« 家族慰安会「焼鳥秋吉」 | トップページ | ちちたいいん »

2012年8月 6日 (月)

2週続けて長須浜

P1000642  
先週長須浜に行きましたが、その際「一緒に海行かない?」と剣道教室のママ友を誘ったら「今週行けんから来週行こう」と言われまして・・・
 
「2週続けてってど〜さ〜」と思いながらもOKしまして行ってきました
ついでに他のママ友も誘いまして3家族で行ってきました
 
誘った子供達(男女各1名)はシュノーケリング初めて
 
最初はめんどくさそうに使い方を習っていましたが、魚が見えだしたら大興奮
 
「こんなデカイのいたーーーーー!
 こんなの、こんなの
 あっち、あっち 」
 
「これ何ぃーーーーーーー?
 シマシマで熱帯魚みたいの 」
 
「ウニ、いっぱーーーーぃ!
 写真とってって 」
 
「クラゲ恐ーーーーーーぃ!
 帰る 帰る 」
 
と、ワーワーキャーキャー
次男含めてほぼ同級の3人
めっちゃ楽しそうに過ごしました
 
10時ごろから4時頃まで
約6時間ほどいましたが、5時間半近く海にいました(笑)
 
オイラは最初から覚悟していたので、ずいぶん濃いめに日焼け止めを塗りまくりました、塗り洩れた箇所がめっちゃ焼けてヒリヒリです
2週続けてなのでオイラも良い色になりましたヨ
 
ママ友からは「大変やったやろー」と労ってもらえましたが、正直それより楽しかったカナ
「はじめて」に立ち会えるってホントに素敵
長男の時をちょっと思い出しました
長男もすごく大好きでそれこそ同じように1日中ズゥーーーーーっと海の中を覗いてました
今でもそーですけどねw
 
自分もそうだった
正確には覚えてないけど物心ついたとき
すでに海水浴といえばシュノーケルで岩場を泳いでました
おかげでクロールの息継ぎは下手だけど、潜水や素潜りだけは上手になりました
 
子供が出来て
父と同じように岩場に我が子を連れていき
そのまた友達を連れていき
たくさんのお魚さんと一緒に泳ぐ
自分が子供の時のように・・・
 
これを幸せと言わずして何を幸せというのでしょうか・・・
 
感謝です
 
 
 
奥さんは今回行かなかったんですが、楽しそうに話してたら
「んじゃ3週続けていこうか」
と冗談を飛ばしていました
 
たぶん・・・冗談だと思います
 
たぶん
 
 
 
 
 
 
 
 
.

|

« 家族慰安会「焼鳥秋吉」 | トップページ | ちちたいいん »

スポーツ」カテゴリの記事

ダイビング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 家族慰安会「焼鳥秋吉」 | トップページ | ちちたいいん »