« 故障者リスト入り、、、 | トップページ | 夏の定番、アイコー »

2009年7月15日 (水)

約10年ぶり・人生通算2度目

約10年ぶり・人生通算2度目

 
アイタタ
 
昨日、久しぶりにやっちゃいました
 
客先へ行こうと自分の社用車に乗りました
 
見るとビンボーランプが点滅
 
「そういえば前回、
 
 給油カードを忘れたのでギリギリで帰ってきたんだっけ」
 
まぁ、まだ大丈夫だろうと近場の顧客1件に余裕ぶっこいて立ち寄り、いつものGSへ・・・
 
その道すがら・・・
 
プッ
 
ぶる、プスッ
 
ぶるるる、プスッ
 
ぶる、プスーーーーーーー
 
 
・・・っ!?
 
やべぇ〜、止まったぁ〜
 
 
 
とりあえず惰性で近場の民家駐車場へ
 
パワステ切れてるのでハンドル重っ
 
無事到着した頃にはエアコンから生暖かい風が・・・
 
人生で通産2度目
 
10年ぶりくらいのガス欠ですです
 
 
 
とりあえず平静を装い民家へ
 
「スミマセーン
 ガス欠しちゃったので
 しばらくガレージお借りできませんか〜」
 
・・・まぁ、イヤと言われても動かせないんだけどね
 
ところが民家からは呼べど叫べど返事がありません
 
とりあえず行こうと思っていたGSに電話
(レシートあってよかった〜)
 
近場だし少し動かせる程度のガソリン(8L・千円)を持ってきてくれるとのこと
 
よかった よかった
 
出張料は千円だそうです
 
近いとはいえ安いなぁ〜
もっと高いと思ってた、、、
 
まんず、有り難いことです
 
待っている間、ヒマだったのでブログ用に1枚上記の写真をパシャリ
 
 
 
20分ほどで現着してくれ無事民家から脱出できました
 
その間、民家には全く人の気配がない。。。
 
玄関は空いているし窓は編み戸だし、物騒だなぁ〜
 
結構、車通りの激しい道に面しているのに・・・
 
やはり、ここは田舎なんだなぁ
 
 
 
ということで皆さん
給油は計画的に・・・ 
 
 
 

|

« 故障者リスト入り、、、 | トップページ | 夏の定番、アイコー »

ノンジャンル」カテゴリの記事

仕事」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

私も5年位前に初めてガス欠経験しました~。
しかも!!!
出勤途中の8号線で…。
どうしていいかわからず、頭が真っ白になった(笑)
いつも行ってたガソリンスタンドに電話して来てもらいました。
恥ずかしかったですよ^^;

投稿: ちぃ~ | 2009年7月16日 (木) 20時44分

ちぃ~ さん

> 出勤途中の8号線

えぇ~

出勤途中に

しかも、8号線でぇ~!?

バカだなぁ~(笑)

投稿: とのした太郎@福井 | 2009年7月16日 (木) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 故障者リスト入り、、、 | トップページ | 夏の定番、アイコー »