« 帰国 | トップページ | タイ旅行記「ワット・アルン」 »

2012年12月 5日 (水)

タイ旅行記「ジム・トンプソン・ミュージアム」

先日行ったタイ
2日目セミナー終了後の午後。
 

 
市内視察、一発目として「ジム・トンプソン・ミュージアム」に行ってきました。
 
20121129184716413.png
 
ジムさん、それはいったい誰ですか?状態で連れていかれました。
みんな「誰?」「知らん」
 
どうやら有名なタイシルク(それも予備知識なし)の創始者であり、著名な建築家でもあった方だそうです
 
そういえばお土産やさんでよく見かけました。
 
邸宅が博物館になっていまして、各国語を喋れるガイドさんがおり片言ながら一つ一つ調度品を説明してくれます。その様がなかなかかわいらしく、まぁまぁ長い行程(30分強)も楽しく拝見しました。
(館内撮影禁止のため、写真はありません)
 
 
 
 
 
.

|

« 帰国 | トップページ | タイ旅行記「ワット・アルン」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 帰国 | トップページ | タイ旅行記「ワット・アルン」 »