« マイクロフローラ体験 | トップページ | 今年も・・・ »

2009年10月26日 (月)

美浜へしこ館

美浜へしこ館
美浜へしこ館
美浜へしこ館

 
先日美浜へお仕事で行ってきました
 
現地の作業は昼過ぎで終わったので町内にあるへしこのお店へ行ってきました
 
27号線に最近出来たお店です
 
といっても千鳥苑系列のお店なのでしっかりしてます
 
 
 
ここで「へしこ定食」を注文するのは2度目
 
前回、おいしく頂けたのでリピートです
 
 
 
ココのへしこ定食、なんといっても七輪で網焼きするへしこがスゴイです
 
何がすごいって、ケムリ、そして匂い
 
お客さんオイラ1人しかいないのに、店中へしこの良い匂いが・・・
 
脂がのった美味しい鯖のへしこでした
 
写真ではわかりにくいですがカニサラダにのった鯖の燻製も新鮮で香り高く美味しかったです
 
ただなぜかこの日はご飯が硬かった
 
熱々へしこのお供だけに残念でした
 
やっぱりご飯は我が家が1番だな〜
 
 
 
ちなみに通常、へしこというと鯖の糠漬けのことをいいます
 
他にもお魚ならなんでもへしこに出来るので、売店では「さんま」「イワシ」「イカ」などがへしこで並んでいました
 
 
 
 
 
 

|

« マイクロフローラ体験 | トップページ | 今年も・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マイクロフローラ体験 | トップページ | 今年も・・・ »