« 京都散策「出町柳」「出町ふたば」 | トップページ | 「京都」 »

2010年3月22日 (月)

滋賀寄り道「近江牛・毛利志満」

滋賀寄り道「近江牛・毛利志満」
滋賀寄り道「近江牛・毛利志満」

 
一緒に行った義父に
 
「美味しい近江牛が食べたい」
 
と言われたので帰り道上でどこかないかググってヒットしたのがこのお店
 
ちょっと奮発して上等のお肉をいただきました
 
 
 
いや、たしかにウマイ
 
美味しいね、高いお肉は
 
柔らかくって甘くって臭みが全然ない!!
 
ただあえていうなら、、、
このお肉生でもイケるそうですが、厚切りなので炙るだけだと中が少し冷たい
もぅ少し薄くしてほしいなぁ〜
と思いました
 
最後に隣の人が食べていた生肉の「お寿司」が気になったのでオーダー
 
先にこちらを食べるべきでした。。。
 
美味しかったですけどね
 
合掌
 
 
 
 
お義父さん、ご馳走さまでした〜
 
って、払ってねぇーのかよという声が聞こえてきそうですね
 
 
 
 
店構えの写真撮り忘れました
 
こちらのお店もご賞味あれ〜
 
 
 
.

|

« 京都散策「出町柳」「出町ふたば」 | トップページ | 「京都」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

近江牛おいしいですよね!
そのお店チェックしときます。
でも、払うのは誰だろう~(笑)。

投稿: yumichan | 2010年3月22日 (月) 12時01分

どこの肉でも高いのは美味しいわ。

飛騨牛食った時も感動したもん。

若狭牛でも高いのは美味ししね。

投稿: おんちゃん@tk | 2010年3月22日 (月) 16時21分

ついでに、赤いこんにゃくは滋賀県名物らしいね。

投稿: おんちゃん@tk | 2010年3月22日 (月) 22時56分

yumichanさん

> でも、払うのは誰だろう~(笑)。

一番安いやつでも、ソートーしました(笑)

まぁ、でも、プライスレス!!ってことで。

投稿: とのした太郎@福井 | 2010年3月23日 (火) 07時14分

おんちゃん@tkさん

> 若狭牛でも高いのは美味ししね。

うんうん

ただ、お肉ってのは、ほんと値段が上がりますね~

通常の何倍だというんだぁ~

> ついでに、赤いこんにゃくは滋賀県名物らしいね。

あ、そなんですか

赤は鉄分の色だそうです(そこだけ覚えているw)

投稿: とのした太郎@福井 | 2010年3月23日 (火) 07時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 京都散策「出町柳」「出町ふたば」 | トップページ | 「京都」 »