« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月31日 (火)

プチ準優勝

プチ準優勝

昨日は次男が通っている剣道教室内で練習試合がありました
トーナメント方式で本格的にするのは久しぶり
(久しぶりに観ました。あんまり見学に行ってないんで・・・)
 
 
 
【1人目】
 6年生に当たっちゃいました
 女子だけど・・・
 はじめたのは後だけど真面目で堅実な試合をする子
 体も次男より大きいし、なによりも強いw
 「だめだわー」と思ってたら勝っちゃって・・・ビックリ
 
 
 
【2人目】
 同じく6年生
 今度は男子
 しかもキャプテン(笑)
 さらにサラブレッド(わが家では「親が剣道経験者」の子をそう呼びます)
 「さすがにダメだわー。くじ運悪すぎ」と思ってたら
 またまた勝っちゃって・・・ビックリ
 
 
 
【準決勝】
 4年生の女子
 「手堅くいけよ〜」と思ってたら2振りで2本勝ち
 出来過ぎ
 
 
 
【決勝】
 いよいよ決勝
 相手は同期(5年生男子)
 ずーーーーっと負け続けている子
 エース候補
 そーとー強い
 案の定、負けてしまいました
 瞬殺されなかっただけマダマシだったかな
 
 
 
でも、正直、準優勝はかなり嬉しかったです
 
驚きなのは、上級6年生(3人)の入賞が無く、5年生が優勝・準優勝・3位、ついでに4年生が同じく3位という大判狂わせ
というか不甲斐無さ
 
ただこの時期・・・
格下・年下に負けた6年生にとっては、良い経験・良い発奮材料になったのではないかと思います
 
きっとうちの教室にとってプラスになることでしょう
次男にとってはマイナスに働くかもしれませんが・・・
昨日はなんかスゲー嬉しくって祝杯あげちゃいました〜
 
安いわぁ、おれ
 
 
 
 
 
 
.

| | コメント (0)

2012年7月30日 (月)

シュノーケリング越前長須浜

シュノーケリング越前長洲浜
 
昨日は家族4人で海水浴に行ってきました
越前長須浜です
 
ダイビングスポットにもなっていて、とてもタクサンの魚達に会えます
 
半日でしたが子供達はずっとシュノーケリング
 
楽しそう、、、というより黙々と何かしらを観察してました
 
すっごい集中してましたね
 
 
 
 
 
帰りは恒例の温泉「漁火」
ここは露天風呂から西の海が見えるんですが、時間帯もよく夕陽を見ることが出来ました
子供達とも久しぶりに温泉に浸かりちょっとした記念日になりました
たぶん・・・昨日という日は一生忘れない
楽しいお風呂でした
 
 
 
 
 
 
 
.

| | コメント (0)

2012年7月29日 (日)

完売御礼

完売御礼

 
おつかれ〜
 
終わった終わった
 
夏祭り・子供出店が終了しました
 
後片付けして、お風呂入って、コンタクトはずしたらこんな時間になってしまいました
 
 
 
出店紹介のステージ発表はまずまず
 
最初に完売したのはチームD「チョコバナナ」
その後チームA「たこパン」とチームB「わらび餅」も順調に完売
 
現場で食べたけどどれもホントに美味かった
 
チョコバナナは2本目を頂こうと思ったら既に完売してました
 
たこパンもかなりリアルに出来ていて間違えて買った人も居ました
何を隠そう状況を全く知らない長男です
「本気で返品しようかと思った・・・」とのこと(笑)
ちゃんと看板見てね
 
わらび餅
一見、地味ぃ〜ですがお祭りで食べると味わい深い
保冷をシッカリしたせいか店舗でもカナリ冷えてて美味かったです
 
 
 
さて問題のチームC「男子射的」ですが・・・
 
少々景品を多く買い過ぎたでしょうか・・・
 
女子チームが1時間そこそこで完売する中
結局最後まで完売出来ませんでした
後半の1時間は大人でやってたし・・・
 
子供達だってお祭り楽しみたいからね
 
いいんです
最初しっかりやっててくれたからね
 
それに・・・
 
射的の店番って・・・
 
              楽しいし
 
いいわぁ〜
ホントは一度やってみたかったんだよねぇ〜
 
でも子供達にはそんなこと言えない・・・
 
個人的にはめっちゃ楽しかったです
そして頑張ったおかげで売り上げも良かったです
 
例年2店舗のところ4店舗なので、当たり前っーたら当たり前なんですけどね
 
そうそうオマケが
今回のステージ発表は浴衣コンテストも兼ねてまして、最後1位を頂きました
賞金は打ち上げで使わせていただきます
 
 
ということでそろそろ寝ます
船漕ぎはじめたので・・・
 
 
 
おやすみぃ〜
 
 
 
 
 
 
あっ、写真は射的特等の「AKB下敷きクジ」です
貰っちゃった〜
 
 
 
 
 
やばい
まじで船漕ぐ
 
       もぅ寝るZzz
 
 
 
 
 
 
 
.

| | コメント (0)

2012年7月28日 (土)

制作終了

制作終了

 
チームAのタコ焼き風パンケーキ制作終了
 
あとは店舗設営を残すのみ
 
ただ、、、暑いので休憩入りました・・・
 
 
 
 
 
 
.

| | コメント (0)

2012年7月27日 (金)

チームB・C 再集合

チームB・C 再集合

 
今日は子ども会のお仕事があってお休みをいただきました
 
チームBのわらび餅製品作成
今晩冷やし、明日パック詰めして完成です
 
チームCの射的場作成
商品の配置を含め距離・ルールを再確認しました
 
いずれも概ねOK
 
完売を目指します
 
 
 
 
 
それにしても男子射的チーム
 
射的場完成してからの約3時間
 
ずーーーーーーっと パン パン パン パン 
 
打ちっぱなしでした
 
明日は働いてね
 
 
 
 
 
 
 
 
.

| | コメント (0)

2012年7月26日 (木)

師匠に会う

 
近所に50mプールがあってよくトレーニングがてら行くんですが、先日そこで師匠に会いました
 
たしか・・・5年前
まだ地区のことがよくわからなかった頃
たくさんの事を易しく教えていただいた師匠です
 
同じ地区なのでイベントの際はよくお会いするんですが、こうやって普段にバッタリ会うのは珍しい・・・
(ホントはダメだけど)少しプールの中で雑談してました
 
昔のこと、今のこと、週末の祭りのこと
 
いろいろ大変だけど1つだけ言えること
 
「楽しんでやろう」ってことね
 
つまんないことは誰が見てもつまんない
本人が楽しまなくちゃ楽しく出来るわけないよね?
とっても大切なことで、忘れちゃいけないこと
 
再確認してお別れしました
 
 
 
 
 
楽しめることと・・・
さすがに楽しめないことと・・・
仕事や地区の係り
いろいろあるけど頑張ろう
 
 
 
 
 
.
 

| | コメント (0)

2012年7月25日 (水)

暑中お見舞い

 
山形の冬季限定の知人から電話がありました
 
「夏なので暑中見舞いがわりです」
 
話すのはもちろん数ヶ月ぶり
電話でも滅多に話さないので、ってか話したことあったっけ?
メールもほとんど
冬季、山で会うだけなんで夏に電話もらってかなりビックリしました
 
けど・・・嬉しかったな
 
ただ、逆にちょっと心配
 
元気そうだったけど、、、元気ないのかな、なんて勘繰ってみたり・・・
 
近況を報告しあって
 
「とのしたさん、冬なんて、もう、スグそこですよ
 また山でお会いしましょう」
 
と元気に挨拶して切れました
 
 
 
そうですね
あと5ヶ月
 
4ヶ月で山には雪が降り始めます
 
そして去年のようにまた滑るのでしょう
 
オイラも、彼も、みんなも
 
それまでの辛抱です
 
 
 
暑いですね
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
頑張らなければいけな事もありますが、どうぞご自愛ください
疲れたら休みましょう
疲れが取れたら頑張りましょう
たぶんそれでいいと思います
暑中、お見舞い申し上げます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
.

| | コメント (0)

2012年7月24日 (火)

試作 チームD

試作 チームD

 
最後の紹介になりましたチームD
 
中学3年女子3人による「チャイロ・ウミウシ屋さん」ですw
 
すいません
2日連続でしょ〜もないボケをしてしまいました
 
(アイス)チョコバナナ屋さんです
 
誰もが「ふつぅにウマイとある意味絶賛
さすが中学3年生にもなると、ラクして稼ぐ方法を習得しています
おっと、これは会長としては不適切な発言でした
「中学生らしい処世術を身につけています」に訂正させてください
 
チョコがなかなか上手く付かなくて苦労していたようですが、ネットでちょっと調べたら良さそうな方法がありました
 
当日試してみたいと思います
ってことでブッツケ本番ってことですね
 
 
 
以上4チーム
全て限定100セット
完売目指して頑張ります
 
 
 
 
 
.
 

| | コメント (0)

2012年7月23日 (月)

試打 チームC

試打 チームC

 
3番目のチームCは男子チーム
 
「うまい棒屋さん」ですw
 
んなぁ〜こたないか
 
ホントは射的です
うまい棒は参加賞(残念賞)です
 
射的、、、やってみたかったもののなかなかハードルが高いです
高度な客商売だからなぁ〜
大丈夫かなぁ〜、男子チーム
 
今回、1番心配の多いチームです
 
 
 
ちなみに次男が参加
がんばってくれ次男
 
 
 
 
 
 
 
 
 
.

| | コメント (2)

2012年7月22日 (日)

試作 チームB

試作 チームB

 
今日も子供会の試作行ってきました
 
写真は「わらび餅」
 
小学生女子の2チーム目
 
試作方法は2パターン
作り方を変えて美味しい方で作ります
 
本番当日、限定100セットで完売目指します
 
がんばれチームB
 
 
 
 
 
 
 
.

| | コメント (0)

2012年7月21日 (土)

最後までいてしまったw

最後までいてしまったw

| | コメント (0)

隣町の夏祭り

隣町の夏祭り

 
隣町の夏祭りに来てます
 
 次男が「行きたい」と・・・
 
同じ剣道教室に通っている子達がたくさんいるのでお祭りの事をよく聞いていたみたいで・・・
 
オイラも同じつながりで知っている保護者も多いし子供達もトーゼン知ってるしでなんだかんだで挨拶行脚になります
 
で、「なんでいんの?」って(笑)
 
「通り掛かったら明るかったから虫のようにフラフラと・・・」とか
 
「なんか貰えるかと思って声かけました・・・」とか
 
「来週自分トコのお祭りがあるんで偵察に・・・」とか
 
テキトーな事いってました
 
酔っ払いも多いのでイインデス、これで
 
あっ、でも、田楽とアイスパインご馳走様でした
 
 
 
 
しっかし、、、
 
絶対に当たることのない大抽選会
 
且つ、名前を呼ばれても誰ひとり知らない大抽選会
 
これは・・・
       ヒマ・・・だわ
 
 
 
 
次男、もー帰ろうよぉ〜
 
 
 
 
 
 
 
 
.
 

| | コメント (0)

試作 チームA

試作 チームA

 
今日は来週夏祭りに出店する「子ども会出店」の試作を行いました
 
今年は中学生も合わせると22名の大所帯
 
  
  
  
  
  
 
多っ!!
 
例年2店舗出店するんですが今年は4店舗に増やしました
いや、子供達の希望ってだけなんですけどね・・・
 
そのうち1チームが今日試作を行いました
 
思ってたより上手く作れた
 
 
美味しそうでしょ?
 
 
なんだと思います?
 
 
これ、
パンケーキなんです
 
「かすていら」のチョコがけを想像してもらえるといいと思います
ソースがチョコレートで、マヨネーズがホワイトチョコです
 
試食して「見た目はイイケド、もう少しチョコが欲しい」ということになりました
 
本番ではABCチョコを湯煎します
 
 
 
ということで明日は他3チームが試作の予定です
楽しい週末です
 
 
 
 
 
 
 
.

| | コメント (0)

2012年7月20日 (金)

夜更かし

夜更かし
 
日付変わったので昨日ですが打ち合わせに行ってきました
写真のようなイベントの打ち合わせ
ほぼ毎年やっている地区イベントですが、実のところオイラは参加できたことがありません
理由はよく覚えてませんが何かと忙しい時期なのでそういうことなんでしょう
 
さて今日は自分が開催の理事会があります
なんだかんだで三連チャンになります
土日の日中も入れると五連チャンですか?
なぜこんなに綺麗に並ぶのか?
なぜブッキングしないのかがホントに不思議です
 
とりあえず資料作成にこの時間までかかってしまいました
いかん
いかん
もぅ寝ねば
 
ということでおやすみなさい
 
 
 
 
 
 
 
 
.

| | コメント (0)

2012年7月18日 (水)

重いカバン

重いカバン

 
地区活動(PTAや運審、育成会など)する時の鞄です
 
なんてことないフツーの鞄
でもなんか最近、、、重いです
前はそう思わなかったけど、どんどんいろんな書類が増えていって・・・
 
今日は市のPTAブロック会議
もらった資料はA4用紙たった1枚でしたが随分とい紙でした
 
やっぱり思う
「全部はムリだわ」
 
 
 
 
 
とりあえずコノ紙は、そのままPTA会長に渡そう
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
.
 

| | コメント (0)

2012年7月17日 (火)

廊下に落とし物

廊下に落とし物

 
をいをい、小5
 
これは忘れたらアカンやろ
 
 
 
 
 
 
 
.

| | コメント (0)

2012年7月16日 (月)

二連戦

二連戦

 
昨日今日と次男が剣道大会に出場しています
昨日は団体戦で県3位!!
メダルゲットです!!
 
今日は福井地区大会
昨日より良い結果を期待しますが・・・
優勝チームも福井地区なので・・・
順当に行くと準決勝であたるし・・・
 
つまり
 
 
 
 
 
 
.

| | コメント (0)

2012年7月15日 (日)

草刈り終了

草刈り終了

 
町内の草刈り
汗だくです
 
 
 
 
.

| | コメント (0)

2012年7月14日 (土)

祭準備

祭準備

 
今日は朝から晩まで子ども会三昧でした
 
 
 
午前中は夏祭りの模擬店で使う諸々の確認を玩具問屋へ確認に行きました(写真)
PTAで行くというので子ども会の役員(写真2名)をつれて、どれが良いか物色
タクサンありすぎて目移りしました
こんなん見てると夢膨らむね
 
 
午後は第1回目の子ども打ち合わせ
今年は中学生も合わせ22名(内男子5名)
近年では最多の参加人数となり、チーム編成も最多4チームになりました
これ、まとめられるかなぁ〜
 
 
夕食を挟んで8時から役員会
といっても役員さんの家に上がり込んで子ども2人と昼の打ち合わせの延長しただけですが・・・
そこまでしたので、どーにか計画建てることもでき明日買い出しに行けそうです
 
 
祭りは2週間後だというのに今年はちょっとスローペース(かな?)
大人は・・・焦ります
 
子ども達は楽しそうなんで上手にせねば(汗)
 
 
 
 
 
 
 
 
.

| | コメント (0)

2012年7月12日 (木)

中体練壮行会

中体練壮行会

 
今日は中学校の中体練壮行会に参加してきました
今年から振興会の役をすることになりまして・・・こういう仕事が増えました
 
それぞれの部活が抱負を語り円陣を組む
んー、いいねぇ〜青春
 
うちの長男は言わずと知れた剣道少年ですが、なんと1年ながら選手に選ばれました!!
ってか、剣道部は部員全員出場なんですけどね・・・w
 
写真ではわかりにくいですが剣道部だけ正座ですw
 
かっこいぃっす!!
 
オイラは好きダヨ
 
帰ってきて長男に聞いたらとても足が痺れたそうです
 
 
 
 
壮行会が終わってからは激励金を持って各部訪問
 
オイラはもちろん剣道部を担当させてもらいました
 
はじめようとすると突然
 
キャプテン「着座!!」
 
座るんだ!?
 
どの部活も立ってお話していたのに剣道部のみ正座(笑)
 
まぁ、いいや
オイラも着座
 
先生「あ、どうぞ立ってお話しください」
 
いや、だって、みんな座ってるんだから・・・とそのまま着座
 
剣道部は全員集合のはずですが、何故か長男だけいない
 
挨拶は「そこにいるはずの長男がいない」って話でちょっとイジリ、後はとおり一辺倒の挨拶で終わりました
 
渡すときだけ立って渡し、再度着座
 
キャプテン「ありがとうございました」と土下座
 
オイラ「頑張ってください!!」と土下座
 
笑ったわ
 
結局座った部活は剣道部だけでしたね
吹奏楽部も合唱部も立ってたし
 
 
 
まぁでもいろんな部活が見れてよかったです
昔、子ども会で一緒にしてた子達の成長も見れたし
ただ体育館はホントに暑かったです
滝のような汗をかきました
 
 
 
 
ちなみに夜は小学校区の夏祭り打ち合わせで公民館へ
その後駐車場で「緊急PTA役員会議」w
夏も近づき本格的に忙しくなってきました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
.
 
 

| | コメント (0)

2012年7月10日 (火)

悔しいけれども・・・

昨日朝、TVを見て
 
んー、たしかZIP
 
「フランスで日本のサブカルが人気」
「きゃりーぱみゅぱみゅも大人気」
     というトピックスがありました
 
その際流れた曲
      きゃりーぱみゅぱみゅ「きゃりーANAN」
 
悔しいけれども1日中頭から離れませんでした
リフレインが止まらない
 
きゃりーぱみゅぱみゅに特別な感情はありませんが耳に残ってしまって。。。
 
参りました
 
ってか、この記事書いている時点でまた思い出しちゃった・・・
今日もか・・・
 
 
 
 
 
 
 
最近リフレインが強烈なの多いな
モモクロの「ココ☆ナツ」もなかなか抜けなかった
 
 
 
 
 
 
 
 
 
.
 

| | コメント (0)

2012年7月 9日 (月)

w弁当

w弁当

 
今日も会議です
本日は福井市(県?)の子ども会です
お弁当つきなのでよしとしましょう
 
 
 
 
 
 
 
.

| | コメント (0)

2012年7月 8日 (日)

弟、引っ越し

弟、引っ越し
弟、引っ越し

 
弟が引っ越しすることになりました
現在とのした家は総勢8人・4世代
1人、抜けます
 
先日、父と大喧嘩しまして
 
「そこまで言われたなら出てく」ってな話
 
 
 
 
 
ってな話ならオモシロイんだけど嘘です
 
ちょっと職場が遠いんで、というのが1番の理由だそうです
 
 
 
「今日から」というわけではなく、ボチボチと運んでナチュラル(?)に引っ越すそうです
とりあえず梅雨なので、雨の頃合いをみて今日は大物(洗濯機・冷蔵庫・ベッド)を移設しました
 
2LDKでユニットバスではないそうです
いい部屋だぁ〜
さぞお高いんでしょうねぇ〜w
 
 
 
ちょっと寂しくなりますね
まぁ、ほぼ隠れキャラ化してたので会う頻度は大して変わらないかもしれませんが・・・
 
 
 
独身次男です
だれか貰ってやってください
 
 
 
 
 
 
 
 
.

| | コメント (0)

2012年7月 7日 (土)

36ゆるむ

36ゆるむ

 
審査の前の練習
竹刀が緩んだ
 
スペア出してきたら、ちょい短い(34)
 
34でもいいけど・・・
 
 
 
ので、36をギュッてした
 
いつも奥さん任せなのでよくワカンナイけど、解きながら覚えてギュッって
 
次男は納得してなかったけどw、とりあえず持って行ってくれたわ
 
「・・・さっきよりはマシ」
 
やっぱ普段からしとかなあかんね
 
 
 
 
 
 
 
.

| | コメント (0)

今年度いっぱつ目、級審査

今年度いっぱつ目、級審査
 
本日、剣道級審査
 
AM 次男 木刀講習
 
PM 長男 1級受験(2回目)
   次男 2級受験(初)
 
 
 
 
 
問題は、、、長男の1級だな
中学生になってどれくらい上達したか見物です
てか、練習しる!!
 
 
 
 
 
.

| | コメント (2)

2012年7月 6日 (金)

お誕生日

お誕生日
 
誰のお誕生日かわかんないけどお祝い(笑)
 
 
 
 
 
 
 
.

| | コメント (0)

2012年7月 5日 (木)

会議

会議

 
はい、今日も会議
久しぶりにベルダッシュしたわ
 
 
 
 
 
 
.

| | コメント (0)

2012年7月 4日 (水)

ジェネラルルージュあるある

ジェネラルルージュあるある

 
先日家族でTSUTAYAに行きまして映画を借りてきました
奥様が選んだ3本
  「チーム・バチスタの栄光」   主演 竹内結子
  「ジェネラル・ルージュの凱旋」 主演 竹内結子
  「ゴールデンスランバー」    主演 堺雅人
 
 
 
それでね、、、
ジェネラルルージュを借りたなら「あれが必要でしょ」ということで・・・
同じくTSUTAYAの店内にあったチュッパチャプスの自動販売機(?)抽選機(?)
電子ルーレットが回って、ボタン押して出た数字の分だけチュッパチャプス貰えるってヤツ
 
ジェネラルルージュに出てくる速水先生が劇中ずっとチュッパチャプスを食べてるんですよ
ドラマ見てた時いつも「食べたいなぁ」って思ってたから「絶対買っておいた方がいいよ」と助言
 
1回100円で最低2つは貰えるんですが、きっと子供が欲しがると思い200円持ってチャレンジしました
 
 
 
出た数字は・・・【5】
 
え゛っ!? 5個?
 
4個以上はハジメテ〜
 
すげーテンション上がりました〜
 
で、これってMAXいくつ?
となりのメントスは最低2個・最高5個って書いてあるけどチュッパチャプスは書いてない
んー
6個めざす?
 
ネットで見ると最高5個のようですね
 
 
 
 
 
獲得後、飲み会があったので、終わったら5個並べて写真撮ろうと思っていたら、、、帰ってきた頃には3つになってました
奥様、ジェネラルルージュ見ながら2つ行ったそうな
2人でゴールデンスランバー見ながら更に1個ずつ食べ、最終的に何の変哲もない「チュッパチャプス1個」の写真を撮りましたとさ
 
メデタシメデタシ
 
 
 
 
 
 
 
 
.
 

| | コメント (0)

2012年7月 3日 (火)

戦うやつ

 
先日お客さんのトコの事務所移転を手伝いに行ってきました
 
不慣れな社員さんがいて
 「あれはどうしたらいいですか?」
 「これはどうしますか?」
と上司に聞かれていました
 
その中で・・・
 「戦うやつドコに置きますか〜?」
 
みんなで・・・【戦うやつ?】って何?
 
と一斉にその方を見ると、手に持っていたのは・・・
 
「さすまた」
     (客先なので写真はちょっと・・・)
 
Sasumata みんな一斉に大笑い
「○○さん、それはサスマタっていうのよ」
 
オイラはさすがに笑うわけにはいきませんでしたが心の中で大笑いしてました
 
見るからに若い方だったので知らないんでしょうねぇ〜
 
ちなみに・・・さすまたでは戦えません
 
押さえ込むだけですw
 
昔は刃がついてたから戦えたのかな?
 
 
 
なぁーんて話を奥さんにしたら「で、そのサスマタってのはどんな形をしているの?」
 
あんた年上やーん
 
一般的ではないの?刺又?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
.

| | コメント (6)

2012年7月 2日 (月)

微怪我

微怪我
微怪我

 
先週、次男が怪我をしまして・・・
友達と遊んでてやっちゃったらしい・・・
今週末、剣道の級審査なんだけどねぇ・・・
 
今日から練習復帰
ただし初級クラス
 
初心者相手に思いっきりガシガシ竹刀振ってます
 
初心者クンは及び腰で肩すくみ
 
んー ちょっとは手加減しようね
 
 
 
 
 
 
 
.

| | コメント (0)

2012年7月 1日 (日)

100MEGAショック?

100MEGAショック?

 
昨日、子供達とNEOーGEOしました
100MEGAショックのNEO−GEOです
 
 
 
子供達がYoutubeで「ゲーム機大戦」という動画を見ていた中で紹介されていていました
ほぼゲームセンターで使われているROMを使用するNEO−GEO
とにかくカセットがデカイです
 
写真は「DS」「ゲームボーイAdvance」「Superファミコン」「NEO−GEO」それぞれのカセット
 
あくまで見た目でですが、DSの約180倍は容積があると思われます
子供達が楽しそうに比べてました
 
使用したゲームは「サムライスピリッツ」「キングオブファイターズ」など
 
やはりサムスピが気に入ってました
刀モノはいつの時代も人気がありますね
 
それにしてもオイラ
全然必殺技出んかった
 
 
 
 
 
 
 
 
 
.

| | コメント (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »