« ジャムへ | トップページ | お餅つき »

2009年12月28日 (月)

2009/12/27 スキージャム勝山に行ってきました

飽きもせず・・・スキージャム勝山へ。

 

正直、この間の昨日なので今ひとつ乗り気ではありませんでした

 

が、どーのこーの言っていても始まらないので滑ることに、、、

 

珍しく早めの滑走

 

ファーストトラックとはいきませんでしたが、そこそこ良いバーンを滑ることが出来ました

 

P1020474 昨日滑ったのは主にバラエティ

この辺、ウロチョロしてました

前日雨が降ったとか・・・

バーンは少し固めでしたね

 
 
 
 
 
 

P1020478 同じくバラエティ

こちらはクワッドから

時間は4時前頃です

朝方は雲も多かったですが、昼頃から良いお天気に。。。

ってか雲ナイ。

 
 
 
 
 
 
 

P1020482 バラエティサイト中腹

ここは雪が減ると真っ先にブッシュの出てくるコース

コース向こう側、、、ちょっと出ているのが分かるでしょうか?

バラエティは今日だけで30cm超も目減ったそうです

 
 
 
 
 
 
 

P1020488 バラエティクワッド降り場付近

えぼしコースです

この時間でも一部まだ固かったですね

コブには、、、まだ挑戦しませんでした

 
 
 
 
 

P1020496
 
最後は同じく えぼし からの写真

奥には上志比・永平寺がおぼろげに見えます

いぃー天気!!sun

 

 
 
 
 
さて、、、

この間、ドツボにはまった滑りの方ですがdowndowndown

昨日は一転

最高の日になりましたupupup

 

わけあって昨日はスタンスをいろいろイジッテマシタ

メンドーなこともあり右足そのままで左足だけ変えて、オイラにとってはちょっと変則的なスタンス角に

それが・・・

めっちゃ良かったんですわぁ~

ずーっと悩んでいたバックサイド(ヒールサイド)の安定性が抜群に良くなりまして、、、

ヒョウタンから駒と言いますか、なんか得した気分ですnote

一気に昨シーズン超の滑りが出来て(タブン)、大満足の1日でした 

ただ気づくのが遅くってあんまりソレでは滑っていません

次、行くのが楽しみです

次は、、、正月以降、、、カナ。
 
 



 

 

|

« ジャムへ | トップページ | お餅つき »

スノーボード」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ジャムへ | トップページ | お餅つき »