« タイ旅行記「ジム・トンプソン・ミュージアム」 | トップページ | タイ旅行記「ワット・ポー」 »

2012年12月 7日 (金)

タイ旅行記「ワット・アルン」

次は寺院巡り
急遽、予定していたエメラルド寺院は皇太子様による仏様衣替えのため観覧禁止に。
しかも、近くを通ったらちょうど帰られるところで一斉通行止め。
ガイドさんは「レアでありがたいことです。」と仰られていました。が、ねぇ・・・w
20121129_145628.jpg
 
 
 
 
で、まず一つめの寺院なのですがまずその前に・・・
20121129_151117.jpg

川、渡る
 
 

 
着いたのが「ワット・アルン」
20121201125840325.png
右上の塔が登れるんですが・・・強制ではないので何人かは躊躇。
オイラもダメな人なんですが2度来られるかどうかわからないので登りました。
登ったはいいが降りるのが・・・
いや、それもわかってたんですけどね・・・
降りるのが最悪だって。
 
高い=恐い は万国共通のようで、人種を問わず奇声をあげるもの、笑うもの、後ろ向きで降りるもの。それぞれのスタイルで降りていきました。
あ ちなみにオイラは笑ってました。
 
 
 
30度前後の暑い中での観光だったので「タイっぽいね」と喜ぶものもいれば、汗が止まらず大変そうな人もいました。
寒いところから来たせいでしょうか、自分は心地よい暑さだなぁと感じました。汗はだっくだくでしたが。。。
 
 
 

 
 
 
 
 
.
 

|

« タイ旅行記「ジム・トンプソン・ミュージアム」 | トップページ | タイ旅行記「ワット・ポー」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« タイ旅行記「ジム・トンプソン・ミュージアム」 | トップページ | タイ旅行記「ワット・ポー」 »