« のんびりと、、、 | トップページ | 70ー620再戦!! »

2009年11月29日 (日)

漢検の合格発表

先週の金曜日、漢字検定のネット合格発表がありました

先日受けた準2級です

前回は悔しい思いをしたので今回は勉強しました

結果は、合格!!

「絶対落ちてる」と豪語していた奥様(準2級)合格

長男(7級)次男(9級)合格

家族4人(+友人1名)全員合格することが出来ました

万々歳デス!!
 
 
 
----------------------------------------------------------------
Banner1  財団法人 日本漢字能力検定協会

□公開会場(受検者) 合否結果
合格証書日付
平成21年11月24日(火)

 

会場番号 受検番号 氏名 判定
20A***** ********** とのした太郎(仮名) 準二級合格おめでとうございます。

合否結果の資料につきましては、
検定日から約40日後にご送付いたします。

----------------------------------------------------------------
 
 

 

ネット速報では合否しかわかりません

不合格の場合だけ点数表示があったと思います

今回合格ということで点数はワカリマセンが、出来たら高得点であることを願います

せっかく(オイラにとっては)猛勉強したんですからね。。。

奥様には勝てていそう、、、

あとは宿敵!!ちぃ~さんに勝てればオイラ的には事実上の200点満点です

 

さて、全員合格したということで、、、

次の受験は、、、ダイブン先になりそうです

もともと子供達の向学心をあおるため受験なので、在籍学年相当級が受かったとなれば彼らはしばらく受験の必要が無くなります

来年の夏ごろにネクスト・チャレンジしようかと考えています

オイラ達もそれまで受験はお預けです

漢字はしばらく充電しま~す

 

|

« のんびりと、、、 | トップページ | 70ー620再戦!! »

学問・資格」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

漢字は使わないとすぐ忘れちゃうからね。

普段から、書く事を習慣づけると良いでしょう。

投稿: おんちゃん@tk | 2009年12月 1日 (火) 16時08分

おんちゃん@tk さん

メチャ上から目線ですね~coldsweats01

あっ!! 1級は上かsmile

いや、でも、ホントそーですよね~

気がついたとき、ちょっと漢字の確認とかしたりします

コツコツ、次の試験まで少しでも積み重ねていけたらなぁ~って思ってます

それにしても・・・
冬の便りが来ませんね~despair

投稿: とのした太郎@福井 | 2009年12月 2日 (水) 00時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« のんびりと、、、 | トップページ | 70ー620再戦!! »