« 文化祭終わって、次は・・・ | トップページ | イキナリ寒い »

2009年11月 2日 (月)

好きなもの「とり皮」

好きだけど

とっても好きだと

言えない物ってありませんか?

オイラにもいくつかあります

 

「とり皮」

脂っこくって身も無くフニャフニャ

ジェントルマンの食べ物ではありません

 

焼き鳥でいうならば「親鳥」や「砂肝」「心臓」なぁんてのが30歳代の『大人なオーダー』ってもんです

が、、、が、、、好きなんですよね

体にとってなんのメリットも感じられないメニューですが食べると間違いなくウマイ

ちょっとカリカリでもウマイし、ジューシーな油まみれってのもウマイ

 

でも「あんなモン」好きとはなぜか言えない

久しぶりに・・・食べたいっ

馬鹿舌の とのした でした~

 
 

|

« 文化祭終わって、次は・・・ | トップページ | イキナリ寒い »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とり皮は好きとは言えないなぁ~

でも、秋吉のはちょっと違う。少し肉がついてて、良い感じに焼いてあるから、結構いけるんだよね。

投稿: おんちゃん@tk | 2009年11月 2日 (月) 20時54分

うちの息子は大好きです。ちなみに砂肝、こころも大好物です。

家でも何か料理をしたときに、皮があると、フライパンで空焼きにして、しらがねぎと一緒に食べます。見た目は北京ダックみたいで、「ペテンダック」というのですが(平野レミ命名)。皮があると必ず作ってくれといいます。

私は、ちょっと苦手かも。。。

投稿: ゆみこ | 2009年11月 3日 (火) 03時02分

おんちゃん@tkさん

> でも、秋吉のはちょっと違う

秋吉の美味しいですよね!!
ちょうど昨日食べてきました

投稿: とのした太郎@福井 | 2009年11月 3日 (火) 15時46分

ゆみこさん

> うちの息子は大好きです

若者ウケする食べ物、ってことでは!?

> 「ペテンダック」というのですが

へぇ~それは知りませんでした

あんまり大きな声では言えなかったので、所望したことはなかったんですが・・・

チャンスがあったら今度頼んでみようかな。。。

投稿: とのした太郎@福井 | 2009年11月 3日 (火) 15時47分

ペテンダックのレシピが↓にありました。

http://yaplog.jp/harasan85/archive/436

>若者ウケする食べ物、ってことでは!?

う~ん、それはちょっと違うような気がする(笑)。うちの子、からすみとか、生レバーとか、馬刺しも好物だし、なんか生臭い系が好きなだけかも(笑)。

投稿: yumichan | 2009年11月 4日 (水) 13時22分

yumichanさん

> ペテンダックのレシピが↓にありました。

ありがとーございます!!

でも、、、オイラではレシピだけで味が想像できない。

今度、奥さんに注文してミヨ♪


> からすみとか、生レバーとか、馬刺しも好物だし、なんか生臭い系が好きなだけかも(笑)。

なるほど

つまり・・・

      どちらかというと年配向けのメニューって事なんですかね!?happy02

投稿: とのした太郎@福井 | 2009年11月 6日 (金) 01時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 文化祭終わって、次は・・・ | トップページ | イキナリ寒い »