« お出かけ前に・・・ | トップページ | 【ディスカバースキューバダイビング(DSD)】準備編 »

2009年8月 3日 (月)

1st Dive へ

原点は何だったでしょう?

忘れました

でも物心ついた頃から海といえば岩場

岩場といえば素潜り

アワビやさざえ採りに夢中になるわけではなく(取ったりもするケド)、潜って、魚や岩肌みて、ただ、ぼーっとする

海へ行くと、そんな単純作業をずーっと繰り返してました

子どもの時は息継ぎが出来なくって25m泳げませんでした

あぁ、息継ぎナシでなら25m泳げたナ

そんな時でもトニカク潜行だけはダイスキ!!

だからコレっていう核はないけど、潜るのが大好きなことだけは確かでした

 

なかなかチャンスがなくって・・・

うーん

近所へ海水浴とか、沖縄旅行とかあったけど・・・

誘っても誰も乗ってくれなくて・・・

でもここ2,3年、さらに潜るのに磨きがかかって、潜れば潜るほど海は綺麗で・・・

でも、素潜りだとスグに浮上しないといけなくて・・・

「・・・スキューバダイビングしたいな」

強く、そう思い始めました

 

で、去年の夏。

キャンプ中に友達誘ったら「来年ならOK」の返事

あら、こんな身近に乗ってくれる人がいたなんて・・・

よくスノボやキャンプに行く友達でした

 

ちょっと前からダイビングショップとかチェックしてて、だいたいの計画は決めました

そんなことをツラツラと真冬にボードのチーム仲間と話してたら1人から「おれ、ライセンス持ってるよ」の声

なんだね、やつらはなんでも出来るんだねっ

若い子なんだけどねぇ~

とか思っていると今度は「おれ、ダイブマスタ持ってて、夏はショップでガイドしてる」ともう1人

サラリと言うなぁ~

スゴイねぇ~

「とのしたさん、一緒に潜ろうよ」と、、、

うわぁ~、身近というか、もーそれって センセーぢゃん(笑)

「おまえに教えてもらうなんてヤダ」という言葉は飲み込んで(笑)、「よろしくお願いします」

 

当初、海が温かくなってくる6~7月開始の予定でしたが、なんだかんだと土日も忙しく8月までずれ込んでしまいました

昨日、ようやく【体験ダイビング】をしてきました

ってことで明日より連載開始です

 
 

 
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
オープンウォーターダイビング 体験記
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 
            1st Dive へ
 
Dsd 【ディスカバースキューバダイビング(DSD)】
 
            準備編
            1本目
            2本目
            終了
 
 
 
 
【オープンウォーターダイビング(OWD)】
 
Owdc            自己学習
            OWDとは
            バディ・システム
            受講の前に自習
            限定水域-午前
            限定水域-午後
            知識開発5セッション
            死ぬかと思った
            ダイコン事件
            3日目海洋実習
            認定式!!
            Cカード到着
 
Poster_2 【ダイビング番外編】
 
            前からしたかった
            お風呂でぷかー
            激ムズ問題
            ウェザーニュース
            映画・海猿
            映画・LIMIT OF LOVE 海猿
 
 
 
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



 
 
 

|

« お出かけ前に・・・ | トップページ | 【ディスカバースキューバダイビング(DSD)】準備編 »

スポーツ」カテゴリの記事

ダイビング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ダイビング 気持ちよさそうですね^^
私も20年前くらいに
グアムで体験しました。
初心者の免許なしは
水深4mまでと聞いていたのですが
私の組は私以外は全員免許もちで
結局 水深10mまでむぐらされました。
でも そのときの感動は
いまも覚えています。
連載 楽しみにしてま~~す^^

投稿: tossy6225 | 2009年8月 4日 (火) 08時29分

tossy6225さん

tossy6225も経験あるんですね~

どーもハマってしまいそうです

凄くキレイで愉しかったです

オイラも体験コースということで5mほどでした~

大した連載ではありませんが読んでやって下さい。。。coldsweats01

投稿: とのした太郎@福井 | 2009年8月 5日 (水) 06時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お出かけ前に・・・ | トップページ | 【ディスカバースキューバダイビング(DSD)】準備編 »