーマンらしく腕時計はする人です
うちの会社はピアスNGだし、時計くらいしかないんですよね。。。
 
プライベート使用の時計も合わせるとケッコーあります
 
その中でも特に仕事中よく身につける、俗にいう「高級時計」が4本あるんですが・・・
 
が、この舶来モノ
 
なかなかメンテが面倒で、数年に1度【オーバーホール】に出さないと長持ちしないんです
 
よく【一生モノ】とか言いますが、それはメンテナンスしていての話しなんですよね、、、
 
このメンテナンス
「前に出したの何年前だっけ?」って思うことしばしばで面倒臭いんですわぁ
 
で、今回、
 
1本が電池切れ
 
1本が調子悪くなり
 
1本がオーバーホールに出してから5年以上経って
 
残る1本は一度もオーバーホールに出したことがないというていたらく・・・
 
そういうことなんで、えいやぁ〜と4本共に出しちゃいました(怖)
 
これ、カナリ怖い行為なんですよっ
 
結構お値段かかりますから、、、
 
よく行く時計屋さんに4本1度に持って行ったら案の定 
「4本全部ですか!?」
 
「4本とも故障ですか!?」
 
と驚かれました
 
まぁ〜、そういうもんなんです。。。
 
 
 
で、めでたくメンテナンスには出したのですが、
するってぇ〜と・・・主に仕事中につける時計が不足して・・・ってか無くて、、、ここ何週間か腕が寂しがってます
 
こんなのも慣れるものなのでしょうか???
 
最近、仕事中、人に「今何時?」と聞くことがあります
 
プライベートはともかく、ビジネスマンに腕時計はやっぱり必要かも・・・
 
あぁ、時計恋しい・・・
 
早く帰ってこないかなぁ〜

|

« 「吐露」 ここでなら言える。 | トップページ | なにもない日 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

仕事に時計はかかせませんよね^^
でも私は腕時計はつけてないんです。
胎内?(体内?)時計なんです(笑)

投稿: tossy6225 | 2009年7月 4日 (土) 08時01分

tossy6225さん

正確な時計をお持ちなんですねsun

オイラの体内時計はかなり調子が悪くって・・・

短針しか動かないことがよくありますbearing

投稿: とのした太郎@福井 | 2009年7月 4日 (土) 09時56分

一時、swatchのIRONYに凝っていた時期がありました。

最近、1個壊れていました。

もう全然使ってなかったからでしょうか。

他の腕時計も使ってません。

そろそろ久々に腕時計しようかな?って思ってたトコです。

投稿: おんちゃん@tk | 2009年7月 4日 (土) 13時28分

おんちゃん@tk さん

オイラはGのテリエシグネチャをポコポコヤフオクで落札するのに凝っていたときがあって・・・

イッパイあります(笑)

でも、仕事中にGってのは、この年になるとちょっと。。。sweat01

投稿: とのした太郎@福井 | 2009年7月 4日 (土) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「吐露」 ここでなら言える。 | トップページ | なにもない日 »