« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月31日 (月)

今年のオイラの漢字

ご無沙汰です
 
毎年恒例の「今年のオイラの漢字」だけはアップしなければと、ずっと思っていましたがなかなか思い浮かばず。。。
 
ひとつだけ言えるのは、今年はホントに浮かない年でした
仕事も、私事もうまくいかず、悩みごとばかり
バッシングにもさらされ、ツライ年でした
 
そのなかで今まで築いてきた【自信】だとか【信頼】だとか、そういったものをなくしていった気がします
不毛な時を過ごし、時間もなくした気がします
 
もちろんこれは神様がくれた試練だと思い、乗り越えるしかないだろうことはわかっています
ただ、少々楽しくない一年であったことは事実なわけで・・・
 
そんな今年
自分にとっての漢字は失せるという意味で【失】
_.gif
 
来年は、同じ試練でも、もう少し楽に過ごしたいです、神様
 
今年のことをバネに来年は更に頑張りたいです
 
 
ではでは皆さん
よいお年を・・・
 
 
 
 
 
 
 
.

| | コメント (0)

2012年12月23日 (日)

JAM2日目

20121223_153430.jpg
 
今日もJAMへ
 
なかなかハードなバーンでした・・・
 
とりあえず年内滑走終了
仲間に「よいお年を・・・」って声かけたら笑われた
 
 
 
 
 
 
.

| | コメント (6)

2012年12月22日 (土)

初(?)滑り

20121222_100221.jpg
初滑りに行ってきました
 
えっ?
この間滑ったじゃないかって?
 
あれは講習会
 
実際、フリーランってほとんどなかったし・・・
 
 
 
今日はフリーランだけ
あ、いや、ちょっと他のこともしたけどホトンドフリーラン
 
チームの子達とだからいつも通りおいてかれたけど・・・凹
 
天気もよくなかったし
ガスって小雨
 
んー、初日じゃなかったらあんなに滑らんね 笑
 
 
 
ということで明日に期待です
 
 
 
 
 
 
 
 
.

| | コメント (4)

2012年12月13日 (木)

ファミリー割烹「ゆたか」

さっきネットで調べた地元の食堂に入りました
 
おすすめを聞いたら「馬ステーキ定食」とか
 
馬刺はあるけど焼いたのって食べたことなかった
 
 
 
 
20121213_173408.jpg
いや、旨いんだねぇ馬ステーキって
やわらかぁーい
しかもソースもちょいスパイシーでオレゴノミ
 
少ない方(150g・¥1,300-)を注文したんだけど満腹になりました
ご飯たっぷりついててるけど、ソースと合うんで進む進む
 
いやぁうまかったぁ
 
また来たいけどちょっと遠いなw
 
おすすめです
 
 
 
 
 
20121213_180243.jpg
長野県塩尻市大門並木町1-10
0263-52-5040
 
 
 
 
 

.
 

| | コメント (2)

うわっ、まぢや

20121213_093459.jpg
 
うわっ、まぢでグラトリやっ
 
 
 
初滑りでグラトリ1日かぁ~
 
 
 
ケガ、、、気を付けよっ
 
 
 
 
 
 
.

| | コメント (0)

忘れてた・・・

とはいえ初滑り
 
メンテ出したまんまだったのでベース取るの忘れてた
 
予備器材にスクレーパーとブラシ入っててよかった
 
とりあえず今日はこれで・・・
 
 
 
 
ちょっと自然汚しちゃった。。。(反省)
 
 
 
 
 
20121213_090549.jpg 
.

| | コメント (0)

出撃「あさひプライムスキー場」

20121213_080759.jpg
 
 
今日はJSBAイントラの年次講習会
 
3年に1度の更新時必須講習会です
 
オイラ、現在資格停止中
 
ま 停止だからって特別困るわけではないけれど(たぶん)、気持ちの問題なので受講にはるばる長野までやって来ました
 
 


 
講習は2コース
 
①基礎コース「改訂内容と概要」
 2008-2011年次講習未受講者
 
②既受講コース「グランドスタイルの活用」
 
たぶん、オイラは②
 
FSボード持ってこいってことなので・・・もしかして・・・グラトリするの???
 
俺、グラトリ、できんけど、桶?
 
 
 
 
 
 
とりあえずトイレだけしっかりしておこう 笑
 
 
 
 
 
 
 
.

| | コメント (0)

2012年12月 9日 (日)

嫌いなボーリング

今日は子ども会の反省会
 
ボーリングしてバイキングに行ってきました
 
何度か書いていると思いますがとのしたは大の球技オンチ
 
たとえ小学生相手でも容赦なく負けますdown
今日も小学生たちとほぼ互角の戦い
 
・・・小学生目線での付き合い・・・ということにさせてください
 
最後まで一緒にいたかったけど、野暮用があったのでバイキングは途中退席
 
ま、お腹はいっぱいになったのでイイですが・・・
 
 
 
20121209_103630.jpg
 
 
 
 
 
 

 
 
さてこれで地区子ども会育成会の子ども行事はほぼ終了
あとは事務作業を残すのみとなりました
とはいえ市子ども会育成連合会やPTA事業はあるのでユックリはしていられません
それでもとりあえず一段落ついてホッとしています
 
 
 
 
 
 
.

| | コメント (2)

野暮用

20121209_135757.jpg
 
寒いですねぇ~
寒さに強いとのしたですが、さすがに「寒い」を連呼しています
 
そして今日は年に一度の野暮用日
ちょいとお出掛けしてきました
ここもさらに寒いっす
 
今年もここで・・・heart
 
 
 
 
 
 
.

| | コメント (5)

2012年12月 8日 (土)

タイ旅行記「ワット・ポー」

20121201180059327.png
続きまして「ワット・ポー」
 
今回の研修旅行
ずいぶんとアバウトな行程で直前までどこいくかわかんない
 
聞けば教えてくれるんだろうけど・・・
 
ガイドマップを見てて、現実的に行けないアユタヤ遺跡を除き唯一行きたかったのがここワット・ポー
 
ちなみにワットはお寺という意味です
 
日本人ならば親しみのある(?)おっきな仏像
これは寝てますがそれでも大きい
 
とにかくスリに気を付けながら見て回りました
 
後半は108つある金の器にお賽銭をいれていきます
ちゃんと両替してくれます
願い事を願いながら一つ一つの器に入れる
まぁまぁ時間がかかるのでお願いの時間も長め
もともとお参りは長めなので丁度良いといえば良い
日本からずいぶん離れた土地ですがたくさんお願いしてきました
 
 
 
 
 
 
 
 .

| | コメント (0)

2012年12月 7日 (金)

タイ旅行記「ワット・アルン」

次は寺院巡り
急遽、予定していたエメラルド寺院は皇太子様による仏様衣替えのため観覧禁止に。
しかも、近くを通ったらちょうど帰られるところで一斉通行止め。
ガイドさんは「レアでありがたいことです。」と仰られていました。が、ねぇ・・・w
20121129_145628.jpg
 
 
 
 
で、まず一つめの寺院なのですがまずその前に・・・
20121129_151117.jpg

川、渡る
 
 

 
着いたのが「ワット・アルン」
20121201125840325.png
右上の塔が登れるんですが・・・強制ではないので何人かは躊躇。
オイラもダメな人なんですが2度来られるかどうかわからないので登りました。
登ったはいいが降りるのが・・・
いや、それもわかってたんですけどね・・・
降りるのが最悪だって。
 
高い=恐い は万国共通のようで、人種を問わず奇声をあげるもの、笑うもの、後ろ向きで降りるもの。それぞれのスタイルで降りていきました。
あ ちなみにオイラは笑ってました。
 
 
 
30度前後の暑い中での観光だったので「タイっぽいね」と喜ぶものもいれば、汗が止まらず大変そうな人もいました。
寒いところから来たせいでしょうか、自分は心地よい暑さだなぁと感じました。汗はだっくだくでしたが。。。
 
 
 

 
 
 
 
 
.
 

| | コメント (0)

2012年12月 5日 (水)

タイ旅行記「ジム・トンプソン・ミュージアム」

先日行ったタイ
2日目セミナー終了後の午後。
 

 
市内視察、一発目として「ジム・トンプソン・ミュージアム」に行ってきました。
 
20121129184716413.png
 
ジムさん、それはいったい誰ですか?状態で連れていかれました。
みんな「誰?」「知らん」
 
どうやら有名なタイシルク(それも予備知識なし)の創始者であり、著名な建築家でもあった方だそうです
 
そういえばお土産やさんでよく見かけました。
 
邸宅が博物館になっていまして、各国語を喋れるガイドさんがおり片言ながら一つ一つ調度品を説明してくれます。その様がなかなかかわいらしく、まぁまぁ長い行程(30分強)も楽しく拝見しました。
(館内撮影禁止のため、写真はありません)
 
 
 
 
 
.

| | コメント (0)

2012年12月 1日 (土)

帰国

20121201_190025.jpg
 
帰国しました
 
今、羽田です
飛行機、あと1回で帰福です
 
いっぱい乗ったなぁ~
ここまでは乗り心地悪くなかった
エアポケットなし
 
ラストはどうでしょう?
 
 
 
 
 
 
.

| | コメント (2)

出国

20121201_060612.jpg

| | コメント (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »