« フォトマスター検定 受験 | トップページ | サンマリン(和歌山みなべ) »

2009年11月15日 (日)

ランチはアネックスホテル福井2Fへ

ランチはアネックスホテル福井2Fへ
ランチはアネックスホテル福井2Fへ
ランチはアネックスホテル福井2Fへ

 
思い出の店、アネックスホテル福井2FのITSUKIに行ってきました
 
こちら、オイラ達夫婦が結婚式のとき二次会に使ったお店であります
 
 
 
試験会場が近くだったので来てみました
 
ランチやってたかなぁ〜と覗いてみると・・・
 
【土日祝 11:30〜14:30】
 
おぉーやってるやってる
 
 
 
 
 
 
入ろうとすると・・・
 
【いらっしゃいませ 
 
       NINOMARU GRILL】
 
・・・?
 
 
 
 
 
 
潰れてんじゃん
 
 
 
 
まぁ、ハンバーグ美味しかったから許すけど
 
ちなみにこのプレートの前に美味しい海鮮サラダもついてました
 
 
 
 
写真は県庁(福井城跡)のお堀だす
 
席がケッコー埋まってて、店内からの撮影はムリでした
 
 
 
 
うん
 
思い出の場所だし
 
       また来よう
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

|

« フォトマスター検定 受験 | トップページ | サンマリン(和歌山みなべ) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

前に一度泊まったことあります。ジャム勝で滑って、ここへ一泊、また翌日ジャム勝というプランなんですけどね。

こじんまりして、お部屋は広くてきれいでよかったですよ。去年も一泊しようとしたんですけど、一杯でした。また利用したいです~。

投稿: yumichan | 2009年11月17日 (火) 12時08分

全然関係ないんですが、ハイランド(白馬)は今シーズンは休止、サンアルピナの真ん中にある青木湖スキー場も休止らしいです。サンアルピナ大好きなのに、真ん中が休止だと、つながらない(涙)。こうやってどんどんなくなっていくのかなぁ、スキー場。。。

投稿: yumichan | 2009年11月18日 (水) 01時34分

yumichanさん

> 前に一度泊まったことあります

うわっ!!

そーなんですか(ビックリ)

なんか、そのプランの話は1度お聞きした覚えが・・・!?

アネックスって聞いてたかなぁ~??

泊まったことは、さすがにナイです(^^ゞ

投稿: とのした太郎@福井 | 2009年11月18日 (水) 02時01分

yumichanさん

> 全然関係ないんですが

そーなんですか。

なんか、多いですね

福井県内でも勝原という小さなスキー場が「今シーズン休止」だそうです

暖冬ですからね~

辛いんでしょう。。。


それにしても・・・旨そう(笑)
お腹減ってきました

投稿: とのした太郎@福井 | 2009年11月18日 (水) 02時02分

お話したプランは違うところに泊まった時のことかと。全部で3回そのプランはやってるんですが(笑)、毎回違うところになってしまいます。

スキー人口が減っていることもあるんですが、リーマンショックなどで運営会社自体の経営が厳しかったり、あと温暖化でオープンできる期間が短くなっていることが結構響いているようですね。余力があれば、機械を入れて人工雪を増やし、早くオープンするんでしょうけど。なかなか厳しい世の中になってきました。。。

投稿: yumichan | 2009年11月18日 (水) 02時51分

yumichanさん

お返事遅くなってスミマセン

> 毎回違うところになってしまいます。

へぇ~、そういうモンなんですか。。。


> 機械を入れて人工雪を増やし

最近、ウィングヒルズに新しいマットが導入されたらしいですね

ちょっと気になってます


> なかなか厳しい世の中になってきました。。。

そですよね

なにかと厳しいです

一億総中流という言葉は、この格差社会で死語にってしまったかも。。。

スキー場にとっては辛い世の中ですよね

投稿: とのした太郎@福井 | 2009年11月21日 (土) 00時33分

はじめまして・・いきなりごめんなさい。
福井のグルメ検索してて、ブログ拝見させてもらいました^^
itsukiは市役所前駅ちかくに移転しましたよ。

itsuki常連より☆

投稿: まい | 2010年12月23日 (木) 10時31分

まいさん

はじめまして

そーですかitsukiつぶれた訳ではなかったんですね!!

うれしい!!

今度行ってきます

そーいえば検索しなかった

投稿: とのした太郎@福井 | 2010年12月23日 (木) 18時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« フォトマスター検定 受験 | トップページ | サンマリン(和歌山みなべ) »