« 名古屋「オアシス21」 | トップページ | とのした、トミカを買う!! »

2010年5月 5日 (水)

名古屋「でんきの科学館(中部電力)」

名古屋「でんきの科学館(中部電力)」
名古屋「でんきの科学館(中部電力)」

 
昼からは奥様グループと別行動
 
男3人は科学館に行ってきました
 
中部電力の施設らしく無料で施設も立派
 
ただ、とのしたパパ
GWの疲れが出てきまして少々椅子で仮眠
 
うーん
子供のお守りをしながらベンチでうたた寝。。。
 
なんかパパっぽいっすね
 
 
 
立派なシアターがあり所要時間40分くらいとのこと
 
「これは寝るチャーンス」と勇んで整理券を取りに
 
時間が来て座る直前、体験型のゲームだと知る
 
「寝るどころか、うたた寝も出来ないじゃん」
 
 
 
仕方がないので本気をだすことに
 
90人ほどが一度に体験し、最後は成績順で公平に4人チームを編成
 
ということで、初戦の個人戦では少し手を抜き個人戦上位のチームへ配属されるように・・・
 
そしたら我がチーム、4人中3人が大人
 
しかもその後のクイズゲームで高得点を叩きだしシード権も獲得
 
いきなりファイナリスト
 
最後は大人の正確なコントロールで断トツ優勝
 
うーん、大人気ない
 
子供にはスゴイスゴイと褒められましたが、、、「さわがないでぇ〜」というのが正直なところ
 
皆さん、ズルはホドホドに、、、
 
 
 
 
 
 
 
.
 

|

« 名古屋「オアシス21」 | トップページ | とのした、トミカを買う!! »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちも無料ですよぉ~

金要るところは、町が絡んでるんですぅ~

政治的なお話です(笑)

投稿: おんちゃん@tk | 2010年5月 6日 (木) 23時16分

おんちゃん@tk さん

知ってますよ~

以前子供連れて行ったら休みでしたrain

月曜日定休だったcrying

投稿: とのした太郎@福井 | 2010年5月 8日 (土) 09時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 名古屋「オアシス21」 | トップページ | とのした、トミカを買う!! »