« 昨日も海へ | トップページ | ダイスキ、ダイキライ »

2010年6月 9日 (水)

わが家にも奴がやってきました

わが家にも奴がやってきました

 
今日、わが家にiPadがやってきました
 
といってもレンタル品
 
一昨日、客先で初めて使ってみて、カナーリ気に入っちゃって
 
こりゃ買うしかないなぁ、と思いましたが会社で1台買ったので試しに一晩借りてみました
 
使い終わり、今は充電中です
 
 
 
わが家はマックアドレス認証しているのでちょっとセットアップは面倒臭いんですが、スグに使えるようになりました
 
使ってみて、家族・子供にも評判はよく奥様も「これ欲しい」と。
 
オイラも気分よく使っていたのですが・・・1つだけ気になるところが
 
ほとんどの機能が満足するものだったんですが、、、
 
Safari(ブラウザ)ってFlash使えないんですね
 
IPhoneも使えないっことは知ってたんですがね
 
オイラご自慢の携帯SH-04AもFlashは使えないんですが、、、大きさが違うし、、、これってリビングで使うのがメインなんでしょ?
 
うーん、なんか中途半端なんでぇ〜
 
たしかこの間ジョブズさんだったかな?
 
「Apple今後はFlashをサポートしない」的な発言をしていた記憶があるんですが、なぁーんとなくiPadは別格で使えるもんだと思ってました
 
うーん、オイラが使うとするとメインはブラウジングだろうから、Flashなしって、、、ちょっと
 
昨日の購買熱とは明らかに温度差が・・・
 
どーしよーかなぁー
 
ちょっと悩んでみようかと思います
 
 
 
 
あっ、ちなみにセットアップ後1時間くらいは携帯を携帯していないのに気がつきませんでした
 
結構、のめり込んでましたねお恥ずかしい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
.

|

« 昨日も海へ | トップページ | ダイスキ、ダイキライ »

家電」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あ、これ、私も欲しいんですが、通信はどうやってするんですか?(すみませんど素人の質問で)

ソフトバンクと契約してないとだめだとかって友達が言うので本当かなと思って。

投稿: yumichan | 2010年6月11日 (金) 13時16分

yumichanさん

どもですー

2つモデルがあって【WIFI】と【WIFI+3G】

前者がアップルストア扱いで無線通信のみ利用可能

後者がソフトバンク扱いで無線通信と屋外での携帯電話網を利用した通信が利用可能なモデルになります

つまりリビングでTV見ながら使うのであれば(もちろん家に無線LANが必要ですが)前者で、外出先で使うなら後者が必要になります

ちなみに本体の価格差は1万円ちょっとします

で、ここからがややこしいんですが、じゃぁ【WIFI】のみモデルを買うと外では利用できないのか?というと、そーでもなくって、「ホットスポット」や「WIFIルーターとパケット契約」などを使って外出先で利用することもできます

が、そもそも外に持ち歩くか?というのも問題だったり・・・

まぁ、そこそこヤヤコシイ商品です

ごめっ

ながっ

投稿: とのした太郎@福井 | 2010年6月13日 (日) 20時24分

なるほど。持って外出するかなあ?と考えるに、やっぱり実物を触ってみないと実感がわかないなあ。誰か買った人にみせてもらおうっと。

投稿: yumichan | 2010年6月13日 (日) 22時32分

yumichan さん

買った人に見せてもらうと・・・

買っちゃいます(笑)

投稿: とのした太郎@福井 | 2010年6月13日 (日) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 昨日も海へ | トップページ | ダイスキ、ダイキライ »