« 70ー620再戦!! | トップページ | マッタリ勉強タイム »

2009年12月 5日 (土)

今日はEFR(Emergency First Respo nse)受講

今日はEFR(Emergency First Respo<br />
 nse)受講

 
今日は朝からEFR(Emergency First Response)の講習会を受講してました
 
マイブーム中のダイビング、
Advanced Open Water の次は Rescue Diver ってライセンスになるんですが、前講習としてこのライセンスが必要なんです
 
ReDは春頃受講予定なんですが、冬の間にEFRだけは取っておかないと・・・
 
でも冬は皆さんご存知のとおり、ナニカト忙しいので、今日朝早くから受講してました
 
 
 
ダイビングコースの一部ですが、内容はCPR(心肺蘇生)やAED使用方法、三角巾の使い方などなどダイビングをすることに直接は関係ありません
 
ダイバーのレスキューに関しては次コース Rescue Diver で教えてもらうそうです
 
オイラ、赤十字社の救急法救急員を持っているので実技は順調に進みました
 
救急法(3日間)に比べると量は1日コースということで簡単なものばかりでした
 
が、取得からしばらく経っているので細かいところは忘れてましたね。。。
 
特に学課
 
いい復習になりました
 
 
 
さて、、、
 
いよいよ次は Rescue Diver コースです!!
 
これを取得し50本をクリアすれば
 
アマチュアダイバー最高峰
  Master Scuba Diver
 
 
 
まぁ、その前に別コースに編入予定ですが。。。
 
 
 
とにかく、1歩1歩進んで行きます
 
 
 
Padi2  
 




|

« 70ー620再戦!! | トップページ | マッタリ勉強タイム »

スポーツ」カテゴリの記事

ダイビング」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 70ー620再戦!! | トップページ | マッタリ勉強タイム »