« えっ!!大寒!? | トップページ | 久しぶりにカラオケ »

2010年1月21日 (木)

フォトマスター検定・合格!!

フォトマスター検定・合格!!
フォトマスター検定・合格!!

結果が来てから随分経ってしまいましたが、、、
 
フォトマスター検定の【2級】【3級】に合格しました
 
標準回答で合格点が出ていたので滅多なことがないかぎり合格するだろうとは思っていましたがやっぱり嬉しいです
 
 
 
本格的にカメラにはまったのは奥様と付き合いだしてから
 
奥様(当時彼女)が一眼レフ(当然フィルム式)を持っていて、感化されやすいオイラも勢いで一眼レフ買っちゃいました
 
会社の上司がカメラ好きだったこともあってドンドンはまり、、、
 
ちゃんと(笑)デジ一眼も買いました。。。
 
 
 
あくまでもカメラ好き
 
撮るのは子供の写真と、最近ではブログ用の記録写真
 
見ていただければ判る通り、大した腕ではありませんが、小手調べというか、実力判断というか、、、
特別な気持ちはなく受験しました
 
それでもテキストを一通り読むと、意外と知らない標準テクニックとかもあって勉強になりました
 
あぁ、微妙にしか覚えていない用語とかはシッカリ間違えましたけどね
 
イチオこの後、【準1級】【1級】とあるので受験しようかなと思ってます
 
今度はちゃんと勉強しないと受からないと思います
 
 
 
資格自体は永年資格
 
試験は年1回の開催です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

|

« えっ!!大寒!? | トップページ | 久しぶりにカラオケ »

学問・資格」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今度滑りを撮ってください。

投稿: おんちゃん@tk | 2010年1月21日 (木) 23時49分

おんちゃん@tkさん

去年撮ったぢゃないですかぁー(笑)

でも余裕が出たらデジ一眼持って滑りたいなぁ~って思ってます。。。

撮影滑走。

えぇなぁ~heart04

投稿: とのした太郎@福井 | 2010年1月23日 (土) 12時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« えっ!!大寒!? | トップページ | 久しぶりにカラオケ »