« 【オープンウォーターダイビング(OWD)】死ぬかと思った | トップページ | 【オープンウォーターダイビング(OWD)】3日目海洋実習 »

2009年8月20日 (木)

【オープンウォーターダイビング(OWD)】ダイコン事件

Dvc00214  
 
ダイビングをかじったことがある人ならば「ダイコン」といえばピンと来ると思うのですが、ご存じない方もいらっしゃるでしょうからイチオー説明を。。。

ダイコンとは、ダイブ・コンピュータのことです

大根ではありません

いろんなタイプのモノがあるそうですが、下は3,4万円から上は20万円を越えるモノまで・・・

深度や水温、ダイブ開始時間や終了時間、体に溜まった窒素量をロジカルに表示してくれたり、ワイヤレスでタンクのエアまで確認できたり

なにしろ多機能でダイビングに特化した高ーい時計なのです

 

オイラはフルレンタルなので持ってません

で、触ったこともありません

なので、興味津々!!

新しモノ好き

デジタル世代の血が騒ぎます

 

OWD初日のサポートをしてくれたDM候補生の子が、とても大きな液晶のダイコンを持っていたので

Pic_main 「ちょっと見せてー」

と見せてもらいました

机の上に置いてあったダイコンを手に取りマジマジと確認

壊したり設定を変えちゃったりするのは悪いので、スグに机へ戻しました

 

昼食が終わり午後のダイビングへ

準備をしていると先ほどのDM候補生が

「とのしたさん、ボクのダイコンしりませんか?」

「ぇえ~!!机に置いたよ~」

「無いんですよ~
 うーん、パーカーの下にでもあったのかな~!?
 お邪魔しました~」

、と。

 

いや、オイラも何気に置いたので、ちゃんと置いたか?とか言われても覚えて無くてsweat01

そー言われると、昼食の片付け(ゴミ捨て)はダイコン見る前だったかな?後だったかな?

もし、見た後でゴミに紛れていたとしたら・・・ punch bomb

 

午後ダイブが終わって席に戻り探すけど見つからない

本人に見つかったか確認したら

「あっ!そーでしたね。ワスレテマシタcoldsweats02

一緒に探しつつ、器具の片付けもしつつ、、、見つからず。

 

オイラ達OWDコースは早上がりだったので、もう帰らないと。。。

オイラも彼もソワソワ

もー探すところないよ

 

ダメ元で彼が受付にいったら・・・

届いてました

えぇ~!!

なんでも駐車場に落ちていたとか!?

駐車場???

絶対、駐車場なんかに落とすわけないんですよ。

遠いし。

 

で、結論なんですが、たぶん、、、カラスがくわえていったんじゃないかと

彼のダイコンはシルバーメッキ仕上げなので他のダイコンに比べてキラキラ光るんですよ

だから、たぶん、もってかれちゃったのかな~って

 

それにしても、落としたところが駐車場でホント良かったです

巣まで行かないまでも、すぐ横は崖だったり森だったり海だったり

そんなトコでメチャ見つけやすい駐車場って・・・

まさに不幸中の幸いってやつでしょうshine

 

でもホント冷や冷やもんでした

このまま無くなっていたとしたらメチャ気まずいやん!!

 

たぶんオレじゃない!!

・・・ケド・・・オレかも!?

なんてこの先ずっと背負うなんて嫌だぁ~

みつかってホント良かったです

 

ダイコンは肌身離さず身につけましょう。。。

 

まぁ、オイラは持ってないけど。。。

 
 


 
 

 
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
オープンウォーターダイビング 体験記
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 
            1st Dive へ
 
Dsd 【ディスカバースキューバダイビング(DSD)】
 
            準備編
            1本目
            2本目
            終了
 
 
 
 
【オープンウォーターダイビング(OWD)】
 
Owdc            自己学習
            OWDとは
            バディ・システム
            受講の前に自習
            限定水域-午前
            限定水域-午後
            知識開発5セッション
            死ぬかと思った
            ダイコン事件
            3日目海洋実習
            認定式!!
            Cカード到着
 
Poster_2 【ダイビング番外編】
 
            前からしたかった
            お風呂でぷかー
            激ムズ問題
            ウェザーニュース
            映画・海猿
            映画・LIMIT OF LOVE 海猿
 
 
 
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



 


 
 
 
 
 
 

|

« 【オープンウォーターダイビング(OWD)】死ぬかと思った | トップページ | 【オープンウォーターダイビング(OWD)】3日目海洋実習 »

スポーツ」カテゴリの記事

ダイビング」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【オープンウォーターダイビング(OWD)】死ぬかと思った | トップページ | 【オープンウォーターダイビング(OWD)】3日目海洋実習 »