« タイ旅行記「ワット・アルン」 | トップページ | 野暮用 »

2012年12月 8日 (土)

タイ旅行記「ワット・ポー」

20121201180059327.png
続きまして「ワット・ポー」
 
今回の研修旅行
ずいぶんとアバウトな行程で直前までどこいくかわかんない
 
聞けば教えてくれるんだろうけど・・・
 
ガイドマップを見てて、現実的に行けないアユタヤ遺跡を除き唯一行きたかったのがここワット・ポー
 
ちなみにワットはお寺という意味です
 
日本人ならば親しみのある(?)おっきな仏像
これは寝てますがそれでも大きい
 
とにかくスリに気を付けながら見て回りました
 
後半は108つある金の器にお賽銭をいれていきます
ちゃんと両替してくれます
願い事を願いながら一つ一つの器に入れる
まぁまぁ時間がかかるのでお願いの時間も長め
もともとお参りは長めなので丁度良いといえば良い
日本からずいぶん離れた土地ですがたくさんお願いしてきました
 
 
 
 
 
 
 
 .

|

« タイ旅行記「ワット・アルン」 | トップページ | 野暮用 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« タイ旅行記「ワット・アルン」 | トップページ | 野暮用 »