« 京都散策「京都タワー」 | トップページ | 滋賀寄り道「近江牛・毛利志満」 »

2010年3月21日 (日)

京都散策「出町柳」「出町ふたば」

京都散策「出町柳」「出町ふたば」
京都散策「出町柳」「出町ふたば」
京都散策「出町柳」「出町ふたば」

 
下鴨神社へ行くとき出町柳に駐車をしました
 
ということで散策の最後は出町商店街
 
ここも学生時代にちょくちょく来てました
 
特にこの本屋さん
2階にファミコンショップがあってよく通ってました(たしか学生時代のうちに潰れたはず)
1階の本の並びはあまり変わってないみたい
プチうれしい
 
 
 
その間に奥様は近くの豆もち屋さんへ
 
「出町ふたば」
 
学生時代にもモチロンあったのでしょうがゼンゼン覚えてない
 
(たぶん)初めて食べた豆餅、美味しかったです
 
豆の薫りがバツグンなんです
 
加茂川を観ながら食したかったのですが時間がなかったので社内でパクリ
 
んで、記事書いてたらムラムラしたので、も1つパクリ
 
あんはシットリしててなめらか
お餅は柔らかくてフンワリ
で、豆の自己主張が強烈
 
10時以降の高カロリーなんて気にするな(ワカチコ・ワカチコ)
 
 
お勧めです
ご賞味あれ〜
 
 
 
 
 
 
.
 

|

« 京都散策「京都タワー」 | トップページ | 滋賀寄り道「近江牛・毛利志満」 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
私も20日、21日と京都に来ていました!
hiroさんの京都出張におまけでついて行きました。
初めて清水寺、金閣寺を見て舞妓さんを見かけて
コーフンしました。
残念ながらhiroさんはまったく京都観光してないですが・・・。
車なので14時には京都を出発して、21時に厚木着。
なかなか遠いですね~(゚ー゚;

投稿: ジャスミン | 2010年3月21日 (日) 23時42分

あら、私も昨日は京都にいたんですよ~。偶然ですね。
私はお墓参りだったんですけど。昨日は、黄砂すごかったです。通りかかる車が汚れて見えました。

投稿: yumichan | 2010年3月22日 (月) 08時25分

ジャスミンさん

あらまぁ~
hiroさんはお仕事ですか。。。乙

金閣寺、、、金色だったでしょ~
でも黄砂でくすんでませんでした?(笑)

車だと遠いですよね。。。

投稿: とのした太郎@福井 | 2010年3月22日 (月) 10時00分

yumichanさん

> 偶然ですね。

そうですねぇ~

いつもココに来てくれるジャスミンさんhiroさんも京都にいたらしく。。。
off会してもよかったですね(笑)

> 私はお墓参りだったんですけど。

オイラもお墓参りですヨ

奥様、黒いジャケット着てたので黄砂の雨に泣いてました。。。

他の人もお清めの水をつかってチョイチョイメンテしてましたね。。。

昨日は黒ジャケNGでしたね

投稿: とのした太郎@福井 | 2010年3月22日 (月) 10時03分

ここの豆大福は有名ですね。

投稿: おんちゃん@tk | 2010年3月22日 (月) 10時10分

おんちゃん@tk さん

やっぱりこのお店有名なんですね!?

学生時代何回も通ったけどぜんぜん覚えがないんだよな~

まぁ、大福に興味がなかっただけか。。。

投稿: とのした太郎@福井 | 2010年3月23日 (火) 07時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 京都散策「京都タワー」 | トップページ | 滋賀寄り道「近江牛・毛利志満」 »