« イキナリ寒い | トップページ | 元カノからの着信♪ »

2009年11月 4日 (水)

・・・ではでは。

口癖 というか 書き癖 というか・・・

人それぞれ、いろいろな癖がありますが、オイラの文章にもケッコーあったりすると思われます

 

まずは冒頭にも登場した「・・・」
そして「、、、」 「。。。」

「・・・」「、、、」は「尻切れトンボ」的というか「声細」というか・・・

ちょっと含みをもたせながらの改行に使ってます

この「点3つ」というのに深い意味はありませんが
あえて言うならば高校生の頃によく読んでいた「新井素子」さんへのオマージュ(笑)でしょうか

新井さんのデビュー作「あたしの中の・・・」が「点3つ」なんです

一応Wikipediaで調べるとタイトルは『あたしの中の……』ってなってますね
おかしいな~?
まぁ、でも、他のサイトでは「点3つ」なので間違いないはず

ということでオイラの文章では必ず「点」は「3つ」になってます

 

ついでに言っておくと、、、

よくコメントで

「そうですね~

      ではでは」

ということで最後に「ではでは締め」(今、命名!!)をすることも多いのですが、これまた新井素子さんの影響(?)です

新井さんの作品読み終わった最後にある「あとがき」

新井さんの場合短編並に長いんですがこれの最後の締めが「ではでは」なんです

 

今日は・・・

どーでもいい内容だったな

 

ではでは(笑)

 
 

|

« イキナリ寒い | トップページ | 元カノからの着信♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« イキナリ寒い | トップページ | 元カノからの着信♪ »