« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月27日 (日)

恒例の九頭竜スキー場

20130127_135629.jpg
 
今日は恒例の体育振興会のスキー
 
晴れたり
降ったり
食べたり
まったり
 
比較的のんびりと過ごしてます
 
 
 
 
.

| | コメント (2)

2013年1月13日 (日)

ピーカンJAM

20130113_085502.jpg

午前中はすごいピーカンでしたsun
(午後は曇った)

今日は焼けたかもー
 
とりあえずチーム滑走ばかりだったので疲れたー

よく寝れそうです





.

| | コメント (0)

2013年1月12日 (土)

順調にJAMへ

20130112_085504.jpg

今日もJAMへ

いい天気
ちゃんと日焼け止め塗りました(^^)v



.

| | コメント (8)

2013年1月 6日 (日)

連日ジャムへ

20130106_140223.jpg
 
今日もスキージャム勝山へ
 
ほとんどガスってたケド・・・
 
たまにこんな雲海もsun
 
やっぱり晴れたときの爽快感は格別up
 
 
 
 
 
.

| | コメント (0)

2013年1月 5日 (土)

正月休みあけ滑走

20130105_132627.jpg
 
今年初滑走
だからでしょうか?
妙に疲れた・・・
 
コレ書いたら寝ます
 
なぜなら・・・明日もジャムだから(*^^*)
 
おやすみっsweat01
 
 
 
 
 
.

| | コメント (0)

2013年1月 4日 (金)

LINEはじめました

SC20121123-103627.png
 
2年ほど前からガラケーとは別にタブレットを持ち歩いているんですが、今年に入ってそれも二世代目ということで小さくなり、いよいよ身に付けることも多くなったのでLINEを入れてみました
んー、夏の事です
 
ブログ更新がなかった時も、LINEのタイムラインはボチボチやってました
ちょうどLINEを始めた頃「なんでみんなタイムラインやってないんだろう」と思っていましたが、ちょうど機能が付いて間もない頃だったそうで、たしかに自分の「お友達」は全員 0 Post
そんな状態でしたがボチボチやってました
このココログとは全く逆で「見る人は全員知り合い」以上
それはそれで緊張するもので、少し感覚の違うものでした
今もたまーーーに投稿してます
内容はこことよく似たことだったり、そうでもなかったり
匿名だから言えること言えないことってありますよね
もしLINEに入ってる方は友達登録お願いします
 
さて、メインであるSMS機能
始める前は「既存のメールやSMSと何が違うんだよ」と思っていましたが・・・
これは・・・たしかに全然違う
メッセージはともかく、写真が張れたり動画や音声が張れるのは一緒
ただ、それぞれが視覚的にタイムラインとして可愛いスタンプと一緒に並ぶ
時系列が明確でとてもとても楽しそうに見える
チャット感覚でスタンプをポコポコ貼るのは・・・ハッキリ言ってすげー楽しい
 
古い友人も携帯番号だけわかれば送れるので、数年ぶりにメッセージを送ったり送られたり
 
新たに「新しいお友達」が増えると
「あぁ、アイツもようやくスマホデビューか・・・」とメッセージを送ってみたり、逆にもらったり
 
始める前と後とではケッコー印象が違ったりするので、なにを今さらという方も多いでしょうが未体験の人は是非!!
 

 
 
 
 
 
 
.

| | コメント (0)

2013年1月 3日 (木)

30年来忘れることのない大切な言葉

20130103_121039.jpg
 
小学校時代の恩師から頂いた年賀状
年賀状でしか連絡してない先生
何も知らないはず・・・
 
んー、この歳の生徒にはみんな書いてるのかもしれないけど・・・
 
先生にはかえって失礼かもしれないけれど・・・
 
今の自分にとって、ほぼ百点
 
 

 
先生、俺、がんばります
先生に言われた言葉、今でも覚えてます
いつもいつもそんな気持ちでいることは出来ないけれど・・・
今年もがんばります
 
「働くことに喜びを」
 
30年来忘れることのない大切な言葉
 
 
 
 
 
 
 
 
.

| | コメント (2)

2013年1月 1日 (火)

明けましておめでとうございます

20130101_152315.jpg
 
明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします
 
と、今日何度書いたことでしょうか・・・
 
年賀状は出す派ですが、その他の手段も凄く多いです
 
 
 

さて今年は奥さまのリクエストで初詣を変えてみました
パワースポットだそうです
毛屋黒龍神社
 
今年は良い年になりますように
 
 
 
 
 
 .

| | コメント (4)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »