« 福井平野、積雪あり | トップページ | おでん お茶漬け 「ん」 (京都 荒神口) »

2009年12月17日 (木)

とのしたダウン

とのしたダウン

 
来たかも
 
そうです、インフルエンザです
 
昨日朝方は全然平気だったのですが、朝礼が終わった辺りから悪寒が・・・
 
どーしても行かなくてはならない客先があったので帰るわけにもいかず、、、
 
 
09:30 36.5
 
ものすごい悪寒にもかかわらず熱はたいしたことがない
でも、、、頭も喉も筋肉も関節も腰も少しずつ痛みだして
これ、絶対来るなぁ〜と思いながら手短に仕事を終えました
 
 
13:30 37.0
 
午後休をとって帰る間際に検温
 
意外に低い
 
体調は最悪
 
ただ、食欲はある
 
とりあえず家に帰って寝よう
 
 
17:30 ???
 
夕方モソモソと起きる
 
タクサン着信が、、、マズイなぁ
 
検温しつつ電話
 
ブチョーと話している間にピピピッ!!
 
「部長、これヤバイやつですわ
 
      39.0って表示されてる」
 
久しぶりです、こんな体温
 
こりゃマズイってことで急いで病院へ
 
即、インフルエンザ検査をしましたが結果は陰性
 
発症してから時間が経っていないせいもあるかもしれません
 
解熱剤だけもらって帰宅
 
 
 
あぁそうそう
 
あのインフルの検査って痛いっすね
 
鼻のなかに入れてフガフガするやつ
 
先生に「これ痛いですよ、やったことありますか?」っていわれました(笑)
 
「よく似たやつしたことあると思います」
 
といってやってもらいましたが、マヂで痛い
 
「センセ・・・やったこと・・・なかったです
 
「子供さんにするときは一苦労なんですよ〜
 
たしかに痛い
 
 
 
そんなこんなで家に帰り、夕御飯を食べ、お風呂に入り、早めに寝ました
 
なんか高熱の割には辛くないんです
 
こんだけ熱が出ると、頭痛や吐き気がスゴイことになるはずですが全く大丈夫
 
ただ調子ぶっこいて食べすぎると胃が死ぬほど痛くなります
 
本調子ではないってことですね
 
夜中は7度台をウロチョロして頭もスゴク痛かったですが、朝にはケロリ
 
朝ごはんもしっかり食べて(胃が痛くなったけど)、熱もほぼ平熱に戻りました
 
今は36.4度
 
うーん、明日は仕事行けちゃうかも。。。
 
五連休とか思って喜んでたのに。。。
 
 
 
写真は昨日夜のものです
 
さすがのオイラも【39.0】は写真を撮り忘れました
 
 
 
さてと、そろそろ昼ご飯を食べねば
 
 
 
 
 

|

« 福井平野、積雪あり | トップページ | おでん お茶漬け 「ん」 (京都 荒神口) »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大丈夫ですか?
無理しないようにしてくださいね。
私のボード仲間も今週に入って
バタバタ倒れています><
みんな インフル的な症状です。
私はバカなんであんまり風邪はひかないみたいです。笑
お大事に。

投稿: tossy6225 | 2009年12月17日 (木) 18時25分

週末出動は無理か?

体お大事に...

投稿: おんちゃん@tk | 2009年12月17日 (木) 20時33分

tossy6225 さん

どーやら最近はバカでも風邪を引くようです、ゴホゴホcoldsweats01

投稿: とのした太郎@福井 | 2009年12月17日 (木) 21時34分

おんちゃん@tk さん

週末は大人しくしてますsweat01

いやぁ~まさかまさかの末脚ですねsnow

投稿: とのした太郎@福井 | 2009年12月17日 (木) 21時38分

なんか色々話を聞いてると、新型は、40歳を超えると急にかからないみたいですわ。簡単に言うと年寄りはかからない(笑)。うちの子供もかかったんですが、親は無事。うちのマンションの子供らも同級生はほとんど全員かかりましたが、親は無事(笑)。一人だけかかった人は、30代でした。う~ん。

タミフル呑んでないのに熱が下がってしまったとは、ツワモノですね。予防注射をしてるのかな?

お大事にしてくださいね。回復されたころに、山が真っ白になっているかも~。

投稿: yumichan | 2009年12月18日 (金) 01時19分

大丈夫ですか?
昨日 勝山で働いてる友達から聞いたのですが 昨日 一日でかなり雪積もったみたいですよ。
早く治ってボード行けるといいですね。
お大事に。
ちなみに私は接客業ですが今んとこはインフル大丈夫です。しかも大人になってから予防接種をした記憶はないです(笑)

投稿: ちるちる | 2009年12月18日 (金) 02時47分

> 簡単に言うと年寄りはかからない(笑)

ははは

まぁー近いことは我が家でも言われてますね

> タミフル呑んでないのに熱が下がってしまったとは

タミフルも予防注射もしてません
たぶんインフルじゃないんでしょうね
最近公私ともにずっと忙しかったし疲れが出たのかなって思ってます

今日は、、、十分会社に行ける体調でしたが休みました
おもな症状(頭痛・胃痛・腹痛)が完治していないというのが理由ですが、会社には行けたと思います
ズル休みといえば言い方が悪いですが、まだまだ忙しいのも続きそうなので家でしとかなきゃいけないことでもしておこうかと思ってます

さしあたり、、、扇風機を片づけてます(笑)
昨日、ファンヒータは出しました
うまくいけば今週中に年賀状が完成します!!

> 回復されたころに、山が真っ白になっているかも~。

やることやったらですね~

投稿: とのした太郎@福井 | 2009年12月18日 (金) 11時03分

ちるちるさん

> 大丈夫ですか?

大丈夫です
家で働いてます

マスクはしてますが、、、

> 早く治ってボード行けるといいですね。

ありがとうございます

フォレスターのCMがお気に入りです

> しかも大人になってから予防接種をした記憶はないです(笑)

えーっと、たぶん、オイラもしてないです

基本、薬を体の中に入れる行為は嫌いですね

小学校の担任に「自己治癒力を高めよう」と教え込まれたせいです

そのお陰かどうか知りませんが今まで大病を患うことはありませんでした

ただ、薬的な味は好きなんですよね~

特に漢方薬のあのニガーイ感じがスキなんです

さて、そろそろ仕事に戻りますbleah

投稿: とのした太郎@福井 | 2009年12月18日 (金) 11時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 福井平野、積雪あり | トップページ | おでん お茶漬け 「ん」 (京都 荒神口) »