« とのした、トミカを買う!! | トップページ | レスキュー最終日(海洋実習) »

2010年5月10日 (月)

物置整理

物置整理

 
昨日は町内の運動会でした
 
区内ではないです
 
町内です
 
 
 
以前は1日がかりでやってましたが、ここ数年は省力化ということで半日になりました
 
お蔭様で昼からは、ずーーーーっと気になっていた家の物置を整頓することができました
 
やらねば!!と思ってから1年以上経ってしまいました
 
 
 
家の物置なのでイロイロあるんですが、、、
 
 「キャンプ用品」
 「スキー&スノボ用品」
 「スキューバ用品」
 「コンピュータ用品」
 「チャイルドシート」
 「靴」
 
とオイラのモノだけで半分以上占領しています
 
家人からも非常に不評です
 
ついでに、、、
冬になるとスノボWAXがけのためにブルーシート広げっぱなしになるし、春になるとそのWAXで何気にツルッツルで危険だし。。。
 
しかし!!
 
今回、
 
 対荷重 100kg
 高 さ 180cm
  幅   90cm
の棚を2本新調しましてデッドスペースを効率よく使うことが出来るようになりました
 
 
 
そんなこんなで、作業が終わった夕方
後片付けをしていたら父が入ってきたので「ダイブン片付いたでしょ。棚をあと2つほど買おうかと思うんだけど。。。」と話すと
 
「モノが多すぎるだけだろうが!!」と怒られました
 
たしかに多い
 
でも、どーすることもできない
 
性でしょうか。。。
 
 
 
写真は休憩中に飲んだアイコー
アイスの美味しい季節になりました
 
 
 
 
 
 
 
.

|

« とのした、トミカを買う!! | トップページ | レスキュー最終日(海洋実習) »

仕事」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

不要な物は捨てましょう。

投稿: おんちゃん@tk | 2010年5月10日 (月) 12時44分

おんちゃん@tk さん

いや、捨ててもいるんですよ~

投稿: とのした太郎@福井 | 2010年5月11日 (火) 07時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« とのした、トミカを買う!! | トップページ | レスキュー最終日(海洋実習) »