« とのしたダウン | トップページ | 来年のカレンダー「月間ダイバー」 »

2009年12月18日 (金)

おでん お茶漬け 「ん」 (京都 荒神口)

奥様曰く、昨日は熱でダイブンうなされていたようです

熱もあったし胃も痛かったし頭も痛かったし

まぁーフツーですよね、風邪ひいてるんだから。。。

胃が痛いから湯たんぽ抱えて寝ていたせいもあるのでしょう
起きたら汗をタクサンかいていました

 

ちなみに昨晩はハッキリとした夢を見ていました

オイラはかなりリアルな夢を見ます

色はモチロンのこと、味も感触も食感もあります

良い夢やムフフな夢の時はいいんですが、悪夢の時は悲惨です

リアルに高かったり、リアルに大きな虫だったり

一番リアルと思えた夢は学生時代にしていたバイトの夢でした

 

Koujinguti_7 京都に住んでいた頃、2年ほど同じお店でバイトをしていました

荒神口の「ん」というお店です

夕方5時開店・深夜2時閉店+前後30分というバイトでした
 
 
 

 

Map_koujinguti ある日、バイトをすませ家に帰って寝てからバイトの夢を見ました

出勤しタイムカードを押し

朝ご飯(夕御飯)を食べ開店準備

のれんを出して裏方の整理

お客さんが来たので注文を聞いて用意

おっと、常連さんだ!!
少し談笑して注文の品物を運ぶ

座敷も埋まった
ケッコー忙しいな

あら、こんどは別の常連さんだ!!

  ・
  ・
  ・

閉店、後片付け、夕御飯(深夜)

バイトも終わったので家へ帰る

布団で寝たら、、、目が覚めたflair

 

時計を見ると昼前

    学校行かなきゃだけど、、、

さっぱり寝た気がしない

まるで今まで働いていたかのような疲れ、、、

ということで2度寝

1時間ほど寝たらダイブン良くなったので学校へ行きました

 

あの日の夢は特別リアルで、普段リアルであっても時間が短いのであまり負担に感じることはなかったんですが、あの日は違ってました

2本続けてバイトした感じ

もちろんその前は学校行ってます

マヂ、リアルで長いと、、、辛いッス

 

カナーリ長い前置きになりましたが、、、

昨日の夜、久しぶりにこのバイトの夢を見ました

内容は忘れちゃいましたsweat01

なにしろ、久しぶりにバイトへ入ったので慣れるのが大変だなぁ~とか思ってた覚えがあります

うなされていたのは熱のせいでしょうから、これが悪夢だとは思えませんが、なんか懐かしくて久しぶりに行きたいナァ~とか思っちゃいました

オススメは(今もあれば)「どてやき」「おでん」「ナスの田楽」といったところでしょうか

全般美味いッス!!

あぁーまぢで行きてー!!

 
 

|

« とのしたダウン | トップページ | 来年のカレンダー「月間ダイバー」 »

ノンジャンル」カテゴリの記事

仕事」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もかなりリアルな夢見ます。

内容は、それぞれ勤めていた場所などで、仕事の締め切りに間に合わない、どうしよう~っていうやつ。出かけないといけないのに服が見つからない。靴が見つからない。

後、疲れてるときに空を飛んでいる夢を良く見ます。ジャンプするとふわっと浮き上がる感覚があって、すごくリアルで楽しいです。

そういう感覚を求めて、スキーとか水泳とかやっているのかもしれません。

早く良くなってくださいね~。
雪、降ってきてますからね~。

投稿: yumichan | 2009年12月18日 (金) 11時54分

yumichanさん

> 私もかなりリアルな夢見ます。

おぉ、そーなんですか

基本的にお得感ありますよね!?

> そういう感覚を求めて、スキーとか水泳とかやっているのかもしれません。

オイラも空はよく飛びます
ただ高所恐怖症なので笑っちゃうくらい低空飛行ですが(約2m)

おぉ、そういえば!!
スキューバって空飛んでるみたいです
ご興味あれば・・・


> 早く良くなってくださいね~。

あざーっす

でも滑る準備は全くしてないんですよ。。。
そっちも準備しないとな~

投稿: とのした太郎@福井 | 2009年12月18日 (金) 13時31分

いまジャムのページ開けたら、いきなりベースで100cmって。。。急に積もったんですね!よかったよかった。

投稿: yumichan | 2009年12月18日 (金) 18時59分

仕事の夢見ますねー。
かなりリアルなやつを。
それで夜中に目覚めて、その後引き続きやらなきゃいけない明日以降の仕事の事考えて、寝てるんだか起きてるんだか?という状態、良くあります。
すごく損した気分になります。
どうせ朝から仕事に追われるのに、何で寝ている時までって思うし、そもそも夢に出るまで、寝ている時まで仕事の事考えても全く給料に反映される訳ではないですから。
ONとOFFをもっと上手く切り替えられるようになりたいです、

投稿: umeG | 2009年12月19日 (土) 00時44分

yumichanさん

> いきなりベースで100cmって。。。

今みたら110cmって。。。

ファンタジーが150・・・

いきなりトップシーズンですか・・・

今は、まだ、布団の中にいます
そろそろ起きようかなgawk

投稿: とのした太郎@福井 | 2009年12月19日 (土) 08時21分

umeG さん

> 仕事の夢見ますねー。

おつかれですねー
コメント100%愚痴じゃないですか

ONとOFFうまく切り替えたいですね

昔はOFFに仕事のことは考えませんでしたが、責任を持つごとになし崩しになりますね
ちょうど先日「体調悪いの?」と奥さんに聞かれました
難しい顔して無言で仕事のこと思い出していたときでした

まぁ、そういうことを「ストレス」と思うことが1番のストレスなのかもしれません

投稿: とのした太郎@福井 | 2009年12月19日 (土) 08時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« とのしたダウン | トップページ | 来年のカレンダー「月間ダイバー」 »