« 足りないっ!! | トップページ | 「情報セキュリティ検定2級」を受験してきました »

2009年7月27日 (月)

「企業情報管理士」を受験してきました(失策)

「企業情報管理士」を受験してきました(失策)

 
昨日受験してきた企業情報管理士について・・・
 
大失敗ですわ。。。
 
 
 
勉強中からわかっていたことですが、試験序盤の【法規】部分が大の苦手
 
対策テキストは300ページほどあったんですが、序盤の100ページを読み込むのに四苦八苦
 
  「10年以下の懲役」
  「5年以下の懲役」
  「50万円以下の罰金」
  「100万円以下の罰金」
 
あーもー!!
覚えられーん
 
 
 
試験でも全く同じ現象が、、、
 
2時間ある試験時間
 
ほとんど法規で食ってしまいました。。。
 
後半のセキュリティ対策は楽勝問題が多かったのに取り掛かる時間すら残っていませんでした。。。
 
もー、失策以外の何物でもない
 
全問マークシートだというのに、10問以上ノーマーキング
 
ありえねー
 
 
 
あー、ちなみに時計を 持って行っていなかったんで時間わかんなかったんすよー
 
必須だな、
 
基本中の基本だべ
 
 
まぁ、とにかく、つぎ、頑張ります
 
 
 
 
 
 

|

« 足りないっ!! | トップページ | 「情報セキュリティ検定2級」を受験してきました »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 足りないっ!! | トップページ | 「情報セキュリティ検定2級」を受験してきました »